 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーナーマジビックリ顔 

161.png

相変わらず似てませんが気にしないで下さいorz

…実は前の絵を某所で描いてる途中で窓が落ちまして、
その時の顔がまさにこんな感じでした(ぉ

[ 2007/02/28 00:35 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

やカよな 

160.jpg

やっぱり
カニは
よわい

…平成ライダーのスタッフは蟹に何か
恨みでもあるんでしょうか?(ぉ

今週のクラストイマジン、津久井さんの声と相まって
なんというか憎めないキャラでしたね。
ホントにカニ歩きというかサイドステップで動く
カニ怪人ってのは新鮮だわ(笑)。

で、待望の第2のイマジン、ウラタロスの登場でしたが、
遊佐さんの声は予想以上にマッチしてましたな。
そして良太郎の中の人の佐藤君マジで演技ウメェー!
これでまだ17歳ってどんなバケモノだよ。
製作発表会で1人5役をやる事が判明した時はどうなる
ことかと不安になりましたが、これなら安心というか、
どんな演技を見せてくれるか逆に楽しみですわ。

しかしモモタロスとウラタロスの良太郎の体の取り
合いやモモさんの「お前の体は俺のモンだからな」
発言で一気にやおい臭くなったなあ。
予想はしてたけど小林ほめ子にゃん自重しろ(笑)。

ところでイマジンってその名前が体に入るのが
デフォになるんですかのう?
現在確認できてるのはこんな感じ。
・モモタロス:体のあちこちに「MO」「MOMO」
・ウラタロス:左胸に「URA」
・カメレオンイマジン:左胸に「FLOG」
(イメージモチーフが「カエルの王子」な為)
・クラストイマジン:左肩に「KANI」
バットも左胸に「BAT」って入ってるっぽいけど、
襟のせいでわかりにくくてイマイチ確証が持て
ないんだよなあ。

[ 2007/02/27 04:07 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜなに電王 

159.png

ラストのアレは定番化するんでしょうか?

いやー、今週も面白かった。
普通にいい話過ぎてネタ絵にしようがないのがちょっと
困りましたが(ぉ

話的にはオーソドックスなものでしたが、根性を見せる
良太郎と心配するモモタロス、そして終盤の
「ごめんなさい、は?」からの流れがもう堪りませんでした。
面白いだけでなく、子供の教育的にもバッチリで抜かりなし。

それにしてもプラットフォームとソードフォームで、
誰が見ても良太郎とモモタロスだと分かるように
演じ分けられるスーツアクターの高岩さんの演技力は
本当に凄いですな。

来週から早速ウラタロスが登場し、声の方は遊佐浩二
さんと既に判明してますが、スーアクさんの方はやっぱり
伊藤さんになるのかな?
となると、リュウタロスはガンフォームだから押川さんで
確定だろうから(ぉぃ、キンタロスはやはり次郎さんか。
モチーフは恐らくクマだろうからイメージ的にもバッチリだし(笑)。


[ 2007/02/20 23:41 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは欲しい! 

ナイトガンダムに続いてリアル頭身武者頑駄無&武者精太キター!
これはなんとしても手に入れないと。
ネタ不足と言われればそれまでですが、最近のバンプレの
マニアックなチョイスは我々の世代直撃で堪らんですわー。


そしてヴィータキター!
こ、これも欲しいぃぃぃ!
でもワンフェスとか行けないデス(泣)

一般販売とかしてくれないですかのう?

[ 2007/02/20 23:15 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナさんマジバイオレンス パート2 

158.png

ハナさんが似てないのは気にしないで下さいorz

ハナ>モモタロスのヒエラルキーというか、デンライナー
から良太郎への連絡はこの方法がデフォになるのか(笑)。
いくらボコられても女性には手を上げないモモさんカッコヨス。
でも、あんまり気軽にボコり過ぎると親御さんやPTAあたり
から苦情が来そうなので、ハナさん程ほどにお願いします。

そしてゲストの山越がホントに獅子丸ちゃんまんまで吹いた。
きっと今回の話の後で更に落ちぶれ、4年後にネオ歌舞伎町で
拾われてホストになるんですな(ぉぃ

しかしカメレオンイマジンのモチーフが「カエルの王子様」
って、こじつけってレベルじゃねーぞ(笑)。
2体目にしていきなり設定破綻してるけどこの先大丈夫かしら?

今週はぶっちゃけ前振り回でしたが、来週はかなり熱い
展開になりそうで楽しみですな。
ただ、良太郎がプラットフォームのまま戦おうとして
こんなことにならないかが心配です(笑)。

[ 2007/02/12 18:23 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

時かけDVD限定版詳細判明 

時かけの公式サイト及びブログにて限定版の詳細がようやく
出ましたが、 うーん、正直この内容で倍の値段は高いなあ。
もう少し詳しい情報待ちだけど、これなら 通常版のほうでも
別にいいかな。

あとブログのキャベツネタ吹いた(笑)。

[ 2007/02/08 20:50 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナさんマジバイオレンス 

157.png

こんな口より手の方が早いライダーヒロイン見たことねぇ!(笑

いやー、第2話も面白かったー。
今回で設定回りがかなり語られましたが、過去作品と比べると
結構複雑ですねえ。

イマジンは契約者の望みを叶える事により、その人の過去へと
渡り歴史改変を行うわけですが、何故その改変を行うのが現在
ではダメなのか?そして何故2007年より過去に自由に行けない
のか?という疑問が当然出てくるわけで。
良太郎の「特異点」設定がこのあたりに絡んでくるのかな?

そして、ハナに一方的にボコにされるモモタロスさんと、
せっかくの未来マシンなのにナンバープレート丸見えで
台無しのマシンデンバードと、デンライナーの犬猿雉車両
及びその過剰火力に吹いた。

しかしこの1、2話で基本設定を一通り説明するだけでも大変
なのに、最後にほろりと泣かせる話まで入れるんだからやっぱ
小林女史は凄いわ。
流石は靖子たん、いや靖子にゃんだ(笑


そういえば、イマジンのモチーフは有名童話に登場する動物に
なるもんだと思ってたんだけど、カメレオンの出る童話って
どんなんだ?

[ 2007/02/05 07:35 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなで豆まき2007 

156.png

せっかく今年も鬼がいるので季節ネタを。

剣崎君は今年も調子に乗りすぎて
しっぺ返しを喰らった模様 (ぉ

[ 2007/02/05 04:04 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム


