お花見2007 

いつもの飲み会の面々と大濠公園に花見に行って来ました。
0026.jpg

0027.jpg

0028.jpg

絶好の花見日和、というか4月下旬並みのむしろちょっと暑い
くらいの陽気でしたが、7分程なれど綺麗に咲いた桜の下で
弁当やお酒に舌鼓を打ち、しばし風流を楽しみました。

…まあ、お腹が膨れた後は飯塚さんマツダ君が買ってきて
くれたお菓子をつまみつつ、龍炎さんが作ったソフビに
アクプロを仕込んだめっちゃ出来のいい電王をいじらせて
もらったり、しろー君が持ってきたアームバレットやモール
ダイブといった海外TFをガシガシ変形させたり、たにめそ君
スパロボWの戦闘アニメを見せてもらってあまりのやり過ぎ
っぷりに吹いたり、酔っ払った飯塚さんに今なら勝てるかもと
みんなでマリカ勝負を挑むも結局返り討ちにあったりと、
結局去年同様のカオスな空間になってましたが(笑)。

そして花見終了後は天神に繰り出して1年ぶりにようやく移転
オープンしたボークスやらとらやらビックやらを覗いたり
カラオケでClimax Jumpを歌ったりといつものコースを(ぉ

ほとん君達やたにめそ君のとこのわんこが来れなかったのが
残念でしたが、今回も非常に楽しかったですわ。
出来ることなら来年もまた同じように集まりたいものです。

[ 2007/03/30 21:48 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナさんマジ強い 

仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」
165.png

久々に覇王愛人風で(ぉ
いやあ、てっきり対モモさん限定だと思ってたらリアルで
強くて吹いた(笑)。

いよいよ第3のイマジンキンタロスが登場しましたが、
テッペイキター!
シャドウムーンキター!
そして…
次郎さんキター!(ぉ
ウラタロス伊藤さん説は外れましたが、こちらはドンピシャ。
まあなんというか、これ以上の適役はいないですからね(笑)。

っていうか
生次郎さんもキター!(ぉぃ
冒頭では押川さん、第4話では伊藤さんと、電王は過去の
特撮出演者だけでなく、中の人の登場率も高いなあ。

それにしてもキンタロスは予想以上にいい人というか
いいイマジンでしたな。
ちょっと抜けてるけど気は優しくて力持ちを地で行く
ナイスなキャラで、たった1話ですっかりお気に入りに。
喧嘩しっぱなしのモモとウラのいいカウンターウェイトに
なりそう。

展開的に来週は本条病死(?)でキンタロス消滅しかける>
良太郎と再契約>K良太郎&アックスフォーム登場って感じかな?

それにしても予告で重要な謎あっさりばらし過ぎだ!
そういうのは本編まで引っ張ろうよ(ぉ

[ 2007/03/27 23:44 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週もカオス 

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」
164.png

先週ほどではないものの、今週も十分にカオスでした(ぉ

今回の前後編は終始馬鹿夫婦に振り回されっぱなしでしたが、
最後が妙に綺麗にまとまったもんだから、なんだかいい話
だったような気がしてくるから不思議(ぉぃ
っていうかいくらなんでもクロウイマジン曲解しすぎだろ(笑)。
これだとどんな超展開でも原因をイマジンの曲解ってことに
しとけばどうとでも話を持っていけるような…

教会前にデンライナー止まったのになんでバイクに乗って
来るんだと思ったら、実はその直前にペンダントを釣り上げに
行っていた為だったりと、相変わらず小技が効いてましたな。
前々回もカニを追いかけるのに使ったりと、前作、前々作と
違って今作では小まめにバイクを使ってていい感じ。

お姉さんの記憶の欠落等、今後に繋がる謎が出てきましたが、
やはり両親の死に起因するものかな?
子供番組だからまさか旦那や子供とかじゃないとは思うけど、
靖子にゃんだから油断出来ないしなあ…
それにしてもお姉さん、ミルクディッパーに置いてる漫画が
「聖闘士星矢」に「うる星やつら」って、アナタ星にまつわる
本なら本当に何でもいいのね(笑)。


来週はキンタロス登場ですが、デザインは結局以前児童誌に
載ってたイメージ図まんまだったのね。
っていうかテッペイ吹いた(笑)。
放映がもう2週間ずれてたらメビウス終了後、GUYSを辞めて
改めて大学に入ったってことになってただろうに(ぉぃ
しかし獅子丸ちゃんといい島田スマレといい、カブト以上に
過去の特撮出演者のゲスト出演が顕著ですなあ。
口調もそうだけどM良太郎とやりあってる時の髪の一部が黄色
だったので、テッペイと一度契約したキンタロスが、紆余曲折
あって良太郎と再契約するって展開かな。

あ、定番のイマジンのロゴ入りは、予想通りキンタロスが
ジャケットの左胸に「KIN」、ライノ(?)イマジンが同じく
左胸に「RAINO」って入ってましたな。

しかしコウモリ、カメレオン、カニ、カラスと来て次はサイか。
ちと強引ですがカラスと鳳凰を鳥カテゴリーで一緒と考えると、
龍騎の13ライダーのモチーフと重なるんだよなあ。
よくある怪人モチーフと言われればそれまでですが、果たして
偶々なのか狙ってるのか。

狙ってるといえばモモタロスが二本角、ウラタロスが三本角、
キンタロスが一本角だけど、これは響鬼、威吹鬼、轟鬼の
オマージュを狙ったものなのかな?
まあリュウタロスは竜の意匠が入るんで四本角なのは間違いない
だろうから単に一~四本角で分けてるだけかもしれないけど。

[ 2007/03/20 08:23 ] 特撮 | TB(0) | コメント(-)

巨匠自重しろ(笑) 

163.png

今回、あまりのカオスっぷりにネタ絵のシーンをどれか
一つに絞ることができませんでした(ぉ

しかし前々回といい今回といい、アレか?奇数話の前振り回は
話&戦闘共に地味というかどうしてもスッキリしないので、
その分各監督のやりたい放題の過剰演出でカバーしよう
ってことなのか?(ぉぃ
巨匠ワールド全開で恐らく子供受けは良かったんじゃないかと
思いますが、冒頭の朝チュンを全国のお母様方がどう子供に
説明したのかが気になるところです(笑)。

話的には、島田もとい優美の望みの話にウラタロスをどう絡め、
そしてどう良太郎に調教されるのかが楽しみですな(ぉぃ
あと、シャダム中佐もといクロウイマジンが契約する時にちゃんと
正座してるのにワラタ。イマジン連中ってみんな妙に律儀よね。

それと、第3話冒頭に続いて一般客がデンライナーに乗っていた
のも興味深かったですな。以前オーナーが言っていた通り
「チケットさえ持っていれば誰でも乗れる」って事なんでしょうが、
そのチケットについての詳しい説明は今後されるのかしらん?
…今までのパターンから行くと、「そういうもの」って事で
そのままスルーされる可能性のほうが高い気がしますが(ぉ

[ 2007/03/14 06:31 ] 特撮 | TB(0) | コメント(-)

ハナさんマジ怖い 

162.png

そりゃあ、事前にこんなの見てたら怖がりもするわな(ぉ
っていうか後ろの良太郎の微妙な表情ワラタ(笑)。
アレは演技なのか、それとも佐藤君が我慢できず
思わず吹きかけちゃったのか。

前回が前振りだっただけに、今回、特にラスト5分は
怒涛の大盤振る舞いでしたな。
ウラタロスが協力に至るのが、単に利害の為でなく、
良太郎の底抜けの人の良さによるもの、っていうのが
いいですなあ。

そしてロッドフォームへの再装着シーン、あの電仮面の
ギミックには驚いた。
4月に出る4フォームに変形可能な「4フォーム変形DX仮面
ライダー電王」も、流石にマスク部はそのまま総とっかえ
なので、ここはひとつ、プラットフォームの中央レール部に
桃や亀を走らせ、変形して各マスクになる「ライダーマスク
コレクションDX」を是非ともバンダイさんに(ぉ

ロッドフォームでライダーキックを放ったのが話題になって
ますが、私的にはその直前のデンガッシャーロッドモードを
撃つのがまんま「射殺せ神槍」で吹いた(笑)。
どう見ても遊佐さんの起用理由は市丸ギンです。本当にあ(ry

さて、来週、再来週は恐らく良太郎によるウラタロス調教回に
なるハズですが(ぉぃ、果たしてどうなります事やら。

あ、それとクロウイマジンは右肩にやっぱり「crow」って
入ってましたな。

[ 2007/03/06 13:23 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼肉だうおォン(1) 

0021.jpg

JR竹下駅近くにある超有名格安焼肉屋「多牛」の2号店が
博多ヨドバシ近くに新しく出来たので、たかさととKIKIと
行ってきました。
…ホントは先週飯塚さんたちと行ったんですが生憎
その日は店休日だったので、今回はそのリベンジで。

18:30前に到着しリストに名前を書いて待つ事50分、ようやく
入店し、いざ席に着いてメニューを見た瞬間目が点に。
0022.jpg

・上カルビ:450円
・それ以外の肉:390円

安い安いとは聞いてたけど、本当にアホみたいに安い。
とりあえず、上カルビのみお1人様2人前までという制限があった
ので、MAXの6人前と、それ以外の肉を各1人前ずつ注文。

こんな値段だとどんな肉が出てくるか分かったもんじゃないなあ
とガクブルしてるところにやって来た肉を見てまたも目が点に。
それはそれは綺麗なサシの入った、立派な和牛でした。
(後で調べたら使ってるのはなんと伊万里牛だそうで。)
0023.jpg

0024.jpg

0025.jpg

七輪の上で焼いていざ食べてみると、メチャメチャ美味ぇー!!
何もつけなくても肉が甘いんですじゃよー(泣)。
上カルビだけでなく他の肉もみんな実に美味く、まさにゴロー
さん状態でうおォン、うおォンと唸りながら食べまくりでした。

いやー、ビールを飲まなかったとはいえ、男3人がたらふく食べて
7000円ちょっとというのは本当に凄い。そりゃ行列も出来るわなあ。
予約不可で並ばないといけないのが唯一の難点ですが、これから
いつもの飲み会メンツで焼肉に行くならここですな。

っていうか行けるならそれこそ来週にでも行きたいわ(笑)。

[ 2007/03/04 03:32 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)

サモナイ4クリア 

ちまちまやってたサモンナイト4をようやくクリアしました。
当然(?)男主人公のコーラルEDで。わぁい。
まあポムニットさんと平行して進めてたんで、クリア後に
18話のセーブポイントからやり直してそっちのEDも回収。

基本的に1周目からブレイブ狙いをやってたんで、どうしても
ミニゲームやフリーバトルでのアイテム集めに時間がかかって
プレイが途切れ途切れになっちゃいましたが、まあ、終盤苦労
して無限回廊に潜って最強装備を揃えた甲斐あって、ラスボス
どころか最下層の○○○○ー○の連中も余裕でした(笑)。

○○○○さん含む隠しキャラ、外伝、召還獣、レシピも
全部出してブレイブ22回、宿の評判☆56個、カルマ値
ランクSの総合評価Sという結果でとりあえず満足。
2周目は竜の子をミルリーフにして○○○○と平行で行こう
かなとも思ったけど、あの作業をまたやらないといけない
かと思うとゲンナリなので当分はいいや。
せめて余剰経験値と資金の何割かでも繰り越せたら、まだ
やる気も起こるんだけどねえ。

次はKIKIから借りたPS2版うたわれか評判の世界樹あたりを
行きたいところだけど、とりあえずその前にスカッとできる
馬鹿ゲーがやりたくなったので、デストロイオールヒューマンズ
でも買ってくるかな(笑)。

[ 2007/03/02 04:18 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほろーん☆ホロヤさん 

horo01.jpg

狼と香辛料4巻読了記念でなんとなく描いてみますた。

…読了後真っ先に思い付いたのがこれってどうよ?とか
とっくの昔に誰かが同じネタやってるんじゃね?とか
ここ見に来る人で狼と香辛料分かる人がどれだけいるんだろう?とか
そもそもホロがこんなに素直にロレンスの言う事聞く訳無いよな?とか
色々頭をよぎったけどキニシナイ(ぉぃ

というか、ちゅるやさんの汎用性は異常(笑)。
描いてる途中あまりの使い勝手の良さに戦慄が走りましたわ(ぉ

※語呂が悪いと突っ込まれたのでタイトル変更しますた。

[ 2007/03/01 02:57 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム