 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竜の子太郎 

仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」
171.png

ベタネタですが。

リュウタロスは子供っぽい性格とは裏腹な凶悪なデザインが
ミスマッチで面白いですなあ。
しかしスーツアクターのおぐらさんの小ささというか細さは凄い。
次郎さん(キンタロス)と並んだらまさに大人と子供だわ。

憑依がウラタロスと同時だったというのも意表を突かれましたね。
あの話の流れからしててっきりモモより前だとばかり。
亀フラージュもといカモフラージュに利用されたウラタロスは
詐欺師の面目丸つぶれですな。

そしてリュウタロスに対抗すべく団結した、3馬鹿ボンクラーズ
結成のくだりのグダグダのギスギスっぷりにクソワロタ。
お前らポロポロ本音漏らし過ぎだ(笑)。


戦闘シーンではガンフォームの攻撃力の高さに改めてたまげ
ましたわ。2発でイナフかい。
そらあんなのが簡単に当たったら戦闘シーンあっという間に
終わっちゃうから命中率を下げるしかないわなあ。
それにしても
「こいつおかしいんじゃねえのか!?」
「最後行くよ、いい?」「ダメだ!」「答えは聞いてない」
の流れに吹いた。
なんというか、デンライナーのイマジン達はロクデナシ
ばっかりで、敵イマジンの方がまだマトモだよね(笑)。

そしてまさかのギガンデス2体vsデンライナー7両連結の電光石火
モード(?)の空中大決戦な超大盤振る舞いで、思わず予算
残高の心配を(ぉ
恐らく今後の出番はそれほど多くないと思いますが、それだけに、
見た人が思わずデンライナー全車両が欲しくなる、インパクトの
大きいナイス販促でしたね。
こういうやり方はファイズの時のサイドバッシャーやジェット
スライガーを彷彿とさせますなあ。

あと、なにげにちゃんと名前の順番で連結されてるのに感心。


話的にはガンフォームお披露目メインで愛理さんの話が一時棚上げ
なのは残念でしたが、尺の都合もあるからまあ止む無しか。
あのまま催眠療法が効いちゃってたら三浦さん有能すぎるし(ヒドス
本格的に謎が明らかになるのは17話あたりからかな?

さて、来週は米村氏が早速再登場しますすが、監督があの
「巨匠」なので、ポエムと過剰演出が化学反応を起こして
一体どんなカオスになるのか、今からガクブルですわ(ぉ

[ 2007/04/30 23:29 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムラケンダンサーズ 

仮面ライダー電王 第13話「いい? 答えは聞いてない」
170.png

CV鈴村健一繋がりで。

ということでいよいよリュウタロス登場ですが、善悪の
判別のつかないイノセントなキャラということで、やはり
サモナイ3のイスラが近い感じかな。

そしてガンフォーム。久々のひき逃げアタックも吹いた
けど、デンガッシャーガンモード威力ありすぎ(笑)。
まあその代わり前半で敵を倒すわけには行かないから銃の
腕は百発百中という設定が速攻で無しになりましたが(ぉ
とはいえ、命中精度は高いけど一発の威力がゼクトガン
以下という真逆の立場のドレイクに比べればマシか(酷

オウルイマジンはデザインが今までとは毛色が違ってて
面白いですな。ロゴもいつものレリーフ風じゃないし。
そして黒田氏の声は相変わらずエロカッコイイなあ。

話的には次回で今までの伏線が結構解消されそうですね。
回想や手にしていた懐中時計を見るに、時間移動先に毎回いる
金田一風の謎の男はやはり愛理姉さんの元恋人なのかな?

それにしてもあの一連のダンスのシーン、最初帽子を
目深にかぶってたからてっきり代役だと思ったら全部
本人が踊ってて本当にたまげましたわ。
18歳で1人5役をこなして更に歌って踊れるなんて、
佐藤君はもうバケモノどころの話じゃないですな。
お前どこの漫画世界の住人やねん(ぉ
いや、こんな厨性能のキャラを出したら普通編集さんに
速攻でボツにされるか(笑)。

ちと大げさかもしれませんが、我々は歴史に残る名優の
若かりし頃を見ているのかもしれないですな。

[ 2007/04/25 04:51 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルマスター竜夫子 

169.jpg

追悼記念。
…自分で描いておいて何ですが、確かに竜夫子キモいわ(酷ぇ
そらほとん君も思わずヘッドショットしてしまうっちゅうねん。


アイドルマスター竜夫子とは何ぞや?って人には
コチラを見てもらえば大体分かると思いますが、
一応順を追って説明しますと…

ほとん君飲みのレポにおいて飛田君
キャラが(飯塚さんの次に)メキメキ立つ。

飛田君、んじゃめな本舗の磨伸さんとの会話でその件に触れた時に
「きょぬー眼鏡っ娘に擬人化してくれたら自分に萌えれるのに」と発言。

ほとん君が言葉通りに描き、
アイドルマスター飛田竜夫子爆誕。

竜夫子、殆ど死んでいるブログのTOPに光臨。
訪問者を阿鼻叫喚&抱腹絶倒の渦に叩き込む。

見た目がキモいので、ほとん君飽きる。

ヘッドショット。

さよなら竜夫子。

復活しようとした所にトドメを刺される。<今ここ

[ 2007/04/20 01:09 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

D.M.C(デンオウ.マスクド.シティ) 

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」
168.png

ジャギがウラタロスでカミュはキンタロス、
そして社長は当然ハナさんで(ぉ

ポエマー米村氏初電王の後半でしたが、うーん、
ぶっちゃけあまり面白くな(ry
タイムパラドックスの組み込みがうまく出来たとは
いえないし、なによりひたすらセリフだけで事態を
説明するのは流石にどうかと。
結局、靖子にゃんが今までいかに丁寧に仕事を
していたかが浮き彫りになる結果に。

K良太郎の壁ぶち抜きなんかは男塾を彷彿させて
面白かった(タイムリーな事に最近の暁男塾でも
同じ事やってるし)けど、肉体強度そのものは
良太郎のままなんじゃね?って疑問も。
ただまあここら辺は坂本監督の演出の領域かな。

まあ、まだキャラや設定等が読み込めてなかった
でしょうから、次回に期待ということで。


さて、来週はいよいよ4人目のイマジン、リュウタロスの
登場ですが、果たして

銃使い+最強スペック+鈴村声

というトリプルマイナスファクターを跳ね返す事が
出来るのか(ぉぃ

[ 2007/04/17 03:11 ] 特撮 | TB(0) | コメント(-)

モモンガさんマジカワイソス 

167.png

てっきりこうなるもんだと(ぉぃ
まあ、あまり反応精度を高くするとうかつな事が
書けなくなっちゃいますからな。

ポエマー米村氏初参加の回でしたが、前半なのでまだ
なんともってとこですね。あえて言えばアイドル話
だったんで一瞬荒川脚本かと思ったくらいで(ぉ

キンタロスの繰り返しギャグの無理やりっぷりはワラタ。
っていうかモモさんの落ちぶれっぷりは止まる所を
知らないですなあ(笑)。

さて、後半はキンタロスの勘違いが1周回って正解に辿り
着くっぽいですが、どうなるか楽しみですな。
そしてヘタレ萌えキャラ化激しいモモさんが報われる日は
果たしてやって来るのか(笑)。

[ 2007/04/12 02:24 ] 特撮 | TB(0) | コメント(-)

ハナさんマジ強い パート2 

そしてハナさんマジ怖い(笑)。


仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」
166.png

ハナ>キン>サイ>>越えられない壁>>ウラ≧モモ
モモさんの扱いに全米が泣いた・゚・(つД`)・゚・

いやあ、今週もいい話でした。
過去に戻ってのキンタロス崩壊>ハナ独白>良太郎勧誘>
ウラ吹き出し>ハナ殴り>モモ観念>アックスフォーム誕生
>ダイナミックチョップ>良太郎ツッコミの流れは神(ぉ
そして生まれたてのヒゲ39歳もといライノイマジンマジ
ツッコミ上手(笑)。

それにしてもレッコウを使っての戦闘があんな怪獣大決戦に
なるとは夢にも思いませんでした。てっきりあの斧足を高速で
ゲショゲショさせて迫るキモいものになるもんだと(ぉ

しかし当初はガラガラだったデンライナーの食堂車もだんだん
手狭になってきましたな。やはり次郎さんのウエス(ry

今回ようやく特異点についての説明がされましたが、
設定まわりがクロノアイズを髣髴させますねえ。
まあ、クロノアイズ選抜の(当初言われていた)選考基準は
「歴史になにも影響を与えない」という、特異点とはある
意味真逆の設定でしたが、SF視点でも今後が楽しみです。

さて、来週、再来週はポエマー米村氏の参戦になりますが、
どうなりますかねえ。
靖子にゃんの脚本は基本的に良く出来てるとは思うんですが、
綺麗にまとまりすぎてるきらいがあるので、たまに違う色が
入るのはマンネリ化を防ぐ意味でも良い事かと。
個人的にはやはり敏樹センセの参戦で龍騎の時のような危険球
ギリギリのデッドキャッチボールが見たいんですが(笑)。

[ 2007/04/06 06:01 ] 特撮 | TB(1) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム


