ダチョウ倶楽部 

仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」
176.jpg
モモさんマジ竜ちゃん。

そして
177.png
モモさんのあまりのやる気の無さに吹いた(笑)。

[ 2007/05/30 23:38 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々新風(1) 

「博多新風」に久々に行って来ました。

去年から通ってるお気に入りのラーメン屋だったのが1月に
「美味しんぼ塾 ラーメン道~日本全県グランプリ~」
という全国ネットの番組に出て全国2位になって以来長蛇の
列が出来るようになってしまい、ここしばらく行けなかったん
ですが、そろそろ禁断症状が出てきたので。

ある程度並んではいましたが、10分ほどで無事入店。
いつも頼む新風麺と肉味噌丼のセットが売り切れてたので
代わりに肉麺(750円)を注文。
0033.jpg
いやー、半年ぶりに食べましたが、麻油(にんにく油)の
入った熊本系ベースのトンコツスープと自家製のちぢれ
細麺とが良く合って相変わらずの美味しさでした。
とろっとろのチャーシューがまたウマー。
ただ、味玉子のタレの染み込みが足りてなかったのが残念。
本来ならタレに2日は漬込んでたのが、どうも製造が追い
つかないから1日だけで出しちゃってるっぽいなあ。
まあ、感謝価格でどれも以前より50円安くなってるから
それを考えたら些細な問題かな、。
替え玉(100円)もしてしっかり堪能しました。

支払いの時に店長に声をかけたところ、こちらの事を覚えて
くれていて少し話しましたが、最近ようやく列も落ち着き、
夜の営業なんかはほぼ以前通りに戻ったそうで、これからは
また気軽に通えそうでよかったよかった。

[ 2007/05/23 23:54 ] うまい物 | TB(0) | CM(0)

公式かませキャラ 

175.png
劇中ですらこの扱いで全米が泣いた・゚・(つД`)・゚・
モモさん頑張れマジ頑張れ。

話としてはいよいよ2号ライダー編に入るようですが、
エリーキター!
勇者王キター!
そして京介キター!
出るらしいとの噂は聞いてましたが、まさかこの役とは。
中村君は響鬼で貧乏くじを引かせちゃってるので、今回は
頑張りが報われるといいですなあ。

それにしてもデンライナー内のコントが楽しすぎる。
リュウタのワルガキっぷりや冴え渡るモモさんのツッコミに
もうメロメロですわ(笑)。
決して仲がいいわけじゃないけど、このドタバタっぷりは
家族計画やとらハ2やデュアル!といった、赤の他人同士が
集まって擬似家族を構成する雑居モノに通じるものがありますな。

[ 2007/05/22 21:31 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

モモづくし 

仮面ライダー電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」
174.png
このところずーーーーっと他のタロスに出番を奪われてた
モモさんですが、ようやく活躍できて良かった良かった。
痛みに耐えて良く頑張った!感動した!

話的にはまあ一言「社長最悪」という事で(ぉ
あんな仕打ちを受けながらもまだ慕うメガレッドマジいい人。

そしてオチの酷さにワロタ。
そりゃ愛理さんがノコノコと入ってこれるわけだ。
改めて見直すと隣の質屋の看板が不自然に目立ってたりと、
一応それと分かるようにはなってはいましたな。
まゆみちゃんはやっぱりデカ長に貰ったプレゼントを
質屋に持っていった所を事件に巻き込まれたのか?(笑)

ホエールイマジンはカニに続く癒し系イマジンでしたな。あのね~
というかイマジンたちはタロス達含めてどいつもこいつも
本当に個性的だなあ(笑)。
そういえば今回はいつもの名前ロゴが入ってなかったけど、
「WHALE」は流石に難しかったか。

来週からはいよいよ謎の男が話に絡んでくるのかな?
しかし次回予告、イマジン達にリストラと言っておきながら
ガンフォームが映ってたらダメだろう(笑)。

[ 2007/05/16 23:56 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

笑ってはいけない電王 

仮面ライダー電王 第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」
173.png
ようやく今週分見れました。

いやー、巨匠とポエマーのタッグだから絶対カオスになると
覚悟はしてましたが、予想をはるかに上回る混沌っぷりでした。
ここまでやられるともういっそ清々しいですな(笑)。

まあ賛否両論あるとは思いますが、今回のに関してはクスリ
とでも笑ったら負けという事で。

それにしても「Double-Action Ax form」にはやられましたわ。
まさかこう来るとはなあ。
妙にもったいぶるなあとは思ってたけど、そら今回みたいな
回でしか使えんわな(笑)。

しかしモモさんはすっかりかませが板についてしまってますが、
次回リベンジなるか?

[ 2007/05/12 11:25 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

蜘蛛男と吉祥飯店(1) 

先日、飯塚さん、TOMASさん、たにめそ君といった
飲み会の面々とスパイダーマン3を観て来ました。

ホントは飛田君も一緒のはずだったんですが、前日に
なって別の人と見に行く約束をしていたのを思い出す
という、お前どこの漫画キャラやねんというボケを
かましてくれたので後で合流する事に。
ほとん君にいじられて以来、ネタキャラ化がどんどん
進んでるなあ(笑)。

で、スパイダーマン3ですが、感想を一言で言うと

M  J  マ  ジ  ビ  ッ  チ

でした(ぉぃ
いやまあ、十分普通に面白かったんですが、尺の割りに
ちょっと詰め込みすぎだったかな。
それにしてもピーターはホント趣味悪いよなあ。
新ヒロイン(?)もMJとどっこいどっこいだし、大家の
娘か編集長の秘書にしときゃあいいのにねえ。
あ、あとサンドマンがトドロキ君に似てました。


映画の後は飛田君と合流して長浜の「吉祥飯店」へ。
福岡に何店かある中華料理屋なんですが、たにめそ君
曰く中国人の料理人さんが作っていて安くて美味しいと
地元の人に評判の店だそうで。

焼餃子が一番のオススメとのことだったのでwktkして
食べてみた所、パリパリっとした食感の皮と肉汁溢れる
中の具がマッチしててウマー。
餃子で最近一番のお気に入りは宮崎の「ぎょうざの丸岡」
だったんですが、そこに迫る美味さですわ。
そしてその他の料理がまたどれもこれも美味い。
揚州料理ということで四川料理のようなはっきりした
特徴はありませんが、どれも丁寧に作られており、
あっさりというか落ち着いた味付けが日本人に合います。

色々食べましたが、特に印象に残ったものの写真を。
0029.jpg
・香酥茄子(シャンスーチェズ)800円
細切り揚げ茄子のミンチの豆板醤ソースあんかけ
米粉をまぶして揚げた茄子が外はカリカリ中はトロッ
トロでメチャメチャウマー。みんなであっという間に
平らげた後、思わずもう一皿頼みそうになったほど。

0030.jpg
・脆炸牛腸(ツィザーニューツァ)900円
牛ホルモンの唐揚げ
ホルモンの料理なんて焼肉、焼鳥、モツ鍋くらいでしか
食べた事の無かったので実に新鮮でした。
濃い目の下味のついたホルモンが実にウマーで、ビール
もしくは白いご飯が無性に欲しくなります。

0031.jpg
・抜絲白果(バースーハイコウ)700円
薄焼き卵の天ぷらの飴煮
飴のかかった熱々状態を冷水にさっとくぐらせパリっと
なったところを食べる中華デザートで、パリパリフワフワ
とした軽い食感がこれまたウマー。

途中、中国人のウエイトレスさんにラムネを頼んだら
ラーメンが出てくるというコントのような一幕もあり
ましたが(笑)、大満足な結果でした。
しかも5人でしこたま飲み食いしたにもかかわらず1人
2600円というリーズナブルさがまた素晴らしい。
是非また近いうちに皆で行きたいところですが、天神から
だと店屋町の本店と長浜店とどっちが近いのかな?

[ 2007/05/11 21:58 ] 飲み部 | TB(0) | CM(0)

ちょっ、おまっ 

172.jpg

・WEB漫画を皆で読んでなごもう
・WEB漫画を皆で読んでなごもうPart2

ほとん君のとこで紹介してたニコ動にどっかで見たというか
描いた覚えのある絵が入ってて吹いた。
しかもちからくらべのやつはいつの間にか色塗られてるし(笑)。

いやまあ、塗るのはいいんだけど、流石にペイントツールで
塗りつぶしただけな上に塗り間違いが多いのはあまりにも
あんまりなので、自分で塗ってみた(ぉ

[ 2007/05/09 01:49 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

玉ひでの親子丼 

0032.jpg
先日天神に出たついでに地元の百貨店に寄った所、開催中の
物産展に親子丼で有名な東京の「玉ひで」が出店してて
しかもイートイン可だったので、昼食を食べた後だった
にもかかわらず思わず入店(ぉ
だって、玉ひで(と鳥つね)の親子丼は東京に行った時に
いつかは絶対食べたいとずーっと思っていた、憧れの
食べ物だったんですじゃよー。

1日限定30杯の極上親子丼(1500円)を注文し、wktkしながら
待つ事10分。鶏肉と卵だけの、非常にシンプルな親子丼が登場。
こういうところだから本店で出てくるものよりは幾分味が
落ちるハズだけど、それでも非常に美味しい。
しっかりした味の鶏肉は柔らかく、たっぷり使った卵は半熟で
とろとろ。なにより薄口でしつこくない甘さの出汁が素晴らしい。
いやー、思わぬところで極上の味に出会えて大満足でありました。

…まあ、その代わりその後腹が膨れまくって、結局夕食が
入らなかったんですが(ぉ


ちなみに後で調べたところ、どうも今回の出店を最後に引退
する料理長がじきじきに腕を振るっていたそうで。
どうりであれだけ美味しかったわけだ。
いやー、東京で食べようと思ったら洒落にならないほど並ばないと
いけない親子丼をこんなところで食べれるとは、実に幸運でした。

[ 2007/05/03 03:12 ] うまい物 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム