 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなでうおォン(2) 

先週末の話になりますが、しろー君のGR連載無事終了祝いと飛田君
&たにめそ君の誕生祝いを兼ねた飲み会に参加してきました。

詳しく(?)はほとん君のレポ

今回はいつもの面子に加えてほとん君の誘いでねこうさプリンの
らーめんさん
も参加し、総勢12名と結構な人数に。

ヨドバシで集合し、初対面のらーめんさんにご挨拶を。
私「はじめまして、黒星紅白といいます」
ほとん君「それさっき僕がやりましたよ」
飯塚さん「っていうかもう挨拶しちゃったし」
私「ちぇっ」
らーめんさん「……」
あ、らーめんさんは人の良さそうなナイスガイでした。

時間になったのですっかりおなじみになった多牛2号店へ。
主賓のしろー君がまだでしたが、まあいつもの事なので(笑)。
開店前にもかかわらず既にかなりの人がいてドキドキするもなん
とか入店。予約出来ない店だからここで入れないと2時間近く待つ
羽目になるから助かりましたわ。その後しろー君も無事到着。

名物の上カルビはお一人様2人前迄な上に追加不可なのでMAXの
24人前を、それ以外の肉も4人前ずつとかなりの量を一気に注文。
0045.jpg

0046.jpg

0047.jpg
乾杯後次々とやってくる肉に、これは流石に頼みすぎなんじゃね?
と初多牛の人達は戦々恐々気味でしたが、いざ食べ始めてみんなで
うおォンうおォン言ってるうちにあっという間に皿が空に。
というか食い足りない飯塚さんとTOMASさんがほとん君達の分の
肉にまで手を出して結局追加注文するハメに(笑)。

久々の多牛は相変わらずウマーでした。
上カルビが柔らかくて美味なのはもちろんですが、ここはミノや
ホルモン等の内臓系が新鮮でプリプリなのがいいですな。
それでいてあれだけ飲み食いしておきながら一人当たり3000円
ちょっとというリーズナブルさなのが嬉しい限り。
初多牛の人達も満足してくれた様でよかったよかった。

店を出て再びヨドバシに集まることになるもあいにくの雨の為
ひーひー言いながら皆が走る中、一人コンビニで傘(500円)を
買い余裕を見せるたにめそ君でしたが、店を出た途端に雨が止んだ
上に、いざ到着したヨドバシで同じような傘が150円で叩き売られて
いたという、まるでコントのようなオチが(笑)。

その後、近場のカラオケに行こうとしたんですが、
1件目:安くて穴場な店だったけど穴場過ぎて潰れてた
2件目:駅前という立地に胡坐をかいてめっちゃボッタクリ
という散々な結果だった為、結局天神のいつも行く店へ。

ウチらがカラオケで歌う時は普通に合いの手、コーラスありなん
ですが、らーめんさんが「SKILL」を歌う時にみんなノリノリで
もはや合唱状態に。らーめんさんドン引き(笑)。

ちなみにカラオケでも色々飲み食いしましたが、それでも代金は
2件目の店の基本料金と同じくらいでした。
…どれだけボってたんだあの店(ぉ

そんな感じで久々に思う存分飲み食い歌いし、皆満足したところで
終電時間となったので解散。いやあ、楽しい集まりでした。
7月はみんな原稿やらなんやらで忙しいだろうから、次の集まりは
8月夏コミ明けのしろー君&マツダ君の誕生祝いあたりかな?

[ 2007/06/30 04:56 ] 飲み部 | TB(0) | CM(0)

続・うろ覚え電王 

仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」
180.png
デネブ達に続きモモタロスも描いてみました。
確かOPでもこんな風に踊ってましたよね(ぉぃ

イマジン一のもち肌男~

[ 2007/06/25 19:17 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

うろ覚え電王 

仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」
179.png
2週間ぶりの電王ですが、確か侑斗と
デネブってこんなんでしたよね?(ぉぃ

別名オッサンホイホイ(笑)。

[ 2007/06/23 16:30 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

デネブキャンディー 

仮面ライダー電王 第19話「その男、ゼロのスタート」
178.png
バンダイと不二家の共同開発によるデネブキャンディーの発売マダー?(ぉぃ

新キャラ桜井侑斗ですが、パッと見京介と同じツンツン
系で心配しかけましたが、デネブのおかげでいい感じに緩和
されてなんだかんだでいいキャラというかいいコンビに。
というかデネブのおかんっぷりが最高デス。
侑斗とのやり取りは「おかんとまーくん」を彷彿とさせますわ(笑)。

情報がまだ少ないので侑斗の正体等の謎云々に関しては大人しく
話を追っていくしかなさそうですが、来週早速ゼロノスに変身する
ようなので、どんなアクションをしてくれるか楽しみですな。

しかしモモさんに唯一残された「萌えキャラ」というポジション
さえも危うくなってきましたな(ぉ モモさん頑張れもっと頑張れ。

[ 2007/06/07 19:11 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

さあ、多々買いだ! 

0034.jpg
0035.jpg

劇場版TFのトイを買ってきました。
一度に買い過ぎても遊びきれないので、まずはバンブルビー、
ジャズ、バリケード、ブロウルのデラックスクラスの4種。
というわけで簡単な感想を。

・バンブルビー
0036.jpg
0037.jpg
1974年式カマロに変形。
発売前の写真ではロボットモードが貧弱な坊や気味に見えまし
たが、いざ手に取ってみると中々いいプロポーションな上に、
オートモーフィング機構が2箇所もあったり、キャノンを肩に
付けた時に基部のタイヤが回らないようちゃんとストッパーが
あったりと、このクラスにしてはかなり凝ってます。
流石は主人公、優遇されてるなあ。

・ジャズ
0038.jpg
0039.jpg
ポンティアック ソルスティスに変形。
ボンネットとサイドパーツのみで腕部を構成するという、
今までに無いパーツの使い方が非常に面白いです。
ただ、ビークル時に武器が収納できないのが難点かな。
あと犬耳とモコモコした下半身がめっさ可愛いデス(ぉ

・バリケード
0040.jpg
0041.jpg
サリーン マスタングに変形。
デストロンのクセにパトカーってだけでも痺れるのに、変形
した姿のこれぞまさに悪!な異形っぷりがもう堪りません。
欠点は首が全く可動しない所かな。ボールジョイント
くらい仕込めたと思うんだけどなあ。
あと胸部に収納されてるフレンジーがキモカワイイ(笑)。

・ブロウル
0042.jpg
0043.jpg
M1エイブラムスに変形。
主砲が戦車時にちゃんと旋回するにもかかわらず、一切の
差し替え無しでロボット時の右腕に回ってくるのがマジスゲエ。
まあ、その代償として腕の接続が弱く、スパリンのスラック
スリンガーみたくすぐパカパカ外れちゃうんですが。


0044.jpg
あと、某所に張られていた画像を参考にスーパーリンク
バリケードを組んでみました(笑)。
まあジャズの上にバリケードを乗せただけなんですが、
ジャズの下半身のボリュームとバリケードの腕の長さが
上手い事マッチしていい感じのバランスに。

[ 2007/06/04 03:14 ] トランスフォーマー | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


