月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もつ鍋うまー(1) 

いつもの飲み会の面子ともつ鍋を食べてきました。
当初は「多牛」で焼肉の予定だったんですが、残念ながら定休日
だったので、ちょっと前に大橋から赤坂に移転したもつ鍋の
「やま中」2号店へ。

移転先は赤坂の大正通りにあるサニーの2階とのことで、
行ってみると、
0109.jpg
妙に洒落た入口が。
0110.jpg
階段を上り
0111.jpg
扉を開けると…
0112.jpg
……あれ?店間違えた?
っていうかここどこのホテルのフロントデスカ?

めっちゃお洒落かつ高級感溢れる造りに圧倒されつつ、店員さんに
案内されて恐る恐る奥の座敷へ。
0113.jpg
奥の座敷は以前とそれほど変わらない感じだったんでちょっと安心。

この分じゃ料金も絶対も割高になってるだろうなあとガクブル
しながらメニューを見ると、
0114.jpg

0115.jpg
意外や意外、ごはんとちゃんぽん麺が100円UPしたくらいで
殆ど据え置きの良心価格。
…いやまあ、元々福岡のもつ鍋屋の平均からすると高めだったんで
これ以上値上げすると客足に影響が出るからなんでしょうが(ぉ

安心したところで色々注文。
0116.jpg
せんまい
0117.jpg
酢もつ
0118.jpg
牛ほほ肉甘煮
などをつまみつつビールで喉を潤すうちにいい具合に煮込まれた
もつ鍋が登場。
0119.jpg
味噌味
0120.jpg
醤油味
ここは出来上がった状態で出てくるのですぐ食べれるのがいいですな。
相変わらず丁寧に下処理された新鮮なもつがプリップリで滅茶苦茶
うまー!
濃い目の味噌味とあっさり目の醤油味、どちらも甲乙付けがたいなあ。

みんなでがっつり食べた後はお約束の
0121.jpg

0122.jpg

0123.jpg
ちゃんぽん麺と雑炊を満喫し、
0124.jpg
最後にデザートの杏仁豆腐のマンゴーソースかけで締め。

いやー、久々に食べたけど相変わらずの相変わらずの美味しさでした。
移転したおかげでみんなで集まった時に行きやすくなったので、
今度は寒くなった頃にまた来たいですな。

ただ、高級店というか騒がしくないようにしたいというコンセプトは
理解できるけど、赤坂の、しかも大衆スーパーのサニーの上という
立地で高校生未満のお子様の入店不可というのはどうなんだろう?

■やま中 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
電話:092-716-2263
定休:水曜日
時間:17:00~23:30


あ、余談ですが、
0125.jpg

0126.jpg

0127.jpg
トイレも洒落てました(笑)。

[ 2007/09/27 23:11 ] 飲み部 | トラックバック(-) | CM(997)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


