どうにかこうにか 

0212.jpg

電王本に続いてなのは本もなんとか入稿ー。
あとはOOE氏に頑張ってもらおう。

ついでにありものでいつもの馬鹿ポスターを。
0213.jpg


さあ、今日が出発なのにサークルチェックも出発準備も
殆ど出来てないから急いでやらないと。

[ 2007/12/28 05:35 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘年会(2) 

いつもの飲み会のメンバーの忘年会で店屋町の「吉祥飯店」本店へ。
0228.jpg

乾杯した後はみんなひたすら食べまくりんぐ。

・焼餃子(シャオチャオズ)500円
0229.jpg
0230.jpg
相変わらず皮パリパリ中ジューシーでウマー。

・炒肉粉皮(チャオロウフンピー)950円
0231.jpg
豚肉と板春雨の野菜炒め
板春雨のちゅるんとした食感がいい

・風味猪蹄(フンウーツーティ)900円
0232.jpg
豚足の炒め物
特製タレで煮込まれた豚足がぷにゅんぷにゅんでウマー。

・絲焼肝条(スワンソゥトゥチョウ)1000円
0233.jpg
豚の胃の炒め物
揚げニンニク、ニンニクの茎、唐辛子と一緒に香ばしく
炒めており、ちょっと薬膳料理っぽかった。

・香酥茄子(シャンスーチェズ)800円
0234.jpg
細切り揚げ茄子のミンチの豆板醤ソースあんかけ
米粉をまぶして揚げた茄子が外カリカリ中とろんとろんで
メチャウマー。

・干(火扁)土豆条(カンピェントウドウティヤオ)750円
0235.jpg
揚げた細切りポテトの豆板醤炒め
ぶっちゃけスティックカラムーチョ(ぉぃ
はじめのうちは辛い辛いと言ってましたが、慣れていくうちに
みんな病みつきに。

・干焼蝦仁(ガンシャオシャレン)1300円
0236.jpg
エビチリ
海老プリプリでウマー。

・水煮牛肉(スウィツーニョウリォ)1600円
0237.jpg
牛肉の四川風煮
メニューに「辛」マークが無かったので
注文したら、これがメチャメチャ辛かった。
間違って唐辛子を食べてしまった飯塚さんが
のた打ち回ってました。

・火鍋(フォグォ)800円
0238.jpg
0239.jpg
こちらは上とは逆に名前から辛い料理を想像してたら
全然そんなことなく、むしろあっさりして美味しかった。

・生菜炒飯(ションツァイチャオファン)650円
0240.jpg
レタスのチャーハン
レタスのシャキシャキ感がいい感じ。

・蕃茄炒飯(ファンチェチャオファン)650円
0241.jpg
トマトソースのチャーハン
こちらはちょっとトマトリゾット風。

・抜絲白果(バースーハイコウ)700円
0242.jpg
薄焼き卵の天ぷらの飴煮
飴のかかった熱々状態を冷水にさっとくぐらせ、パリっと
なったところを食べる中華デザートで、サクサクフワフワ
とした軽い食感が非常に美味。

長浜店にあった牛ホルモンの唐揚げの脆炸牛腸(ツィザーニューツァ)が
無かったのが残念でしたが、どれも非常に美味しかったです。
ここのお店の揚州料理は中華の割りに味付けがあっさり目なので、
舌や重くならないのがいいですな。
まあ、胃の方は調子に乗って食べ過ぎたんでかなり重くなりましたが(笑)。

[ 2007/12/27 18:19 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯機種変 

0218.jpg
というわけで携帯機種変しました。
今まで使ってたのはドコモのpreminiⅡで、コンパクトにまとまってて
気に入ってはいたんですが、外装とバッテリーがへたってきたのに加えて、
MOVAなのでメール容量制限があったり外出先で気軽にネットが見れな
かったりで最近色々と不便に感じてたので、入稿祝い兼自分へのクリスマス
プレゼントとして、思い切って905シリーズに変えることに。

機種選択にあたり
・外出先でネットやGPSが見やすい
・カメラ、ワンセグは重視しない
・色は黒でなるべく指紋がつかないやつ
といった条件で調べた結果、F905iを購入。
正直昔の富士通のイメージしかなかったんで最初は選択肢にさえ無かったん
ですが、調べていくうちにこれが自分の使用目的には一番合ってるようなので。
まあ、これ以外の機種の黒はみんなツルツルテカテカで指紋付きまくり
だったので、他に選択肢が無かったとも言えますが(笑)。


で、一通りいじってみましたが、うははは、なんじゃこの未来デバイスは。
いやー凄いわ。ここ3年くらいで携帯の技術はとんでもなく進歩してるのね。

まず画面が恐ろしく綺麗。
1677万色、480×864ドットのWVGAって、一昔前のPCモニターを
とっくに超えてるんですけど…
0219.jpg
最初画面見たとき一瞬モックのはめ込み画像かと思ったわ。
0220.jpg
リュウミンフォントが映えます。
0221.jpg
GT5プロローグのデモムービーもフルサイズで綺麗に。
0222.jpg
一応ワンセグも。


このWVGA画面とヨコモーションが組み合わさる事により、
0223.jpg
i-modeどころかフルブラウザがメチャメチャ快適に。
0224.jpg
Googlmapもこの通り。
0225.jpg
ニコニコ動画もサクサク。


更に「Mobile2PC」というアプリを使う事により、
0226.jpg
なんと携帯から自分のPCを操作できるように。


いやー、もう浦島太郎どころの話じゃないですな。
成長期から成熟期、完全体をすっ飛ばして究極体に一気に
ワープ進化した感じ。

それと、「らくらくホン」以外の機種で初めて導入された「スーパー
はっきりボイス&はっきりマイク」が何気に凄い。人ごみの中にいる
相手との会話でも聞き返したりすることなく、かなり話しやすかった。
なんだかんだいっても基本は電話なんだから、こういう機能が
しっかりしてるのは嬉しいですな。

これだけ高機能だと盗難や紛失で知らない人間に悪用されるのが
怖くなるけど、指紋認証でセキュリティー面も安心。
0227.jpg
というかこの指紋認証やQRコードといったスキャン系の機能もメチャ
メチャ精度高くて吹いた。QRコードなんて1秒とかからずに認識するし。


難点は入力デバイスが普通の十字キーな点かな。
これがNシリーズのニューロとかだったらフルブラウザももっと
快適だったんだろうなあ。
あと、やはりバッテリーの持ちはあまりよくなさそう。
まあこの画面サイズであれだけ色々出来るわけだからなあ。
この点は止むを得なしといったところか。
ネットでよく言われてるキーの押し間違いやすさの件に関しては、
今まで使っていたのがキーの小さなpureminiⅡで、指の腹じゃなくて
先端で押すクセが付いていた為全く気にならず。


まだまだちょっとしかいじれてませんが、これからが楽しみですわー
年末の東京行きの際には心強いお供になってくれそう。

[ 2007/12/23 17:42 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらばアンクルヂィヂィ 

どうにかオフセの原稿も終わったので、カタログやらなんやらを買いに天神へ。

昼は久々に「アンクルヂィヂィ」でオムライス大盛り食べるかーと
wktkで行ったら・・・
0214.jpg
入ってるビル取り壊しの為先月末までで閉店してたorz

隣の「かに本家」が移転して取り壊されるのは知ってたけど、ここもかい。
あー、この辺りのオムライス屋では一番のお気に入りだったのにー。

幸いヂィヂィと並ぶ人気の「おむや」が近くにあったのでそちらへ。
0215.jpg
オムハヤシ大盛り(900円)を注文。
0216.jpg

0217.jpg
チキンライスをふんわりとした卵で包んだオーソドックスなオムライスに
牛肉、人参、しめじ、たけのこ等が入ったハヤシソースがかかったもので、
美味しかったです。

ただ、孤独のグルメのハヤシライスの回のゴローさんばりに
「今日はアンクルヂィヂィのオムライス!」
と決めてただけにショックが大きかったなあ。
同系列の店がベスト電器本店近くにあるそうなので、今度そっちに行ってみよう。

お腹も膨れた後は携帯変えたりカタロムと鋼鉄の七人3巻買ったりして帰宅。
ビックでMGユニコーンが売り切れてたのが残念だったけど、こんな日に
ヨドバシまで足を伸ばすのは自殺行為なのであきらめたました(笑)。
どうせ今買っても積みプラの山に直行だしねー(ぉ

[ 2007/12/22 23:59 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム