 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多牛ですき焼き(5) 

ワンフェスレポの前にとりあえず先週の話を。
ということで先日飯塚さん飛田君たにめそ君、あにめそさん、ほとん君
相方君らと共に多牛に行ってきました。

0426.jpg
今回の多牛はいつもの1Fの焼肉ではなく2Fのすき焼き。
0427.jpg
去年から何度か通うものの、タイミングが悪いのか行く度に満席で
断念してたんですが、今度こそはと事前に電話してコースを予約。

まずは食前酒ならぬ食前酢のりんご酢。
0428.jpg
さっぱりとして飲みやすかったです。

続いて前菜。
0429.jpg

お肉登場。相変わらず綺麗なサシ。
0430.jpg
ここは佐賀牛や伊万里牛、壱岐牛等の国産黒毛和牛を色々仕入れており、
そのうちの熟成具合が一番いい状態の肉を出してくれるお店で、今日の
お肉は鹿児島牛だとのこと。

慣れて無いので最初は店の人に焼いてもらうことに。
0431.jpg
鍋に油を引き肉を投入。
0432.jpg
割下を入れさっと火が通ったところで
0433.jpg
卵に潜らせいざお口に。

うんめぇぇぇぇぇーーっっ!!
相変わらずの蕩ける美味さでもう堪りません。

続いて野菜を投入し、普通のすき焼きっぽく。
0434.jpg

最初に出てきた量だけではちょっと物足りなかったので国産牛を追加。
0435.jpg 0436.jpg
国産黒毛和牛に比べると赤身が多くサシは少ないですが、その分肉の
味がしっかりしており、これまた実に美味。

がっつり肉を食べた後はうどんで締め。
0437.jpg 0438.jpg 0439.jpg
たっぷり汁を吸ったうどんがまたたまらない美味しさ。

最後にデザートでさっぱりと。
0440.jpg

いやー、半年振りのすき焼きでしたが、変わらぬ美味さでみんな大満足。
これで一人4200円なんだからホント安すぎるよなあ。

また近いうちに来たいところですが、次は焼肉かな?

[ 2008/02/29 01:12 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)

斬鬼フォーム 

仮面ライダーキバ 第4話「夢想 ワイルドブルー」
音撃真弦  裂斬にキバットをセット!(ぉぃ
ザンキさんは相変わらず格好良かった。

先週があんなだったのでどうなるかと思いましたが、思いの他いい話に
まとまった感じ。いや、殺された親父さん達はとんだとばっちりだけど(ぉ
あの女弁護士がファンガイアなのは話の流れ的に当然として、先週序盤で
音也にナンパされたあの眼鏡っ娘だったってのは意表を突かれました。
あの後すぐ襲ってきたのはちゃんと訳があったのね。
ただ、今回に限らずだけど22年間音沙汰無しってのはやっぱり不自然
だよなあ。
今後封印されてたとか休眠期だったとか等のフォローは入るんだろうか?

渡も名護という父親に代わる憧れの対象を見つけることにより、少し
ずつですが成長していってますな。
逆に名護はこれから壊れていきそうな気がするけど(笑)。

戦闘パートは斬鬼フォームもといガルルフォーム初お目見えでしたが、
ちょっと登場が唐突過ぎて勿体無かったな。
もう少し話が進んで盛り上がってからでも良かったような気が。
まあハウリングスラッシュは格好よかったけど。

しかしやっぱり前編後編の片方だけだと話の密度が低い印象は拭えないなあ。
どうもキバの視聴スタイルは録画して前後編一気に見るのがよさそう。

[ 2008/02/21 15:10 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨匠マイペース過ぎ 

仮面ライダーキバ 第3話「英雄 パーフェクトハンター」
193.jpg
キャラ紹介もまだまだな序盤でもお構い無しの巨匠っぷり。
そこにシビれる!あこがれるゥ!

とはいえ、やっぱり序盤なんだからもうちょっと抑えるべきだったん
じゃないかなあ。いや、巨匠演出は嫌いじゃないんだけど、流石に
ドラマパートとファンガイアパートが隔離し過ぎで浮きまくってて。

名護はまあ予想通りの堅物キャラでしたが、これが今後どういじられて
いくのか楽しみですな。
まあしばらくは互いの正体を知らないまま渡は名護に憧れ、名護は
キバを敵視するって関係なんだろうけど。

それにしても音也おとーやん駄目人間で面白過ぎる。
まんまシャンゼの暁で中の人もノリノリっぽいなあ。
なんせ井上センセとの初顔合わせで

井上「なんだ、俺と同じ匂いがするぞ」「お前、何飲むの?」
武田「俺、ウィスキーが好きでジャックとか」
井上「甘いね、今度俺のウチに来い」

なんてやりとりがされるくらいだし(笑)。
これはひょっとすると第2のカイザムラカミ誕生か?

[ 2008/02/16 22:58 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)

続ほとんハウス襲撃 

私が探してたTFランドマインとほとん君が探してたMGユニコーン
ガンダムを飛田君が見つけてくれたので、その受け渡しで再び
ほとん君の家にお邪魔してきました。

0409.jpg
最近飲み始めたというコーヒーでお出迎え。
浅煎りで苦味もなく飲みやすかったです。

ブツを受け取り色々だべってるうちに夕食時になったので、飛田君の
リクエストで前回たにめそ君達と行ったうどん屋「麺や ほり野」に
再び行く事に…

ところが、着いてみるとまだ20時前なのにもう閉店。えー?
なんと明日が臨時休業の為、早めの閉店だとのこと。
むぅ、まさか前回と同じパターンになるとは(笑)。


気を取り直して今度は平尾方面に向かい、那の川四つ角近くにある
定食屋「リストランテ中田中」へ。

■リストランテ中田中
電話:092-533-1313
住所:福岡市南区那の川2-4-32
営業:11:30~22:30頃
定休:不定休

0410.jpg 0411.jpg
「田中田」「わっぱ定食堂」「ボン田中」等の姉妹店で、2年ほど前に
出来たばかりですが、かなりの人気店になってます。

0412.jpg 0413.jpg 0414.jpg
0415.jpg
一番人気はなんといってもおかずを2品もしくは3品選べる「えらべる
ランチ」で、ランチとありますが実は時間に関係なく注文できるので
当然全員同じものを。

0416.jpg
私はカキフライ(50円増し)と茄子味噌炒め。

0417.jpg
飛田君は和風おろしカツと煮込みハンバーグ。

0418.jpg
ほとん君は本日の煮魚(カレイの煮付け)とカレー。

0419.jpg
相方君はチキン南蛮と茄子味噌炒め。

0420.jpg 0421.jpg
0422.jpg 0423.jpg
全体的にやや濃い目の味付けですが、どれも満遍なく美味しい上に
ご飯のお代わりは自由なのでみんなモリモリと。
飛田君曰く「3杯目も行けたけど自重しました」とのこと(笑)。

これだけの味とボリュームで930円なんだから安いよなあ。
そら時間に関係なくいつもお客でいっぱいになるわな。


お腹いっぱいになったところで店を出、途中でお茶などをしつつ
今度は飛田君宅へ向かい、ちょっとお邪魔する事に。

家に入った瞬間ギラリと目が光り、物凄い勢いで家捜しを始める
ほとん君と相方君の二人(笑)。
0424.jpg
本棚を漁り、飛田君の昔の同人誌を見つけては朗読を始めたり、
0425.jpg
いらなくなったからあげるよ、と出された玩具の山に猫まっしぐらで
かぶりつき、MIAのGガンシリーズやらなんやらをもりもり貰ったりと、
それはもうやりたい放題(笑)。


ここでもまた色々だべったりしてましたが、時間も遅くなったので
おいとますることに。その後ほとん君達を家まで送って解散。
あっちこっちに移動で中々大変でしたが楽しかったです。

[ 2008/02/09 15:11 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよならこの世アレルギー 

仮面ライダーキバ 第2話「組曲 親子のバイオリン」
気のせいでした
流石に2話でもう無かった事になるとは思わなかったわ(笑)。


さて第2話ですが、冒頭、てっきり前回のあらすじかと思ったら
芸術薀蓄コーナーで吹いた。何淡々と語ってるんだ杉田(笑)。

初回に比べると時代転換時に一瞬灰色になったりと工夫がなされ、
だいぶ見やすくなりましたな。

しかし井上センセは相変わらずだなあ。
555でたっくんや真理が車上荒らしをした時もそうだけど、序盤で主人公の
位置をマイナスに置くことでキャラクターの成長をわかりやすく書くという
意図は理解できるけど、もうちょっとやりようというものが…。
まあ、カブトで天道が警察署襲撃したり電王でモモさんが泥棒の片棒
担いだりしてるからある意味序盤の恒例といえば恒例なんだけど(ぉ

役者に関しては女性陣が頑張ってる印象。特にゆりは演技がまだまだな分、
体を張ってる感じ。
収録があったのは11月末~12月あたりだろうから、噴水に飛び込んでの
アクションはキツかったろうに。

あと2話連続風呂って、OPの上半身裸といい、武部P趣味に走りすぎだろう。
自重しろ(笑)。


まあ、とりあえずこの2話でキバの基本スタイルは理解できましたが、
毎回過去に敵を逃して現代で再戦ってパターンばっかりってワケにも
いかないだろうから、これからがスタッフ達の腕の見せ所ですな。

[ 2008/02/08 23:49 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム


