 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コストコのホットドッグ 

久々にトリアス久山のコストコに行ってきました。

コストコ久山店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1
電話:092-931-9092
営業:10:00~20:00
定休:無し
駐車場:有り

3831.jpg
相変わらずメッチャ広くてデカくてまさにアメリカーンな感じ。
3832.jpg 3833.jpg


買い物が済んだ後はイートインコーナーへ。
3834.jpg
定番のホットドッグ(ドリンク付き 200円)を注文。
おお、前回来たときは確か250円だったのに50円も安くなってる。
ただでさえ安いのに更に値下げとは、このご時世にありがたい限り。

空の紙コップに銀紙で包まれたホットドッグが突っ込まれた状態で渡され、
銀紙を開くとコッペパンにソーセージが入っただけのシンプルな状態。
3837.jpg

トッピングコーナーでお好みで盛っていきます。
3836.jpg

刻みオニオン盛り盛り。
3838.jpg

レリッシュ(刻みピクルス)盛り盛り。
3839.jpg

ケチャップ盛り盛り。
3840.jpg

マスタード盛り盛り。
3841.jpg
完成~。

ドリンク(飲み放題)はこちらからお好みで。
3835.jpg

早速かぶり付くと、フランソワのフワフワコッペパンとボイルされた
熱々ソーセージ、オニオン、レリッシュが相まってウマウマ。

デザートに北海道ソフトクリーム(200円)を。
3842.jpg
びっくりするくらい濃厚で、かつボリュームもたっぷりでこちらも大満足。

たまにしか来れませんが、相変わらずコストパフォーマンス最高だなあ。

[ 2010/06/22 23:43 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥飯店の中華料理 

先日飲み部のみんなで「吉祥飯店 長浜店」に行ってきました。

■吉祥飯店 長浜店
住所:福岡市中央区長浜2丁目3-31 プレステージ北天神1F
電話:092-734-5213
営業:11:00~15:00/17:00~22:30
定休:不明
駐車場:有り

3793.jpg
前に来たときは店屋町の本店と同じメニューだったんですが、色々変わって
メニューが増えてました。ということで定番メニューにプラスしてアレコレ
頼んでみる。

焼餃子(シャオジャオズ)500円
3794.jpg
相変わらず皮パリパリ中ジューシーでウマー。

炒肉粉皮(チャオロウフンピー)950円
3795.jpg
豚肉と板春雨の野菜炒め
板春雨のちゅるんとした食感がグッド

香酥茄子(シャンスーチェズ)900円
3796.jpg
細切り揚げ茄子のミンチの豆板醤ソースあんかけ
飲み部で一番人気のメニュー。
米粉をまぶして揚げた茄子がとろんとろんで相変わらず絶品。

春巻(3本450円)
3797.jpg
カラッと揚がってました。

白身魚甘酢(780円)
3798.jpg
新メニュー
酢豚の豚肉が魚の白身を揚げたものに変わった感じでなかなか美味。

台湾風ナス(680円)
3799.jpg
新メニュー
どんなものかと頼んでみたら、香酥茄子の揚げ茄子に豆板醤ソースあんかけの
代わりにひき肉あんかけがかかったものでした。

中華クレープ(2本450円)
3800.jpg
鶏肉とネギを巻いた味噌味のクレープ
相変わらず美味し。

台湾風豆腐(680円)
3801.jpg
新メニュー
揚げ豆腐にあんかけがかかったもので、麻婆豆腐とは微妙に違った感じ。

醤牛肉480円
3802.jpg
牛肉の焼豚といった感じでお酒のツマミによさげ。

麻婆豆腐(500円)
3803.jpg
ピリ辛具合がちょうどいい塩梅。

風味猪蹄(フンウーツーティ)900円
3804.jpg
豚足の炒め物
コラーゲンたっぷりでプルプル。

エビマヨ(780円)
3805.jpg
カラッと揚がった海老がプリプリしててオーロラソースとの相性もバッチリ。

フカヒレあんかけチャーハン(880円)
3806.jpg
パラっと炒められた炒飯にフカヒレあんかけが良いアクセントに。

天津飯(580円)
3807.jpg
具が特に入ってないシンプル極まりない天津飯ですが、味付けが丁度良く美味しかった。

抜絲白果(バースーハイコウ)900円
3808.jpg
薄焼き卵の天ぷらの飴煮
定番デザート。
飴のかかった熱々状態の薄焼き卵を冷水にさっとくぐらせ、パリっと
なったところを食べると実にウマウマ。

アレコレしこたま食べて一人2700円。
相変わらず笑っちゃうくらい安いなー。

[ 2010/06/19 14:32 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプセルガイアメモリ3&ドーパントメモリ 

DXサウンド カプセルガイアメモリ3
2010年5月発売。1回300円。
3789.jpg
1.サイクロンエクストリームメモリ、2.ジョーカーエクストリームメモリ、
3.プリズムメモリ、4.クウガメモリ、5.キバメモリ、6.ウラタロスメモリ、
7.キンタロスメモリ、8.リュウタロスメモリの8種類。

ちなみにイマジン3種の数が他のメモリの1/3という超極悪アソートになっていて、。
セット売りが早々に予約締め切ったった為発売日に延々回すハメになりましたが、
いやもう回しても回しても揃わなくて泣きそうになりましたわ。

ようやく揃ったイマジン組の組み合わせ


尚、今回から音声がクリアかつ音量アップされたり電池交換用の蓋が付けられ
たりとかなりの改修が入り、以前のシリーズの不満がかなり解消されました。
3790.jpg
あとカプセルガイアメモリ1と2で使われていた卵型の特殊カプセルが通常の
大型カプセルに変更になってます。やっぱり詰まりやすかったのかな?


ドーパントメモリ
2010年5月29日発売。1260円。
3791.jpg
敵側の変身アイテムのまさかの商品化。
TV33話まで(ゾーン除く)と劇場版に登場した26体のドーパント名と変身音を
収録し、ボタンを押すと
テラー/タブー/クレイドール/ナスカ/ウェザー/マグマ/Tレックス/マネー/
アノマロカリス/コックローチ/スイーツ/バイラス/バイオレンス/アームズ/
バード/アイスエイジ/トライセラトップス/ライアー/パペティアー/インビジブル/
ナイトメア/ビースト/イエスタディ/ダミー/マスカレイド
の順番でドーパント名が鳴り、メモリ端子の先端を押すと直前に鳴らした
ドーパント名+変身音が鳴ります。


大きさは通常のガイアメモリよりちょっと長め。
3792.jpg

いざ遊んでみると予想以上に面白いですわ。
とりあえず伊坂先生の真似をやりすぎると耳が痛くなるというのが分かりました(笑)。

これは7月に出る「なりきり 仮面ライダーW EX ドーパント生体コネクタ水シール&
メモリマーク水シール」と絡めたいところ。
そして放映終了直後くらいに残りのドーパントの音声を収録したVol.2を是非とも
出していただきたいものです。

[ 2010/06/17 00:09 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンズのハンバーグ 

ハンバーグ食べ比べということで、「EIJIYA」「こが」に続き鳥栖の
「フレンズ」へ行ってきました。

■フレンズ
住所:佐賀県鳥栖市萱方町50-1
電話:0942-82-7259
営業:11:00~14:45(L.O)/17:00~20:30(L.O)
定休:木曜
駐車場:有り

超人気のハンバーグ屋で、開店30分後の11:30頃に着いたんですが、既に
駐車場はほぼ満車で待ち客がずらりと。
3819.jpg 3820.jpg
30分ほど待ってようやく入店。

メニューはハンバーグのみという男らしい仕様で、ソースを3種類からを選びます。
3821.jpg 3822.jpg
今回はダブルハンバーグランチ(1200円)のしょうゆソースとしょうがソースに。

ちなみに上のメニューは平日と土曜の昼のもので、夜の部と日曜祝日の昼だと
ちょっと値上がりします。
3829.jpg

更に待つこと15分ほどでハンバーグが登場。
3823.jpg 3824.jpg
3825.jpg
箸を入れると殆んど抵抗なくスーッと切れる柔らかさで、いざ食べると
ジューシーかつフワフワというか口の中でホロホロと崩れていき、大根と
しょうが煮込んだあっさりとしたしょうがソースと相まって、相変わらず
めっちゃ美味しいですわ。

しょうゆソースは醤油ベースに玉ねぎやニラが入った、しょうがソースよりは
やや濃いめのソースで、これまたフワフワのハンバーグとのマッチングが絶妙。
3830.jpg

こちらは以前食べたデミグラスソースにチーズトッピング(+100円)したもの。
3827.jpg 3828.jpg
コクのある甘口ソースがこれまたまたよく合います。

付け合せは目玉焼き、ポテト、ニンジン、インゲンと標準的ですが、
特筆すべきは目玉焼きの艶やかさ。
3826.jpg
最初に見たときは一瞬ビニール製の作り物かと思ったくらいで、
わざわざこんな注意書きが貼られています(笑)。

フワフワで軽いものだから美味い美味いとパクパク食べてあっという間に完食。
とはいえ実際には200gが2個なので、お腹がパンパンに(笑)。

立地的に気軽に来れないのが難点ですが、やっぱり美味しいなあ。


ということで「EIJIYA」「こが」「フレンズ」の食べ比べでしたが、味の
好みでは「フレンズ」がやや上ですが、立地的には「EIJIYA」「こが」に
軍配が上がるので正直甲乙付けがたいといった感じです。

[ 2010/06/14 22:28 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多ハンバーグこがのハンバーグ 

先の記事で書いたハンバーグの食べ比べがしたくなり、博多駅前の
「博多ハンバーグこが」に行ってきました。

■博多ハンバーグこが
住所:福岡市博多区博多駅前3-18-1 曽根崎ビル1F
電話:092-451-7435
営業:11:00~21:00
定休:不定休
駐車場:無し(周囲にコインパーキング有り)

入り口は小さいですが、中はL字になっていて席数は思ったよりもあります。
3809.jpg 3810.jpg

ハンバーグは50g単位で増量でき、色々組み合わせができるのでメニューが豊富。
3811.jpg 3812.jpg
3813.jpg 3814.jpg
今回はオリジナルソースのハンバーグランチの200g(800円)を注文。

注文を受けて店の親父さんがハンバーグ生地をパンパンと叩き始め、
待つこと10分ほどで登場。
3815.jpg 3816.jpg
3817.jpg 3818.jpg
箸でサクッと切れる柔らかさで肉汁がジュワッと。
いざ食べてみるとフワフワかつジューシーで、醤油ベースのオリジナルソースが
ハンバーグによく合って美味しいです。
メインのハンバーグ以外にもポテトサラダ、付け合せの焼き野菜、目玉焼き
(ハンバーグ150g以上に付く)と豊富。また味噌汁にも野菜がたっぷり入ってます。
ちなみにポテトサラダは海草サラダに、ご飯は玄米ご飯かパンに変更が可能とのこと。

博多駅前という好立地に加え、この味と値段は素晴らしいなあ。
昼時は近隣のサラリーマンでいっぱいになるというのも納得です。

[ 2010/06/11 23:08 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンハウスEIJIYAのハンバーグととりなん 

ほとん君と相方君と久々に「キッチンハウスEIJIYA」に行ってきました。

キッチンハウスEIJIYA
住所:岡市博多区博多駅南三丁目9-21増田ビル1F
電話:092-474-0911
営業:11:30~14:30/18:30~22:30
定休:日祝
駐車場:無し(周辺にコインパーキングあり)

いつの間にか改装されてて小綺麗に。
3782.jpg 3783.jpg

メニューも一部変わって、ハンバーグのバリエーションが増えてました。
3784.jpg

私と相方君は定番のBハンバーグ定食(780円)を注文。
3788.jpg 3785.jpg
あっさりとしたジャポネソースが熱々フワフワのハンバーグとよく合います。

ほとん君は新メニューのイタリアンハンバーグ定食(1280円)を。
3786.jpg
ハンバーグの下に玉ねぎ、上にトマトフォンデュとチーズが乗っていて
美味しかったとのこと。

とりなん単品(550円)。
3787.jpg
もうひとつの名物は3人でシェア。
揚げたての熱々ジューシーでオリジナルのとりなんのたれと絡めてウマー。


相変わらずリーズナブルで美味しかった。
いつかここと博多駅前の「博多ハンバーグこが」と鳥栖の「フレンズ」の
食べ比べをしてみたいなあ。

[ 2010/06/09 23:57 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミ当落 

報告遅れましたが夏コミ無事受かりましたー。

8月15日(日) 東4ホール ラ-32b 「みはるワークス

前回の西から東に戻ってほっと一安心。
さて、いっちょ気合を入れて頑張りますかねー。


以下web拍手お返事

[ 2010/06/08 22:53 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム


