 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Stand by Ready!終了 

Stand by Ready!」無事終了~。
参加された皆様お疲れ様でした。

朝から会場の都久志会館脇に長蛇の列ができ、いざ開場すればあの狭い会場が
足の踏み場がないほどの人で溢れ、昼にはある程度落ち着いたものの殆どの
人が閉会まで残っていたという大盛況ぶりでした。
ぶっちゃけあそこまで人が来るとは思わなかったので素でびっくりしました。

聞くと鹿児島宮崎大分熊本長崎佐賀と九州全域から来ていたようで、普段
関東や関西でのオンリーに行けない九州のなのはファンが、この機を逃すかと
一堂に会した模様。

サークル側としては正直なんでよりにもよって夏コミ前のこんな時期に…
と思うところもあったんですが、結果的に大成功だったようで何よりでした。
せっかくの地元でのなのはオンリーですので、2回目も是非参加したいところです。
次回は2月末とだいぶ参加しやすくなってるので、今回は見送った関東や関西の
サークルさんの参加も期待できそうかな。

3853.jpg
ちなみに、今回新刊無しのペーパーのみだったんですが、何故か既刊の
ライダまんが大王を手に取る人が多く、一番最初に完売しました(笑)。
あとほとん君の委託コピー誌は表紙が表紙だったので最初は敬遠され気味
でしたが(笑)、午後から一気に履けて無事完売。



イベント後は飲み部+みはるワークス+まじっく・すくえあのみんなで赤坂の
もつ鍋屋「やま中 赤坂店」に行ってきました。

やま中 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
電話:092-716-2263
営業:17:00~23:30
定休:年末年始
駐車場:無し

なお、たにめそ君はエクストリームラブプラスで全国を自転車で回っている
もみじ真魚さんが福岡に来ているということで、途中で離脱して百道浜で
行われる「ご当地キャラ交換OFF会」に向かいました(笑)。

3854.jpg 3855.jpg
1年ちょっとぶりの訪問でしたが、相変わらずのおしゃれっぷり。
初訪問だったOOE氏とはざまさんはビックリしてました。

乾杯し、まずはサイドメニュー
ビールのおつまみの枝豆
3856.jpg

酢もつ(750円)
3857.jpg
新鮮なモツをボイルしてポン酢で和えたもので、臭みも無く美味しい。

せんまい(840円)
3858.jpg
コリコリとした程よい食感。

牛ほほ肉甘煮(1050円)
3859.jpg
箸ですっと切れる柔らかさで、口の中でホロホロと溶けて堪りません。

いよいよもつ鍋登場。まずはしょう油味(1人前1365円)
3860.jpg 3861.jpg
いつもながらここは出来立てのすぐ食べられる状態で出でてくるのがいいですな。
いざ食べると、あっさりとした醤油味がモツのプリプリ加減を際立たせます。

続いてみそ味(1人前1365円)
3862.jpg
濃厚かつ上品な白味噌仕立てで、醤油と比べるとややこってり目になりますが
こちらもまた美味し。

またーりもつ鍋をつつきながらみんなでワイワイと。
3863.jpg

途中でトイレへ。
3866.jpg 3867.jpg
相変わらずここはトイレもお洒落(笑)。

締めのチャンポン。
3864.jpg 3865.jpg
麺がドンと出てきたときは頼みすぎたと思ったけど、思いのほかみんな
スルスル入って綺麗に完食。


久々だったけどやっぱりここのもつ鍋は美味しいなあ。
OOE氏とはざまさんにも気に入ってもらえたようで何よりでした。

[ 2010/07/20 22:11 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

出し物案内 

直前になりましたが、「Stand by Ready!」の出し物のご案内を。

今回新刊はありませんが、夏コミ準備号的なペーパーを用意しています。
また、「殆ど死んでいる」さんと「サイネリア」さんの本を委託することに
なりましたので、こちらもよろしくお願い致します。

■既刊
「なのはまんが大王2」 600円
「なのはまんが大王出張版11」 100円
「魔法少女リリカルなのはStrikers全話解説本」 600円

■委託
・殆ど死んでいるさん
「なのは本(仮称)」 100円

・サイネリアさん
「魔法少女リリカルな○はViVid1 出逢い そして始まる物語」 400円
「StrikerSサウンドステージX解説本」 500円

[ 2010/07/18 23:48 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

まかない食堂 極味やのジューシーとろバーグ 

先日たにめそ君と今年3月にオープンしたパルコの地下フードコーナーにある
「まかない食堂 極味や」に行ってきました。

まかない食堂 極味や
住所:福岡市中央区天神2-11-1 天神パルコB1F
電話:092-235-7124
営業:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休:パルコの定休日に準ずる
駐車場:無し

3843.jpg
人気の焼肉屋「極味や」グループの店で、オープン当初は長蛇の列が
できるほどでしたが、最近になってようやく落ち着いてきた模様。
3844.jpg
壁を作らないコンセプトなのか、外から丸見え状態。
中に入るとステンレス製のテーブルにギュウギュウ詰めに。

メニュー
3845.jpg 3846.jpg
+300円で漬物、惣菜、サラダ、ご飯、味噌汁、ソフトクリームが食べ放題に
なるのが素晴らしい。

一番人気のジューシーとろバーグに鶏肉とソーセージとカレー、そしてご飯類が
食べ放題になるディナー限定の極味やディナーセット(1480円)を注文。
が、残念ながらカレーが売り切れだそうで、代わりに200円引きにしてもらいました。
ジューシーとろバーグは卵と塩の2種類から選ぶとのことで、私は卵、
たにめそ君は塩に。

席の前にある棚の中段には漬物が。
3847.jpg

懐かしさを感じる牛の形をした鉄板でジュージュー音を立てながら登場。
3849.jpg 3848.jpg

こちらはたにめそ君の塩味。
3851.jpg

箸で中を割ってみるとレア状態。
3850.jpg
wktkで食べてみると、肉汁があふれるジューシーさで美味しい。
生臭さなども無く肉の味がしっかりしてて、これはハンバーグというよりも
ユッケを固めて焼いてるといった感じだなあ。
美味い美味いと二人して箸が進み、ご飯や味噌汁もしっかりお代わりして大満喫。

食後のソフトクリーム
3852.jpg
これも食べ放題ですが、流石にお腹いっぱいになってたのでお代わりは無しで。


店が狭い上に結構騒がしく落ち着いて食べれないので、そういう雰囲気が
苦手な人にはおすすめしませんが、個人的にはかなり気に入りました。
次に来るときはは今回食べれなかったカレーにしようかな。

[ 2010/07/09 21:53 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)

Stand by Ready! 

こちらでの報告が遅くなりましたが、福岡で行われる魔法少女リリカルなのは
onlyイベント「Stand by Ready!」に参加します。

7月19日(月・祝) 都久志会館4F 401~404号室 フェ-01「みはるワークス

現在夏コミに向けての修羅場の真っ最中なので新刊はちと厳しいですが、
初の福岡でのなのはオンリーなので楽しみです。


以下web拍手お返事

[ 2010/07/04 22:18 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム


