 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多華味鳥の水炊き 

飯塚さんの誕生祝いで飲み部のみんなで博多駅前の水炊きの店
「博多華味鳥 博多駅前店」に行ってきました。

博多華味鳥 博多駅前店
住所:年末年始
電話:福岡市博多区博多駅前3-23-17
時間:月~金11:30~13:30 17:00~24:00/土17:00~24:00/日祝17:00~22:00
定休:年末年始
駐車場:無し

福岡を中心に東京や大阪にも出店している水炊きのお店です。
4476.jpg 4477.jpg
水炊きと鳥刺しが楽しめる味コース(3200円)と単品をいくつか注文。

まずは飯塚さんの誕生日を祝い、エビスで乾杯。
4478.jpg

お通しのレバーと自家製明太子
4479.jpg

鶏味噌きゅうり(280円)
4480.jpg
自家製の鶏味噌に付けてボリボリと。

親鳥ももの炙り焼き(630円)
4482.jpg
ポン酢と柚子胡椒でさっぱりと。

水たき唐揚げ(550円)
4483.jpg
特製ダレに漬け込みしっかりと下味が効いてて美味し。

鳥刺しとたたき
4481.jpg
色々な部位で4種類ほど。どれも新鮮で味も濃く美味しかった。

水炊きが登場。
4484.jpg 4485.jpg

まずは仲居さんに出汁の出た鶏スープともも肉を掬ってもらいいただく
4486.jpg 4487.jpg
鳥スープは濃厚だけどさっぱりとしていて、もも肉は口の中でホロホロと
崩れる柔らかさでどちらも美味しいわあ。

続いて仲居さんがせせりのつくねを器用に丸めながら鍋に投入。
4488.jpg 4489.jpg

後はお任せということで野菜と肉を投入しグツグツと煮えるのを待つ。
4490.jpg 4491.jpg

程良く煮えたところで早速いただく。
4492.jpg
あああん、柔らかくなったつくねやモモ肉やレバーと鶏スープをたっぷり
吸った野菜が美ん味ぁ~い。

熱々ハホハホと頬張りながらみんなでワイワイと。
4493.jpg

鍋が片付いたところで締めに。
4494.jpg 4495.jpg
4496.jpg
白飯か八穀米の雑炊もしくはちゃんぽんが選べるので八穀米の雑炊を
お願いしましたが、これまたウマウマ。

デザートのコラーゲンプリン
4497.jpg
ホットペッパーやぐるなびのクーポンでサービスに。

あれこれ食べてお腹いっぱいに。
味はもちろんのこと、仲居さんのきめ細かやなサービスといいゆったり寛げる
雰囲気といい博多駅から5分とかかららない立地といい、非常に良い店でした。


その後はヨドバシに行って飯塚さんへのプレゼントを買ったり別の飲み会に
行っていたソエダスキーさんと合流してお茶したりといつものごとく
のんべんだらりと。

[ 2010/11/27 21:45 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)

慶州の焼肉 

久々に春吉の焼肉屋「慶州 春吉店」に行ってきました。

慶州 春吉店
住所:福岡市中央区春吉3-3-3
電話:092-736-3411
時間:17:00~翌5:00
定休:無休
駐車場:有り

4130.jpg 4131.jpg
人気焼肉屋「慶州」の2号店で、国体道路をちょっと入った先の、
ホテルイルパラッツォの向かいになります。

2階の川沿いの席へ。
4132.jpg

窓からは中洲やキャナルシティが一望できます。
4133.jpg 4134.jpg

韓国風サラダ
4135.jpg

ユッケ
4136.jpg
新鮮でトロトロ。

タン
4137.jpg
ちょっと固かったかな。

ロースとホルモン3種盛り合わせ
4138.jpg 4140.jpg
ロースは柔らかく、ホルモンはプリプリ。

カルビ
4139.jpg
口の中でとろけて堪らない美味しさ。

海鮮チヂミ
4141.jpg 4144.jpg
イカやホタテが入って旨みたっぷり。

石焼ビビンバ(大)
4142.jpg 4143.jpg
熱々をハホハホと。

本日のデザート
4145.jpg
柚子のシャーベットでさっぱりと

味、ロケーション共に良くて満足満足。
焼肉というと最近は多牛ばっかりでしたが、たまにはこういった店もいいですな。

[ 2010/11/16 22:21 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多ロックin新風 

以前東京の有名つけ麺店とのコラボイベントを行った博多新風が、今度は神奈川の
超人気店「69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン)」と市ヶ谷の「Due Itarian
(ドゥエ イタリアン)」とのコラボを行なうとのことで行ってきました。

■博多新風
住所:福岡市南区高宮1-4-13
電話:092-524-2426
時間:11:30~15:00 18:00~23:00(土曜24:00)
定休:火曜
駐車場:無し(隣にコインパーキング有り)

4464.jpg 4465.jpg
イベント開始が12:00からとのことだったので30分前の11:30に店の前に着くと、
既に30人以上の列が。

4466.jpg 4467.jpg
スープの準備に手間取ったとのことで当初の予定の30分遅れの12:30からの
スタートになってしまいましたが、開店前には69'N'ROLL ONEの嶋崎さんと
Due Itarianの石塚さんと新風の高田さんが簡単な挨拶を。
嶋崎さんは噂には聞いてましたがビシっと決まった髪型がまさにロック。

というわけで開店したものの、列が捌けないこと捌けないこと。
まあ69'N'ROLL ONEの醤油ラーメンとDue Itarianの塩ラーメンと3店の
コラボラーメンの3種類あるので作るのに手間がかかる上に殆どの人が
複数食べるので仕方なくはあるんですが。


4468.jpg 4469.jpg
亀の歩みですが徐々に列も短くなっていき、14:30過ぎになってようやく入店。
待ち時間3時間以上はさすがに疲れたわー。
まあ神奈川県町田の本店に行く手間を考えればはるかにマシではありますが。

まずは69'N'ROLL ONEの醤油ラーメン(800円)を注文。
4470.jpg 4471.jpg
4472.jpg
透明感のある綺麗なスープでトッピングは鶏と豚バラのチャーシュー、メンマ、ネギ。
スープを一口飲むと、口の中で鶏と醤油の旨味がジワーっと広がるシンプル
だけど絶品の美味しさ。
麺は中細麺。美味しいんだけど、とんこつラーメンの極細硬麺に慣れてる
九州人にはもうちょっと固めの方がいいかな。
トッピングの豚バラチャーシューはトロトロで鶏チャーシューはあっさりと
してて、スープや麺とよく合います。
醤油ラーメンを食べる機会はそれほど多くないんですが、今まで食べた中で
ダントツに美味しかったです。

続いてDue Itarianの塩ラーメン(800円)を注文。
4473.jpg 4474.jpg
4475.jpg
塩ラーメンなので当然ではありますが、こちらも透明感のあるスープ。
鶏油とガーリックチップ、刻みオニオンのおかげか塩ラーメンだけど
先の醤油ラーメンよりもパンチが強い印象。
こちらも実に美味でした。

もう一品、博多新風のスープと麺にDue Itarianのかえしと69'N'ROLL ONEの
鶏油がコラボした限定のプレミアムラーメン(1000円)もあったんですが、
流石にお腹いっぱいになったので泣く泣く断念。
無理すれば入らないこともなかったんですが、ちゃんと味わえないのでは
本末転倒ですし。

いやー、69'N'ROLL ONEはいつかは行きたい店だったので今回のコラボ
イベントは本当にありがたかったです。
高田店長の人脈と行動力にはただただ驚くばかりですね。

[ 2010/11/01 22:09 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム


