 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多牛ですき焼き(5) 

ワンフェスレポの前にとりあえず先週の話を。
ということで先日飯塚さん飛田君たにめそ君、あにめそさん、ほとん君
相方君らと共に多牛に行ってきました。

0426.jpg
今回の多牛はいつもの1Fの焼肉ではなく2Fのすき焼き。
0427.jpg
去年から何度か通うものの、タイミングが悪いのか行く度に満席で
断念してたんですが、今度こそはと事前に電話してコースを予約。

まずは食前酒ならぬ食前酢のりんご酢。
0428.jpg
さっぱりとして飲みやすかったです。

続いて前菜。
0429.jpg

お肉登場。相変わらず綺麗なサシ。
0430.jpg
ここは佐賀牛や伊万里牛、壱岐牛等の国産黒毛和牛を色々仕入れており、
そのうちの熟成具合が一番いい状態の肉を出してくれるお店で、今日の
お肉は鹿児島牛だとのこと。

慣れて無いので最初は店の人に焼いてもらうことに。
0431.jpg
鍋に油を引き肉を投入。
0432.jpg
割下を入れさっと火が通ったところで
0433.jpg
卵に潜らせいざお口に。

うんめぇぇぇぇぇーーっっ!!
相変わらずの蕩ける美味さでもう堪りません。

続いて野菜を投入し、普通のすき焼きっぽく。
0434.jpg

最初に出てきた量だけではちょっと物足りなかったので国産牛を追加。
0435.jpg 0436.jpg
国産黒毛和牛に比べると赤身が多くサシは少ないですが、その分肉の
味がしっかりしており、これまた実に美味。

がっつり肉を食べた後はうどんで締め。
0437.jpg 0438.jpg 0439.jpg
たっぷり汁を吸ったうどんがまたたまらない美味しさ。

最後にデザートでさっぱりと。
0440.jpg

いやー、半年振りのすき焼きでしたが、変わらぬ美味さでみんな大満足。
これで一人4200円なんだからホント安すぎるよなあ。

また近いうちに来たいところですが、次は焼肉かな?
関連記事

[ 2008/02/29 01:12 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


