 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記WF2008冬編 2日目 

いよいよワンフェス当日。
とりあえず出発前に駅前で軽く朝食を取ろうとファーストフードか
喫茶店みたいな店を探すも、どこも開いてなくて途方に暮れる。
流石ビジネス街、土日は一気にゴーストタウン化するなあ。
せっかくバーガーキングがあったのに残念。

結局新橋駅前の立ち食い蕎麦屋で済ますことに。
0462.jpg 0463.jpg
やっぱりこっちのつゆは濃いですな。

ゆりかもめに揺られていざビッグサイトに到着。
0464.jpg 0465.jpg

寒いわ風は強いわコミケ以上の長蛇の列だわで色々ぶったまげましたが、
なんとか入場。
企業ブース~一般ブースの順で色々と見て回る。
いやー、面白いですわー。
もう初めておもちゃ屋さんに連れてきてもらった子供状態。

色々写真に撮りましたが、アレもコレも張ってるとキリが無いので
適当にまとめ張り。
0466.jpg 0467.jpg

いやー、自分ではかなり駆け足気味に回ったつもりでしたが、結局
半分くらいしか見て回れずタイムアウト。
こりゃとてもじゃないけど1日じゃ全部回りきれないですな。
でもメチャメチャ楽しかったですわ。
これは次も行きたくなるけど、次は夏コミ直前だから無理かorz


ビッグサイトを後にして、たにめそ君の友人の島田フミカネさん
柳瀬敬之さんらと合流。大井町にあるしゃぶしゃぶとすき焼きの
お店「B&M 151A」で夕食を。

STEAK HOUSE B&M 151A(イチゴイチエ)
住所:品川区東大井6-2-24
電話:03-5471-6420
営業:17:00~翌1:00
定休:無休

0468.jpg
ステーキチェーン店で有名なB&Mが展開するしゃぶしゃぶとすき焼きの
お店で、若い女性を中心にかなりの人気の店だとのこと。
来るのは初めてだったので、とりあえず代表的なメニューのしゃぶしゃぶの
こだわり豚ロース(2200円)とこだわり豚特上バラ(1980円)を注文。

まずは月替わりの前菜が登場。
0469.jpg
ウェイトレスさんが(時々詰まりながら)一つ一つ解説してくれました。

0470.jpg
香り付けで白ワインを。

0471.jpg
結構なボリュームの野菜。

豚肉…は撮り忘れましたorz

0472.jpg
野菜を投入し、程よく煮えたところで豚肉をしゃぶしゃぶと。

食べてみると、あっさりかつ甘みがあって非常に美味。
無菌育成のSPI豚だからなのか、鍋に入れてもアクが殆ど出ないのに
ちょっと感動。

これをポン酢と胡麻ダレで食べるんですが、
0473.jpg
胡麻ダレにラー油を入れると坦々麺風になってこれが妙に美味く、
後半はみんなポン酢そっちのけで胡麻ダレに。

豚だけではちょっと物足りなかったのでおすすめ和牛(1900円)を追加。
0474.jpg
こちらもあっさりしてて美味しかった。

そんな感じでしゃぶしゃぶしながら談笑。
島田さん柳瀬さんお二方とも気さくな方で、非常に楽しかったです。
特に柳瀬さんは都内にある美味しいと評判のラーメン屋やカレー屋に
色々行ってる私など足元にも及ばないツワモノで(笑)、オススメの
お店をたくさん教えてもらいました。

締めはよくある雑炊ではなくリゾットで。
0475.jpg 0476.jpg
ミネストローネ風リゾットとカニとあさりのリゾットの2種類から選べるとのことで、
鍋が二つあるので両方試してみる事に。
0477.jpg
お好みでパルメザンチーズをかけて食べてみると、どちらもウマー。

最後にデザート。
0478.jpg
抹茶アイスにアイスケーキにオレンジと至れり尽くせり。

お腹いっぱいで満足満足。
これだけの味と量で4000円ちょっとというのはコストパフォーマンス高いなあ。
若い女性に人気というのも納得です。
ただ、駅から近いにもかかわらず、初めての人には場所がかなり分かり
にくいのが難点ですな。

大井町駅で解散し、ホテルへ帰還。
部屋に着いた途端疲れがどっと押し寄せてきて、戦利品で遊ぶのもそこそこに、
風呂に入ってバタンキュウ。
関連記事

[ 2008/03/05 22:13 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


