 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛田ハウス襲撃 

■クエスト「本棚を組み立てろ」
飛田君が買った本棚があまりにデカくて組み立てに手が足りず困っている。
君は手伝ってもいいし、手伝わなくてもいい。
報酬:MIA掴み取り

ということで先日ほとん君、相方君と共に飛田君の所に行ってきました。
ほとん君のレポはコチラ

今回はウチの車が使えないので、相方君のとこの車で向かう事に。
「ハイそこジャンプ~」とナビをしながら、まずは飛田君の家に向かう
途中にある「フクハク ポテトハウス」に寄ってお土産を。

フクハク ポテトハウス
住所:福岡市東区松島3-4-10
電話:092-623-7680
営業:12:00~17:00
定休:不明

ポテトチップスの通販をしているフクハクの直営店で、去年の4月に
オープンした、ポテトチップスのつめ放題をやっているお店です。
0557.jpg 0558.jpg
去年の夏くらいから何度か通ってるんですが、今日は長蛇の列が。
0559.jpg
どうも最近テレビや雑誌等で取り上げられ、つめ放題目当てのお客が
いっぱい来るようになった模様。

まあ今日は元々つめ放題をするつもりじゃなかったので、普通に袋詰めの
塩味とコンソメ味(共に450g 580円)を購入。
0560.jpg
ほとん君達は来るのが初めてだったので、8種類あるうちから色々選んで
買ってました。

続いて東に少し行ったところにある「たまごハウス」へ。
当初は寄る予定は無かったんですが、ほとん君の強いプッシュで(笑)。

たまごハウス 福岡東店
住所:福岡市東区松崎2-5-2
電話:092-661-6667
営業:12:00~19:00
定休:水曜

0561.jpg 0562.jpg
飯塚にある卵を使ったお菓子が美味しいと評判の店の2号店で、
こちらも去年の4月にオープン。

0563.jpg 0564.jpg
どれも美味しそうでしたが、とりあえずお土産用にとろ~りなめらか
プリン(180円)とパリッとシュー(150円)、あとは自宅用にそれぞれ
ロールケーキやミルフィーユなどを購入。


色々寄り道して時間がかかってしまいましたが飛田君宅に到着。
お出迎えの飛田君の「ゆっくりしていってね!」にほとんくんが
マジ吹きでのた打ち回ったりしつつ、早速本棚を組み立てる事に。

0565.jpg
飛田君と私がおおまかな組み立てを、
0566.jpg
ほとん君が敷き板に付いたほこりや細かい発泡スチロールかす取り、
相方君がごみの片付けといった役割分担で製作開始。

0567.jpg 0568.jpg
流石にこれだけ人数がいるとサクサク進み、あっという間に完成。

0569.jpg
本を詰めていく飛田君とそれをチェックしていくほとん君(笑)。


0570.jpg 0571.jpg
ほとん君が入れてくれた紅茶と買ってきたお菓子で休憩し、00を視聴。
怒涛の展開にうぉー、うぉーと言いながらパクついてました。、
いやー、このプリン、濃厚かつクリーミーでメチャメチャ美味だわ。
みんなでノヴァ教授ばりに「おいちい!」と絶賛。
先に書いたように当初の予定には無く急遽お店に寄ることになったん
だけど、これは大当たりだったなあ。
家に帰った後で食べたシュークリームやロールケーキも美味しく、
こんな事ならもっといろいろ買っておけばよかった。

一息ついたところでご褒美タイム。
0572.jpg
前回のMIAに加えてガンプラまで出てきてほとん君と相方君歓喜。
まさに中高生の従兄弟のいる親戚の家に遊びに行った小学生状態で
あれやこれやと貰いまくってました(笑)。


その後、飯塚さんとんが君が天神にいるとのことで急遽合流することになり、
とらのあなで合流して親富孝通りの「鳥ZEN亭 親富孝通店」へ。

鳥ZEN亭 親富孝通店
住所:福岡市中央区舞鶴1-9-3朝日プラザビル1F
電話:092-732-7717
営業:11:30~14:30/17:30~24:00
定休:無休

0573.jpg 0574.jpg 0575.jpg
安価で美味しい鳥料理が食べれる居酒屋で、今回は
地鶏鍋コースB(2500円)を注文。

突き出し、とり皮の酢和え、地鶏の刺身盛り合わせ
0576.jpg 0577.jpg 0578.jpg
塩焼き、サラダ、から揚げ
0579.jpg 0580.jpg 0581.jpg

0582.jpg 0583.jpg
雑炊
0584.jpg 0585.jpg
どれも凄いボリュームでみんなお腹いっぱいに。
相変わらずコストパフォーマンスがめっちゃ高い店だわ。

ちなみにここでもほとん君は「ゆっくりしていってね!」攻撃で
吹きまくってました(笑)。

店を出た後は、近くスタバでゆっくりお茶をしつつだべりんぐ。
あれやこれやと話は尽きませんでしたが、時間となったので解散する事に。
いやあ、今回も充実した楽しい1日でした。
関連記事

[ 2008/03/11 23:41 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


