 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘケヘケ 

「ヘケヘケ」こと「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」第1弾発売
という事で、トイザらスに行ってきました。
一応クラシックはリペ、リデコを除いて一通り持ってるので、とりあえず
コンボイとメガトロンのみ購入。
ちなみに先着10名の限定マイクロン、東京の方では開店と同時に瞬殺の
ところが多かったようですが、こちらはそんな事は全く無く、余裕でGET。
こういう時地方は助かりますなあ。

以下簡単な比較を。
■コンボイ
0586.jpg 0587.jpg
・成型色の赤と紺がクラシック版より濃いものになっている
・フロントグリルとバンパーがメッキに
・ビークルモードの銀のラインパターンが変更
・黄色のアクセントが抑え目になり、ロボットモードの配色が
アニメに近いものに

同じヴォイジャークラスのツインブラスターオオプティマスとの比較
0588.jpg 0589.jpg


■メガトロン
0590.jpg 0591.jpg
・グレーと黒と赤を基本とした配色に(ただ、赤のアクセントが強く、
どちらかというとG1メガトロンというよりもスーパーメガトロンに近い)
・目の色がアニメ準拠の赤に(これは他のキャラも同様)
・胸部、膝、融合カノン砲のデストロンエンブレムがメッキに

いやー、クラシック版も悪くないけど、やっぱりメガ様といったら
この配色だよなあ。そら外人さんが歯軋りしながら羨ましがるわ。
案の定トイザらスやヨドバシでも真っ先に無くなってました。
恐らくヤフオクとe-Bayの提携が本格化する来月から、テンバイヤーの
出品が一気に増えるんじゃないかと(笑)。

クラシックスタスク、MLサウンドウェーブと共に
0592.jpg


ついでにスカイグライドも
■スカイグライド
元はクラシックミニコン・クリアースカイズチームのスチールウインドで、
ビークルモードがA-10の赤のリペイントという事から、恐らくG1の
パワーグライドをイメージしたキャラと思われます。
0593.jpg 0594.jpg
両翼の真ん中のエンジン部を基点に機体前部を左右それぞれ180度回転
させる事で脚部が完成するという斬新なギミックにより、単純な構造
ながら変形前後の姿が大きく変わる、逸良作揃いのクラシックミニコンの
中でも特に出来のいい逸品のひとつ。
あとこのサイズで手の伸縮ギミックを仕込んでいるのは凄い。

ヘケヘケはまだしばらく続くし、このぶんだと日本未登場クラシック
ミニコンの残りのファイアボット、ブロードサイド、オイルスリック、
グラインダーの4体も期待しといていいかな?
関連記事

[ 2008/03/13 22:03 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


