 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たにめそハウス襲撃 

先日飛田君、ほとん君、相方君と共にたにめそ君の家に行ってきました。

コチラがほとん君のレポ。

まずはほとん君と相方君を拾って天神へ向かいビックカメラで飛田君と合流。
ちょうどヘケヘケこと変形!ヘンケイ!トランスフォーマーが売っていたので、
相方君をそそのかしてスタスクに加えてメガトロンも買わせる(笑)。


昼時だったので、出発前に昼食を済ますことにし、今泉公園近くにある
有名洋食店の「パロマグリル」へ。

パロマグリル
住所:福岡市中央区今泉1-3-13
電話:092-715-0346
営業: 11:30~17:00/18:00~24:00
定休:火曜

0595.jpg 0596.jpg 0597.jpg
私と相方君がパロマのハンバーグ(1000円)、飛田君とほとん君が
パロマのオムライス(900円)を注文。

まず前菜とスープ。
0598.jpg
洒落た器に前菜5品とスープが乗っており、店員さんが一品々々
丁寧に説明してくれます。
上段左から魚のフライ、そら豆の冷製スープ、人参のマリネ、
豆のトマト煮、イチゴのバルサミコ酢かけ、さつまいものサラダ。

先に飛田君たちのオムライスが登場。
0599.jpg 0600.jpg
卵トロトロでこちらも美味しそう。

こちらのハンバーグも登場。
0601.jpg 0602.jpg
ハンバーグの上に大きなオニオンリングが、そしてその真ん中に水菜が
刺さっていて、まるでパイナップル。
早速頂くとふっくらジューシーで実に美味。ボリュームも中々。
0603.jpg
食後のお茶で一息。いやあ、美味しかった。


お腹も膨れたところでいざ出発。
西に向かってのんびり車を走らせ、1時間ほどでたにめそ君宅へ到着。
さっそくスパイク君がお出迎えしてくれました。
0604.jpg 0605.jpg
相変わらずデ可愛いわんこです。
0606.jpg
ほとん君のヒゲが気に入ったようで、執拗に舐めまわしてました(笑)。

ほとん君が持ってきたシフォンケーキと紅茶で優雅なティータイムを。
0607.jpg 0608.jpg
いつもながら見事な腕前&お手前です。

0609.jpg
一息ついたところでスパイク君の散歩兼夕食の買出しでみんなでブラブラと。

0610.jpg
公園に着き、滑り台を降りるスパイク君。
0611.jpg
負けじと滑り台を降りるほとん君(笑)。

買い物も済ませ家に戻り、玄関先のタオルの上で足を拭いてもらうのを
おとなしく待つスパイク君。かしこいなあ。
0612.jpg
というか、色々見ててつくづく感じたけど、この子絶対自分の事犬じゃ
なくて人間だと思ってるよね(笑)。


夕食の準備の間、兄めそさんの屋根裏の玩具倉庫を覗かせてもらう事に。
屋根裏部屋なんて今までフィクションの世界のものとしか思って
なかったのでドキドキワクワクしながら脚立を登って進入。
我々が目にしたものは…

どーん
0613.jpg
どーん
0614.jpg
どーん
0615.jpg
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

素で吹いた(笑)。
いや、以前から凄い凄いとは聞いてはたけど、ホントに物凄かった(笑)。
何気にヤフオクでさばけば結構な値がつきそうなものがゴロゴロ
してるのがまた恐ろしいわあ。
「好きなのどれでも持っていっていいよー」とのことで、飛田君と
ほとん君、相方君は色々と貰ってましたが、私はギアスがかかって
いるので小さいものを数点頂くのみに。


夕食の準備が出来たとのことで下に降りていき、いざたにめそ家
特製お好み焼きパーティーに。

たにめそ君が慣れた手つきでテキパキと焼いてくれて、
0616.jpg 0617.jpg 0618.jpg 0619.jpg
あっという間に完成ー。
みんなでうまうまと食べまくりんぐ。

こちらはたにめそ君お手製の味噌で食べる塩もみキュウリ。
0620.jpg
本人いわく適当に混ぜただけとのことでしたが、美味しかったです。
最近主夫レベルがメキメキと上がってるなあ。

こちらはほとん君が持ってきてくれたとんかつ。
0621.jpg
肉厚で美味しく、あっという間になくなりました。

どれもこれも実に美味でした。


お腹もいっぱいになったところでのんびりとくつろぎながら、飯塚さんの
昔の同人誌やたにめそ君の絵などを見せてもらうことに。

うーん、10年前から上手かったとはいえたにめそ君は凄いなあ。
私なら10年前の絵を人に見せるくらいだったら舌咬んで死ぬと思う(笑)。

ちなみにスパイク君はくつろぎ中もみんなの側にいて、色々遊ばれてました。
0622.jpg
たにめそ君に豚の丸焼き状態にされる。
0623.jpg
ほとん君の背中にライドオン。


楽しい時間もあっという間に過ぎ、夜も遅くなったのでたにめそ君と
兄めそさん、お母様、スパイク君にお礼を言ってお暇することに。
色々お世話になりましたー。

帰りは東に車を走らせ、天神で飛田君を降ろして解散。
今回も非常に楽しかったです。
関連記事

[ 2008/03/16 12:55 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


