 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続飛田ハウス襲撃 

最近グレンラガンを見始めてハマったほとん君がグレートインパクト
モデルのラガンが欲しくなって探していたところ、ちょうど飛田君が
見つけたとのことで、またも飛田君の家に行く事になりました(笑)。

前回同様相方君の車に乗せてもらい、ナビをしつつ飛田君の家に向かう
途中にある「フクハク ポテトハウス」へ。

フクハク ポテトハウス住所:福岡市東区松島3-4-10
電話:092-623-7680
営業:12:00~17:00
定休:不明

0624.jpg
到着したのが丁度つめ放題開始の時間だったらしく人もまだ少なく、
せっかくなのでやってみることに。

0625.jpg
50リットルのポリバケツの中に大量のポテトチップス(塩味)が入って
おり、みんなで割れないように注意しながらギュウギュウと。

0626.jpg 0627.jpg
これくらいでいいかなーとおばちゃんに声をかけると、「もうちょっと
入るわよ!」とのことで(笑)、更に上に数枚ねじ込み結局300g以上に。

通常の袋売りが450gで580円だから、塩味だけとはいえこれで250円は
破格だよなあ。そら行列も出来るわ。


続いてその近くの「たまごハウス」へ。

たまごハウス 福岡東店
住所:福岡市東区松崎2-5-2
電話:092-661-6667
営業:12:00~19:00
定休:水曜

0628.jpg
0629.jpg 0630.jpg
0631.jpg 0632.jpg
相変わらずどれもこれも美味しそうで色々迷いますが、お土産用の
とろ~りなめらかプリン(180円)と共に、自宅用にミックスロール
(900円)やパリッとシュー(150円)、半熟チーズケーキ(120円)
等を購入。


飛田君宅へ到着。
流石にほとん君も「ゆっくりしていってね!」攻撃に耐性が出来た
ようで(笑)、みんなでポテトチップスを摘みながらグレート
インパクトモデルラガンをいじったり。
0633.jpg
飛田君が一緒に売ってたMMSヨーコも購入しており、こちらは相方君が
身請けすることに。
0634.jpg
更にMIAのデビルガンダム四天王まで貰ってホクホク顔のほとん君と相方君。

0635.jpg
それにしてもポテチを摘む手が止まらなくて困る(笑)。


しばらくして飛田君がトイレに行くと、その隙にほとん君が家捜しを開始(笑)。
過去2回の襲撃で本やフィギュアはあらかた見尽くしていたので、押入れの
奥のほうをゴソゴソと。
飛田君が帰って来た時大急ぎで戻ってそ知らぬ顔をしてましたが、しっかり
バレてました(笑)。

よーし、そんなに見たいなら見せてやるぜー!
という男らしいブチまけで、先日のたにめそ君に続き奥にしまっていた
昔の原稿を見せてもらうことに。
0636.jpg
3人でへぇーへぇーへぇーと感心することしきり。
色々勉強になるなあ。

18時になったので買ってきたプリンとほとん君が淹れてくれたコーヒーで
お茶をしながら00視聴。
0637.jpg 0638.jpg
うまうま言いながら最終話前の怒涛の展開にうぉー、うぉーと。

00の余韻に浸りつつ、さて夕食はどうしようという話になり、
せっかくだからと飛田君の家から比較的近い飯塚さんも誘う事に。


車に乗り込みいざ出発。
まあ近いといっても車で30分近くかかるんですが。
私ほとん君のとこ以外の飲み会メンバーの家みんなばらけ過ぎ(笑)。

飯塚さん宅に到着し、例によって部屋に入るや否や飯塚さんのブロックを
かいくぐって家捜しを始めるほとん君(笑)。

飯塚さんの台所はこちらのほとん君のレポにあるように
空き缶と空きペットボトルでいっぱいでした(笑)。
飯塚武史の体はビールとペプシNEXで出来ている!


近くの浜勝で夕食を済ました後は製作中のタケシーを見せてもらったり。
0639.jpg
絵が上手い人は立体物も上手いのねー。

あと、飯塚さんがコールオブデューティー4の難易度ベテランの最終面が
クリアできないとのことで、既にクリアした飛田君にお手本を見せて
もらうことになったんですが、なかなか上手く行かず、段々と武丸ばりに
「ビキィ」って顔になっていってました(笑)。

最後にみんなでスマブラを。
0640.jpg
あんまりやりすぎると飯塚さんとほとん君がリアルファイト始め
そうだったので程ほどに。

そろそろ時間となったのでおいとまし、飛田君を送ってから帰路に。
今回も楽しゅうございました。
関連記事

[ 2008/03/23 18:03 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


