 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

装着変形オプティマスプライム 

トランススキャニング オプティマスプライムを買って来ました。

まず素体のコアボディ。
0646.jpg
ぶっちゃけリアル頭身なメダロットのティンペットにしか見えません(笑)。

これにパーツを取り付ける事によってプロトフォームに。
0647.jpg
隕石モチーフなだけに、マシンロボの岩石超人チック。

ちと苦しいですが、一応エントリーモードにも変形可能。
0648.jpg
台座がアギトの紋章みたい。

プロトフォームのパーツの代わりにアースモードのパーツを
取り付けることにより、アースモードオプティマスプライムに。
0649.jpg
頭部が大き目なので、ベーシック(FAB)版に近い感じ。
基本的に各パーツはしっかり固定されてるんですが、肩と膝の
パーツだけがポロポロと外れやすいのが難点。

驚く事に、なんとこの状態からパーツを一つも外すことなくビークル
モードに変形が可能。
0650.jpg
ただし思いっきりガワ変形なので、BWネオやカーロボット等である程度ガワ変形に
慣れてる人ならともかく、マイ伝3部作や劇場版からTFに入った人にとっては
パーツの細かい位置調整に相当ストレスがかかるんじゃないかと思われます。

どれくらいガワ変形かというと、
0651.jpg
ガワだけでビークルになるくらい(笑)。

サイズはデラックスクラスより小さくスカウトククラスやハイブリッド
スタイルよりは大きいというTFとしてはやや中途半端な大きさで、
0652.jpg
Figmaやスペシャルクリエイティブモデル等とほぼ同じサイズ。

手持ち武器はありませんが、
0653.jpg
ヴォイジャー版と同じく、ビークル時のタンク部が武器になります。
背面から下に回り込む形な上にグリップがちゃんと付いてるので、
パッと見ヴェスバー(笑)。

また、コアボディが非常に良く動くので色々遊べます。
0654.jpg
アーシーのビークルモードとサイズがぴったりなのが嬉しいところ。
0655.jpg
というか優秀なネタ要員になりそうな予感(笑)。

更に、
0656.jpg
背面中央の穴がFigmaスタンドのジョイントとピッタリなので、
遊びの幅がますますワイドに。
0657.jpg
キャストオフ。
0658.jpg
待ってられない未来がある。
0659.jpg
デュワッ!
0660.jpg
アースモード時の背面パーツを上下逆にする事でキャノン砲っぽく。

正直買う前はちょっと割高なコレクターズアイテム的なものと見てましたが、
いざいじってみると普段のTFとはちょっと違う路線というか、なんだか
バンダイが作ったTFといった感じで、なかなか面白いものでした。
これは第2弾のバンブルビーも楽しみですわ。
関連記事

[ 2008/03/28 16:14 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


