 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やま中のもつ鍋 

KIKI君やたかさと君や地元のメンバーらと久々に集まって赤坂のもつ鍋屋
「やま中 赤坂店」へ行ってきました。

■やま中 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
電話:092-716-2263
時間:17:00~23:30
定休:水曜

0671.jpg
サニー横の入口を入り
0672.jpg
階段を登り
0673.jpg
扉を抜けると
0674.jpg 0675.jpg 0676.jpg
どーん。
相変わらずオサレなお店ですのう。

0677.jpg
今回は奥の座敷ではなくテーブル席へ。
0678.jpg 0679.jpg
来るのが初めての人が多かったので、醤油味と味噌味の両方頼むことに。

0680.jpg 0681.jpg
0682.jpg 0683.jpg
乾杯し、せんまい、酢モツ、牛ほほ肉甘煮などをつまんでると

まずは醤油味が登場。
0684.jpg 0685.jpg
毎回言ってますが、ここは出来たてのすぐ食べられる状態で持ってきて
くれるのがありがたいですなあ。
あまり醤油っぽくはありませんが、さっぱりとした味で美味々々。

食べ終わったら次は味噌味。
0686.jpg 0687.jpg
先ほどと変わって濃厚な味でこれまた堪りません。

最後は雑炊に。
0688.jpg 0689.jpg
みんなで熱々をはほはほと。

ちなみに、トイレに行こうとすると必ず店員さんが案内してくれるんですが、
0690.jpg
距離が遠いので途中で違う店員さんに交代します(笑)。
0691.jpg 0692.jpg 0693.jpg
BGMにジャズが流れてたり何故か部屋の隅に大量のダイスがあったりと
相変わらずのオサレっぷり。

いやー、久々でしたが美味しかったです。
お酒をあまり飲まなかったとはいえ、これだけ食べて一人3600円は安いよなあ。


店を出た後は天神に戻り、イムズ地下1階にあるカフェ「ジェラールミュロ」でお茶を。

※閉店しました
■ジェラール ミュロ 福岡
住所:福岡市中央区天神1-7-11イムズB1F
電話:092-733-2110
時間:10:00~20:00
定休:不定休(イムズに準ずる)

0694.jpg 0695.jpg 0696.jpg
パリに本店を置く洋菓子店で、ケーキの他にパンの販売やランチなども
やっており、若い女性に人気の店です。

一番人気のクーフリボールとコーヒーのセット(787円)を注文。
0697.jpg 0698.jpg
チョコスポンジの上に載ったビターチョコとクリームチョコの二層ムースを
チョコレートでコーティングした超濃厚なケーキで、久々に食べましたが
相変わらずのド甘さでした(笑)。


中々会えないメンバーの集まりで話題も尽きませんでしたが、
時間となったのでお開きに。次は夏頃かなー。
関連記事

[ 2008/04/07 02:50 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


