 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超星合体セイザーロボX 

今更ですが、ワンフェスで買ったものの紹介などを。
セイザーXの流星神のパチ玩具なんですが、ちと変り種だったりします。

宇宙戦艦ライオキャリアー
0730.jpg
グレートライオの顔が丸見えなのは御愛嬌(笑)。

流星神グレートライオ
0731.jpg
ライオキャリアーの腕と下半身をバラして組み替え。
コアブレイバーとの合体ギミックはありませんが、ちとディフォルメ気味
ながらも結構まとまったバランスに。
手持ち武器のライオカッターが付属。

宇宙戦艦アドルイーグル
0732.jpg
本来頭部は収納可能なんですが、忘れてました。
オリジナルよりちょっと細身のイメージ。

流星神ウインドイーグル
0733.jpg
アルドイーグルの機種を胸部に付け替え、脚部をまっすぐにして完成。
脚部の変形が設計ミスで、ちょっと無理矢理気味だったり。
手足の付け根がボールジョイントなので、意外と動きます。
手持ち武器のイーグルライフルが付属。

宇宙戦艦ビートバイザー
0734.jpg
こちらも頭部を収納し忘れ。

流星神マグナビート
0735.jpg
足を伸ばしてつま先を曲げるだけ(笑)。
こちらも手足の付け根がボールジョイントなんですが、膝にロック機構が
無い為ほっとくとすぐ足が縮んじゃうので、あんまり動かせません。


これだけならよくあるパチ玩具なんですが、実はこれからが本番で、
0736.jpg 0737.jpg 0738.jpg
まず各流星神を変形、分解し、
0739.jpg
それらを合体させることにより、
0740.jpg
なんとオリジナルの合体形態「セイザーロボX」が完成。
本来想定していない形態のはずなんですが、余剰パーツが一切出ない上に
妙にバランスが取れていて格好いいです。

ただ、所詮無理矢理合体なので、
0741.jpg
後ろから見るとかなり苦しい事に(笑)。

可動しないし接地性もあまり良くありませんが、こういう独創性に溢れる
アイテムは大好きなので大満足。

以前こちらのサイトさんで見て以来いつか欲しいと思っていたので、
今回手に入ってよかったです。


ちなみにパッケージ状態はこんな感じ。
0742.jpg 0743.jpg

パッケ裏を見るに他にもダイセイザーやジャスティカイザー等があるようですが、
0744.jpg
ガントラスにゾイド4体が合体するというツッコミどころ満載のパチオリジナルも(笑)。
関連記事

[ 2008/04/12 18:16 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


