 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニプラガンバルオー 

ミニプラ 炎神合体ゴーオンガンバルオーがコンビニに売ってたので
早速買って来ました。

炎神形態。
0805.jpg 0806.jpg 0807.jpg
エンジンオー組同様炎神キャストギミックが無いので、DX版と比べると
幾分スマートに。

ちなみにキャリゲーターは他の炎神とのサイズ差が大きすぎる為、
0808.jpg 0809.jpg
頭部&胸部&肩部のキャリゲーターAと、背部&下半身のキャリゲーターBの
2種類に分かれて販売という形になってますので、購入の際にはくれぐれも御注意を。

キャリゲーターのキャリア部分は、
0810.jpg
バルカ、ガンパードは元より、
0811.jpg
色々なものが乗せれて楽しいです。

各炎神サイズ比較。
0812.jpg

まずは炎神武装。
0813.jpg
エンジンオーバルカ&ガンパード!チューンナップ!!ゴーオン!!!
肘に該当する関節が増設されてるのでDX版より良く動くように。

続いて炎神合体。
0814.jpg 0815.jpg
ガンバルオー!チューンナップ!!ゴーオン!!!
0816.jpg
ギミックの都合上頭部は固定ですが、それ以外はこれまた良く動きます。
唯一、キャリゲーターの下顎が無いのが残念かな。

エンジンオーと共に。
0817.jpg
脚部の伸縮ギミックのおかげもあって劇中通りのサイズ比。
1号ロボと2号ロボが同じ大きさってのはそれだけで嬉しくなりますな。

そしてG6フォーメーション。
0818.jpg 0819.jpg
エンジンオーG6!チューンナップ!!ゴーオン!!!
0820.jpg
G6グランプリ!
下駄のデカさは実際組んでみるとそれほど気になりませんでした。
むしろ肩ジョイントが負荷がかかる割に強度的にあまり強くなさそう
なのが心配かな。

というわけでDX版に先がけて手に入ったミニプラ版ですが、相変わらず
馬鹿みたいに良く出来てます。

とりあえず現時点であと3機の炎神の追加が決まってるわけですが、
果たして最終的な全部乗せがどんな姿になるのか、楽しみなような怖いような。
関連記事

[ 2008/04/22 04:41 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


