多牛でうおォン 

飲み会メンバーで久々に博多駅前の多牛2号店に行ってきました。

ほとん君のレポはコチラ

■多牛 2号店
電話:092-483-0329
住所:福岡市博多区博多駅南1-5-3
営業:17:30~23:00
定休:月曜日

0835.jpg 0836.jpg 0837.jpg
0838.jpg
いつものごとくあれこれ注文。

豚肩ロース、豚トロ
0839.jpg 0840.jpg

上ホルモン、上ミノ
0841.jpg 0842.jpg

上ロース、上カルビ
0843.jpg 0844.jpg
今日の牛肉は伊万里牛だとのこと。

炭火でジュージューと焼き、
0845.jpg
みんなでうおォンうおォン言いながら食べまくり。

うーん、やっぱりここの焼肉は美味いわー。
味だけならここより美味い店は探せばいくらでもあるとは思うけど、
コストパフォーマンスでここに勝てる店はまず無いだろうなあ。
今回もしこたま食べておきながら一人3000円しなかったし。

野生のイイヅカタケシ観察記録その1。
0846.jpg
ほろ酔い気分で皿に残ったネギを網の上で焼く作業に熱中してる
飯塚さんと、それをニヤニヤしながら見つめてるほとん君。


お腹もいっぱいになったところで店を出て、ほとん君の家を襲撃。
食後のお茶を頂く事に。
0847.jpg
いつもながら見事なお手前です。

一息入れたところでたにめそ君が持ってきたWiiでマリオカートを
遊ぶ事になったんですが、元々強い上に一人だけWii版をやり込ん
でる飯塚さんがそれはもう大人気ないほどに圧勝。
この人の辞書に「手加減」「接待」という文字はありません(笑)。

まあ、その後のスマブラではお返しとばかりにほとん君達にボッコボコに
されてたんですけどね(笑)。

このままだと飯塚さんとほとん君のリアルファイトになりそうだったので
早々に切り上げ、DSのボンバーマンに変更。

うん、私らこういう圧倒的な差が付き過ぎないゲームの方が絶対いいネ。
そういう意味ではやっぱりピクトイメージDSが最適だわ。

野生のイイヅカタケシ観察記録その2。
0848.jpg
DSやってた時の飯塚さんの、ほとん君の机の下にもぐりこむその姿の
あまりの馴染みぷりにみんな爆笑。
野生のイイヅカタケシの巣作りが見られる、貴重な光景でした。

色々遊んだりだべったりしてましたが、夜も遅くなったので解散する事に。
既に終電時間を逃していた為、たにめそ&あにめそブラザーズはお泊り
することに。



翌日昼に帰る二人を迎えに行き、天神まで送った後、
ほとん君、相方君と共にビックカメラ等をウロウロと。

私がヘケヘケアストロトレインとトランススキャニングバンブルビーを
買おうとしてると、たまたま1個だけ残っていたグレートインパクトモデル
グレンラガンを前にほとん君が買うたやめた音頭を踊っていたので、古より
伝わる「買わずに後悔するより買って後悔しろ」というありがたい格言の元、
あれやこれやと唆して買わせる(笑)。


用事も済んだので天神を後にし、平尾の「博多新風」で昼食を。

博多新風
住所:福岡市南区高宮1-4-13
電話:092-524-2426
営業:12:00~14:00/18:30~23:00
定休:火曜

0849.jpg 0850.jpg
3人ともつけ麺の並盛り(700円)を注文。

15分ほどで登場。
0851.jpg 0852.jpg
濃厚な豚骨&魚介のWスープに自家製太麺を潜らせ、貪る様にずるずると。

麺の後は当然スープ割り&お茶漬けに。
0853.jpg 0854.jpg
いやー、やっぱり美味しいなあ。
ここなら東京のつけ麺上位店と比べてもいい勝負できるんじゃないかな。

ほとん君と相方君も気に入ってくれたようで何よりでしたが、「何一人で
こんな美味しい物こっそり食べてたんですか、ズルイ!」と言われるのは
理不尽だと思う(笑)。

お腹いっぱいになったところでほとん君たちを送り、帰還。
今回も楽しい集まりでした。
でも次集まる時はマリカとスマブラは程ほどにお願いしたいところ(笑)。
関連記事

[ 2008/04/27 01:06 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム