 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボケかわいいよボケ 

ねんがのボケをてにいれたぞ!
0884.jpg
というわけでTFアニメイテッドのボケことバルクヘッドをGETしました。
いや、実は手に入れたのは先週だったんですが、週末の入院やらなんやらで
アップする暇が無かったもので。

ちなみになんでボケと呼ばれてるかというと、バルクヘッドの英語発音が
日本人の耳には「ボゥーケェー」と聞こえる為だったり。



0884.jpg 0885.jpg
0886.jpg 0887.jpg
0888.jpg 0889.jpg
向こうのボイジャークラスの箱はクラシックや劇場版の時も変則的でしたが、
今回のは輪をかけて変な形です。日本だと小売が嫌がりそうだなあ。
ちなみに箱の中には舞台であるデトロイトの町並みが描かれてます。


ビークルモード
0890.jpg 0891.jpg
デトロイト市警のSWAT装甲車をスキャンした姿ですが、この時点で既に
モコモコしてて可愛いです。
パーツの都合で上面がツライチじゃないのはまあ御愛嬌。


変形開始。
0892.jpg 0893.jpg
中央部装甲が左右に割れ、折り畳まれます。
0894.jpg 0895.jpg
後部装甲を外すとオートモーフで収納されていた両腕が前へ移動。
0896.jpg 0897.jpg
脚部を下ろし、タイヤを踵の位置に回します。
0898.jpg 0899.jpg
車体前部を後ろに移動させるとオートモーフで頭部が出現。
0900.jpg
最後に背部を折り曲げ、完成。


ロボットモード
0901.jpg 0902.jpg 0906.jpg
0903.jpg 0904.jpg 0905.jpg
とにかく可愛いの一言。
0907.jpg 0908.jpg 0909.jpg
短い脚ですが、ちゃんと膝が曲がって横ロールもあるので色々表情が
付けられます。

両腕にギミックがあり、
0910.jpg 0911.jpg
右腕は上腕の黒いレバーを上に引くと肘が90°曲がり、
0912.jpg 0913.jpg
左腕は腕の後ろ側のレバーを起こすとハンマーが発射されます。


サリの代理でよつばといっしょに。
0914.jpg 0915.jpg 0916.jpg
0917.jpg 0918.jpg

いやー、もう素晴らしいと言う他無いですな。
最初にデザインが発表された時は、こんな2次元の嘘の塊みたいな
カートゥーンデザインをどうやって玩具化するのかと、今まで以上の
ハズブロの無理難題っぷりにクラクラしましたが、いざ現物を目に
すると、ビークル、ロボット両モードでのデザインに破綻が無い上に
可動はもとよりオートモーフや武器ギミックまで備える充実振りで、
タカトミの技術力の高さに改めて驚かされました。

私は今回我慢できず香港の先行版を買ってしまいましたが、6月になれば
輸入ショップ等に普通に出回ると思いますので、興味のある方は是非
手に取ってみて下さい。アニメイテッド好きの方はもちろん、変形物好き、
可愛い物好きの人もきっと気に入ると思います。


おまけ

変形動画を撮ってみましたが、中々難しいですな。
関連記事

[ 2008/05/08 21:30 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


