 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥飯店で嬉し涙 

私の快気祝いを長浜の吉祥飯店で開いてもらいました。

■吉祥飯店 長浜店
住所:福岡市中央区長浜2丁目3-31
電話:092-734-5213
営業:不明
定休:不明

0919.jpg 0920.jpg
0921.jpg 0922.jpg 0923.jpg
まずは私の退院と飛田君としろー君のコミック1無事終了を祝って乾杯。

一口飲んだところでほとん君が大きな紙袋を私に。
天神で合流した時既に持ってたからてっきり集合前にまたオシャレな服でも
買ってたのかと思ってたけど、え、退院祝いのプレゼント?

うわー、わざわざ申し訳無いなあと恐縮しつつ紙袋の中を覗いてみると…

0924.jpg


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


    ゚  ゚
  / /  スポーン!!
Σ( д )


え? ちょっ、おまっ、え? 何これ?
うろたえる私、ニコニコしてるみんな。

なんでもほとん君が音頭を取ってみんなで出し合ってくれたらしく、
「これでGANさんにもゴッドマーズが見えるようになったでしょ?」
とのこと。

いやもう、ゴッドマーズ自体ももちろんですが、何よりみんなの暖かい
心遣いが嬉しくて泣きそうになりました。
飯塚さん飛田君たにめそ君しろー君マツダ君ほとん君、相方君
みんなありがとう。私はいい友達を持って幸せですわ。

これでもう玩具売場の超合金コーナーに行っても可哀想な人を見る目で
見られずに済むヨ!(ぉぃ


感動のあまりウルウルしてましたが、料理が来たので湿っぽいのは
無しにして早速食べることに。

・焼餃子(シャオチャオズ)500円
0925.jpg 0926.jpg
相変わらず皮はパリパリ中はジューシーで美味。

・月昔腸(ターンチャン)400円
0927.jpg
中華腸詰
サラミともまた違った味でビールに良く合いそう。

・黄瓜拌拉皮(ファングァーロンラーピー)750円
0928.jpg
キュウリと板春雨の辛味サラダ
キュウリと板春雨の正反対の食感の対比が面白い。

・炒肉粉皮(チャオロウフンピー)950円
0929.jpg
豚肉と板春雨の野菜炒め
板春雨のちゅるんとした食感がうまうま。

・溜肥腸(リュウフェイツァ)1100円
0930.jpg
豚ホルモンの醤油炒め
あっさりとした味付けのホルモンがめっちゃ美味。

・風味猪蹄(フンウーツーティ)900円
0931.jpg
豚足の炒め物
特性タレで煮込まれたコラーゲンたっぷりの豚足がプルンプルン。

・香酥茄子(シャンスーチェズ)800円
0932.jpg
細切り揚げ茄子のミンチの豆板醤ソースあんかけ
外カリカリで中トロントロンの茄子が美味いの美味くないのって。
なんせ茄子嫌いだったほとん君がコレを食べたことで今ではすっかり
茄子好きになるくらいですから(笑)。

・蟹粉炒飯(シエフォンチャオファン)900円
0933.jpg
蟹のチャーハン
サービスなのかボリュームたっぷり。
やや薄めの味付けでしたが、先の香酥茄子の残ったあんかけを
かけることで更に美味しく。

・脆炸牛腸(ツィザーニューツァ)900円
0934.jpg
牛ホルモンの唐揚げ
メニューから無くなってたのを特別に作ってもらいましたが、
濃い目の下味のついたホルモンがカラッと揚がっていてやはり美味
でした。これは是非とも通常メニューに戻して欲しいところ。

・抜絲白果(バースーハイコウ)700円
0935.jpg
薄焼き卵の天ぷらの飴煮
飴のかかった熱々状態を冷水にさっとくぐらせ、パリっと
なったところを食べる中華デザートで、サクサクフワフワ
とした軽い食感が非常に美味。

あれやこれやとたらふく食べてお腹いっぱいに。
これで3000円しないんだからホント安いよなあ。
今回も最初値段を聞いた時みんな絶対これは計算間違いしてると
思ったし(笑)。


その後は天神に戻っていつものごとくお茶をしつつだべったり
してましたが、遅くなったので解散することに。

私としろー君とほとん君&相方君は帰りが同じ方向だったんですが、
せっかくなのでとそのままほとん君の家にまたお邪魔することに。

コーヒーを御馳走になりつつ色々話し込んでましたが、
0936.jpg
更に遅い時間になったので、電車の無くなったしろー君はそのまま
泊まることになり、私はお暇することに。


翌日昼、しろー君を送るべく再度合流。

なんだかしろー君もほとん君もフラフラしてるなあと思ったら、なんと
この二人、あれから一晩中話し込んでて一睡もしてないとのこと。
うわ、遅くまで話し込んでるだろうから寝不足だろうなあとは思って
いたけど、見通しが甘かったか(笑)。

まあよくよく考えたらこの二人がここまでじっくり話す機会自体が
今まで無かったからなあ。
どうもお互いスイッチが入っちゃっていくら話しても話し足りない状態
らしく、移動の車中でもずーっと話しっぱなしでした。


そんな感じなので昼食は消化のいいうどんにしようということになり、
那珂川のうどん屋「麺屋 ほり野」へ。

■麺や ほり野
電話:092-953-1888
住所:福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11
営業:11:00~20:30
定休:火曜日

0937.jpg 0938.jpg
私がミニ丼&ザルうどんセット(730円)を、他のみんなはとり天親子丼
セット(780円)を注文し、それにしろー君が丸天(100円)、ほとん君が
海老天(150円)をトッピングで追加。

10分ほどで登場。
0939.jpg
うーん、ぷりぷりとるぅんとるぅんの麺はザルうどんでも美味しいなあ。
カツ丼も揚げたてサクサクのカツに程よい甘さのダシで美味。

麺が切れず苦戦するほとん君。
0940.jpg

こちらはほとん君のとり天親子丼セット。
0941.jpg

この店が初めてのしろー君も気に入ってくれたようで何よりでした。


店を出てしろー君を送ったついでにちょっと家にお邪魔させてもらったりも
しましたが、寝不足状態に満腹状態が追加されたことでほとん君がいよいよ
もってヤバイことになってたので、解散することに。

今回もお疲れ様でしたー。
そしてありがとうございましたー。
関連記事

[ 2008/05/12 01:13 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム


