 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記リリマジ4編 1日目 

なのはオンリーのリリカルマジカル4に参加するため東京に行ってきました。

まずは当日の18日、スカイマークの始発便で福岡空港を出発。
0942.jpg

無事羽田空港に到着後、イベント前の腹ごしらえという事で空港地下にある
喫茶店「Cafe HEDIARD(カフェ・エディアール)」にて朝食。

Cafe HEDIARD(カフェ・エディアール)羽田空港支店
住所:大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビルB1F
電話:03-5757-9292
営業:7:00~20:30
定休:無休

0943.jpg 0944.jpg 0945.jpg
0946.jpg 0947.jpg 0948.jpg
フランスに本店のある紅茶や高級食材で有名な老舗で、コンプレット(ハムと
卵とチーズのガレット(そば粉のクレープ))と紅茶のセット(1155円)を注文。

0949.jpg 0950.jpg
ガレットを切り分け、崩した卵やケチャップをつけて食べると、そば粉の
風味豊かなガレット生地と適度に塩気のあるハムとトロトロの卵とコクの
あるチーズが相まってウマー。


お腹も膨れたところで京急に乗って蒲田へ。
こっち方面への移動は初めてでしたが、空港から10分とかからないので便利ですな。
会場の大田区産業プラザPIOに到着し、OOE氏や他サークルの方々と合流して入場。
0951.jpg

今回はサークル参加をしてないので、私は大黒堂のKUROさんのところに
やっかいになることに。KUROさんその節はお世話になりました。

設営も済んだので、開場前にOOE氏と挨拶回りを。
今回新刊が無くペーパーのみなので、代わりとばかりにお博多土産を配り
まくりましたが、概ね好評で良かったです。

当初の予定の15分遅れの11:15にいよいよ開場。
0952.jpg
なのはオンリーは去年秋のなのフェス以来でしたが、物凄い人と熱気で
圧倒されっぱなしでした。
StS放映終了から半年以上経ってるのにもかかわらずこの賑わい、なのは
人気はまだまだ健在なんだなあ。

もしサークル参加していたとしても先日の入院騒ぎでまず間違いなく原稿を
落としていたので、今回サークル参加しなかったのは結果的に正解では
あったんですが、やはりこれだけの盛り上がりっぷりを目の当たりにすると
無性に悔しく、この滾る想いを夏の本にぶつけようと固く決意。


15時になり無事閉会。
撤収作業を手伝った後、会場の奥のほうではミニライブやら色紙抽選会やらの
0953.jpg 0954.jpg
アフターイベントが行われてましたが、打ち上げがあるのでPIOを離脱。

早めに打ち上げ会場に向かうみんなと途中で別れ、私は今回泊まる神田の
ホテルに向かい、チェックイン。
0955.jpg 0956.jpg
初めて使うところでしたが、やや狭いながらも小奇麗でよさげなところでした。


荷物を置いて一息ついたところで、大急ぎで打ち上げ会場へ。

海・大地・炙 楽蔵 浜松町駅前店
電話:03-5733-3580
住所:東京都港区浜松町1-30-11
時間:14:00~
定休:無休

0957.jpg
着いてみると、70人近くがひしめき合うカオス空間となってました。
こりゃもう知り合い同士の飲み会レベルじゃなくて会社の宴会とか
そういった類だなあ。
これだけの人数をまとめられた幹事の月咬さんと副幹事のIDさんには
ただただ頭が下がるばかりです。

0958.jpg 0959.jpg 0960.jpg
0961.jpg 0962.jpg 0963.jpg
とはいえぶっちゃけ半分以上が初対面の方なので、小心者の私は奥の
テーブルの禁煙ゾーンの端っこで大人しくして料理をつまみつつ、
すめらぎさんMがんぢーさん若林さんつかもとさん榊さんらと
共に玩具&TF談義に花を咲かせてました(笑)。

若林さんと共に先日買ったボケことバルクヘッドをみんなに見せて回ると、
予想通りみんな次々とボケの虜に。
特にすめらぎさんは激しく身もだえし、隙あらばお持ち帰りしかねない
勢いで色々な意味で危険でした(笑)。


色々盛り上がりましたが時間となったので、そのまま飲み続ける人たちと
別れ、すめらぎさん、若林さん、榊さん、つかもとさん、流民さん茶のみ
童子さん
らと共に近くのモスバーガーへと場を移し、ダベりつつみんなで
ピクトイメージDSを。
早解きも盛り上がりましたが、やはり伝言ゲームが一番面白くしばし白熱。

お題「プリンタ」
0964.jpg
初っ端から超進化が炸裂(笑)。

お題「ガンダム」
0965.jpg
つかもとさんが見落とすという大ポカであさっての方向に(笑)。

お題「マジンガーZ」
0966.jpg
これまたカオス進化に。流民さん、流石にこれは無理だわ(笑)。

お題「ザク」
0967.jpg
初正解。

お題「ゴボウ」
0968.jpg
1~3までは良かったんですが、4あたりから怪しく。

お題「ワカメ」
0969.jpg
色が残ってたらまだ何とかなったかも。

お題「頂上」
0970.jpg
これは初っ端の私のミスでした。

お題「飛び出す絵本」
0971.jpg
正解でしたが実は相当悩みました。回答に制限時間が無くて良かった(笑)。

お題「自由の女神」
0972.jpg
どんどんディフォルメ化。

お題「煙」
0973.jpg
みんな余計なもの描き足し過ぎ(笑)。

お題「わら人形」
0974.jpg
正解でしたが、私の余計な描き足しで危うく丑の刻参りになるところでした。

お題「福島県」
0975.jpg
こりゃ無理だわ(笑)。

いやー、絵描きが集まってるのに正解率が低いのはアレですが(笑)、
やっぱり大勢で集まってやると面白いですわー。


そんな感じで大盛り上がりでしたが、時間となったのでお開きに。
皆さんお疲れ様でしたー。
関連記事

[ 2008/05/21 21:12 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


