光の速さで歩け 

紆余曲折の末に手に入った超合金魂ゴッドマーズ。
嬉しさのあまりカレーパンのうたみたく、袋から出してはニヤニヤと
箱を眺めてまた仕舞うというキモイことを繰り返していましたが、
ようやく箱から出しました。

ガイヤー
1036.jpg 1037.jpg
小さいながらも実に良く動き、金田パースな飛びポーズが似合います。

スフィンクス
1038.jpg 1039.jpg
元の超合金版に一番近いかな。基本的に腕以外はあんまり動きません。

ウラヌス&タイタン
1040.jpg 1041.jpg
普通にいいバランスで格好よく、パッと見ではこの体にゴッドマーズの
拳が収納されてたり腕が綺麗に収まったりするなんて信じられません。

シン&ラー
1042.jpg 1043.jpg
足がごっついですが、意外と良く動きます。

サイズ比
1044.jpg

いざ六神合体。

スフィンクス
1045.jpg
胴体を開き、腕を収納してその上にゴッドマーズの胴体をかぶせる。

ウラヌス&タイタン
1046.jpg
腕を収納し、足首とゴッドマーズの拳を入れ替える。

シン&ラー
1047.jpg
腕を収納し、足を左右合わせて縮める。

5神を合体させ、最後にガイヤーを収納し、完成。
1048.jpg
とにかく頭部と腕部の収納に感心しました。なんとまあ見事に
計算し尽くされたタイトな設計だこと。


ゴッドマーズ
1049.jpg 1050.jpg
宇宙を駆ける王者。
圧倒的なボリュームと、後姿のスッキリっぷりが素晴らしすぎる。
まさに技術の進歩だなあ。

マーズフラッシュ
1051.jpg
腕に比べると足の可動がちと寂しいですが、まあ元々劇中でも
それほど動いてたわけじゃないから無問題。

コスモクラッシャー
1052.jpg 1053.jpg
申し訳程度のおまけと思いきや、まさかの完全変形。
うーん、最近の超合金魂の小物はホントあなどれないなあ。


いやー、子供の頃欲しかったゴッドマーズが劇中のイメージ
そのままの姿で、しかも友人達からのプレゼントという形で
手に入って感動もひとしおですわ。
関連記事

[ 2008/06/03 22:51 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム