免許がない! 

先日飛田君が免許を紛失してしまい、その再発行で野間にある自動車試験場まで
ほとん君達と一緒に行ってきました。

天神で飛田君と合流後、まずは那珂川の「麺や ほり野」で昼食。

■麺や ほり野
住所:福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11
電話:092-953-1888
営業:11:00~20:30
定休:火曜日

1054.jpg
私は天丼Bセット(730円)に丸天(100円)を追加。
1055.jpg
初めての飛田君はとり天親子丼セット(780円)にえび天(150円)を追加。
1056.jpg
ほとんくんはミニ丼&ざるうどんセットを(730円)
1057.jpg
相方君はカツ丼Bセット(730円)に丸天(100円)を追加。
1058.jpg
みんなでズルズルと。
相変わらずここは何を食べても美味しいなあ。


お腹も膨れたところで野間の自動車試験場へ。
再発行まで結構時間がかかるとのことだったので、飛田君を残して
私らは桧原にあるロールケーキ屋「情熱ロール」へ行くことに。

情熱ロール
住所:福岡市南区桧原7丁目16-14
電話:092-567-7677
営業:10:00~20:00
定休:無休

1059.jpg 1060.jpg 1061.jpg
最近TVや雑誌に取り上げられて美味しいと評判の店で、以前から行って
みたくはあったもののいかんせん場所が南区の奥まったところで中々行く
機会が無かったので、今回の試験場行きは丁度いいタイミングでした。

プレーンロール(1050円)と和風モカロール(1260円)を購入し、奥に
喫茶スペースがあったのでそこでしばしお茶して時間を潰す事に。
1062.jpg
このままロールケーキも食べちゃおうかとも思ったけど、流石にあんまり
なので我慢することに(笑)。


時間になったので無事再発行の済んだ飛田君を迎えに行き、
そのままほとん邸へ。

紅茶をご馳走になりつつ、
1063.jpg
ロールケーキを頂くことに。
1064.jpg 1065.jpg
いざ食べてみると、おお、普通のロールケーキより生地がきめ細かい感じで
確かに美味しい。
1066.jpg
なるほど、流石原材料に「情熱!」が入ってるだけのことはあるな(笑)。


色々ダベったりなんやらしてるうちに夜になったので、どこで夕食を食べよう
かという話になり、飛田君のリクエストで博多駅南の「キッチンハウスEIJIYA」に
行くことに。

キッチンハウスEIJIYA
住所:福岡市博多区博多駅南三丁目9-21
電話:092-474-0911
営業:11:30~14:30、18:30~22:30
定休:日祝日

1067.jpg
なんでも私やほとん君のレポを見て一度食べてみたかったとのことで、
飛田君がジャポネソースのBバーグセット(780円)を、他の3人は
とりなんセット(680円)を注文。

いつものごとく注文を受けてから大将がパンパンと生地を叩き始め、
待つこと10分ほどで登場。
1068.jpg 1069.jpg
早速とりなんにかぶりつくと、相変わらずからっと揚がった衣の中の
プリプリかつジューシーな鶏肉が相変わらずめっちゃウマー!
みんなあっという間に完食。
毎回言ってるけど、この味とボリュームでこの値段はホント安いよなあ。
そら昼夜問わずいつもお客でいっぱいなハズだわ。


その後はヨドバシまで足を伸ばし、本屋やら玩具コーナーやらを
覗いた後に解散。今回も楽しゅうございました。
関連記事

[ 2008/06/05 22:51 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム