私にいい考えがある 

バトルモード オプティマスプライムをGETしました。
劇場版上映の頃に発売されたリーダークラスの仕様変更版になります。


ビークルモード
1070.jpg 1071.jpg
フロントをはじめとして各所のメッキ処理によって質感が圧倒的にアップ。
めちゃめちゃ格好いいです。

ロボットモード
1072.jpg 1073.jpg
メッキにプラスして新規造形の頭部や下半身のシルバー塗装によって
こちらも質感がアップ。
ただ、メッキされたフロント部が思いっきり足の裏になるので、あちこち
置いてるうちにハゲないかがちょっと心配。


新造箇所はまず頭部が劇中に近い形のものに変更。
1074.jpg
以前の頭部も決して悪くは無かったんですが、よりシャープな印象に。
あと胸部のオートモーフ時のサウンドがおなじみの「ギコガコ」に変更に
なってるのも嬉しいところ。

そして右腕の武器がイオンブラスターからエナジーソードに変更。
1075.jpg
劇場版を観た後ではやはり銃より剣の印象の方が強いですからね。
後付オプションの為かポロリと外れやすいのが難点。


ヴォイジャークラスのツインブラスターオプティマスプライムとの比較。
1076.jpg 1077.jpg
同じモチーフでありながらここまでプロポーション、変形ギミックが
変わるのは本当に面白い。


昨年から続く劇場版シリーズを締めくくるにふさわしい素晴らしい
クオリティの逸品でした。
ただ、私みたいなリーダークラス初購入の人間なら今回のバトルモードの
出来に素直に喜べるんですが、当時の通常版を買った人からしたら、なんで
最初っからこの仕様じゃないんだ!と文句の一つも言いたくなるだろうなあ。
関連記事

[ 2008/06/08 19:52 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム