 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメイテッドだョ!全員集合 その4 

・ロックダウン
#07「Thrill of the Hunt」、#23「A Fistful of Energon」に登場した
バウンティハンターで、相手の武器を奪い取りコレクションするのが趣味。
ちなみに声を当てているのはエイリアン2のビショップ役などで有名な
ランス・ヘンリクセン。

パッケージ
1124.jpg 1125.jpg 1126.jpg

ビークルモード
1127.jpg 1128.jpg
スーパーチャージャー付きの改造コルベットがモチーフ?
悪カッコいいです。


変形開始
車体後部のロックを外す。
1129.jpg
前輪を起点に車体後部を下に。
1130.jpg
脚部を伸ばした隙間に車体前部を収納し、車体後部を前に回してつま先に。
1131.jpg
車体中央を上にし、腰を180度回す。
1132.jpg
腕を下ろす。
1133.jpg
肩と拳を展開し、胸部を開いて頭部を出す。


ロボットモード
1134.jpg 1135.jpg
デラックスクラスとは思えないほどデカいです。

腰の後ろについてるパーツは取り外してカギ爪&EMP発振器にすることが可能。
1136.jpg
脚部はあまり可動しませんが、めっちゃ格好いいので無問題。
1137.jpg

おまけ



手持ちのアニメイテッド勢集合。
1138.jpg 1139.jpg
ロボットモードでの頭身バラバラ過ぎ(笑)。
っていうかロックダウンデカ過ぎ(笑)。
ビークル時は普通なのに、変形するとヴォイジャークラスのバルクヘッド
よりデカくなるもんなあ。


ってことでデラックスクラス4体の簡単なレビューでしたが、手ごろな
変形難易度でありながら劇中のカートゥーン体型を見事に再現しており、
どれも実に良く出来ています。

ただ、BWやカーロボ並に関節にボールジョイントを多用しているので、
その点は注意が必要かと。
特に股関節は変形ギミックの都合上かなりゆるくなりやすくなっています。
あと塗装もちょっと雑なので、輸入ショップ等で現物を見て購入する
際にはよく吟味することをオススメします。
関連記事

[ 2008/06/13 19:58 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


