誕生パーティーto餃子パーティー 

今月が誕生日の飛田君とたにめそ君のお祝いで、いつもの面子で天神南に
あるチャタムダイニングに行ってきました。

チャタムダイニング
住所:福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラ3F
電話:092-716-4444
営業:11:00~16:00 17:30~23:00
定休:無し

1140.jpg 1141.jpg
普段はお洒落なレストランなんですが、夏の間だけオーダーバイキングを
やっているというちょっと変わった業態のお店で、
1142.jpg 1143.jpg
基本はオーダー制ですが、デザートやフェア中の一部料理は普通のバキングの
形態になってます。


まずは誕生日を祝って乾杯し、飛田君とたにめそ君にプレゼントを贈呈。

飛田君には以前から欲しがっていたトースター機能付きの電子レンジを、
たにめそ君にはガレキやら零神やら00のゲームやらボケやプロールやら
玩具を色々。二人とも喜んでもらえた様で何よりでした。

あ、当初は飛田君のプレゼントもここで渡して持ち帰ってもらおうという
計画でしたが(笑)、それは流石に外道過ぎるだろうということで、飲み会の
前にヨドバシに集まって選んでもらった機種を配送という形になりました。


恒例行事も済んだところで早速色々注文。
1144.jpg

シーザーサラダ、本日の魚のカルパッチョ
1145.jpg 1146.jpg

ミックスビーンズのシェルマカロニ、パエリヤ
1147.jpg 1148.jpg

甘海老とイカのタルタル、海老のガルシア風
1149.jpg 1150.jpg

フライドチキンとポテト、ソーセージ盛り合わせとサワークラウト
1151.jpg 1152.jpg

チーズ4種のガーリックピッツァ、渡り蟹のトマトクリームパスタ
1153.jpg 1154.jpg

豚肩ロースのロースト ローズマリー風味、牛肉の煮込み ポルト酒風味
1155.jpg 1156.jpg

穴子のベニエ タルタルレモンソース、サーモンのムニエル オリーブソース
1157.jpg 1158.jpg

鴨のパストラミ キノコペーストトリュフ風味、砂肝のフリット
1159.jpg 1160.jpg

バイキング用の料理とかじゃなくて、シーズン以外は普通に単品で料金を
取る料理なので、どれも手が込んでいて美味しかったです。


お腹も膨れたところで続いてデザートコーナーへ。
1161.jpg 1162.jpg
チョコレートフォンデュが出来るのが何気に嬉しいところ。
1163.jpg

ちと取り過ぎましたがパクパクと。
1164.jpg


みんな十二分に食べてまたーりしてると、突然照明が落ちる。
1165.jpg
一体何事かと思ったら、サービスのバースデーケーキでした。
1166.jpg
予約の際に誕生日の旨を伝えておいたらそういうサービスが付くってのは
知ってたんですが、みんなすっかり忘れていて思いっきりサプライズでした。

しかも隣の席のグループにいたおじさんが何故かハーモニカでハッピー
バースデーを演奏してくれると言うおまけ付き(笑)。

3000円の飲み食べ放題なのにここまで至れり尽くせりだとなんだか申し訳
無い気分に。コストパフォーマンスが高いにも程があるわー。

大きなバースデーケーキをみんなで何とかやっつけ、時間となったので
大満足で店を出てそのままほとん邸へ行くことに。

例によってダベりつつ、私が持ってきたアニメイテッドの玩具をいじり
まくってガチャガチャと。
フフフ、みんな次々とアニメイテッドの虜になっていくわ(笑)。

そんなこんなしてるうちに夜も遅くなって帰りの電車も無くなったので、
家が近くの私と相方君以外の面子はお泊りコースという事になり、
私らが帰った後にみんなでスーパー銭湯に行った模様。



翌日昼にほとん邸を再訪すると、流石に前回のしろー君の時みたく寝ずに
延々話し込むなんて惨状にはなってなかったものの、たにめそ君の発案で
何故か餃子を作ることに(笑)。

近くの肉屋で買ってきたミンチに具材を色々混ぜ、
1167.jpg 1168.jpg

出来たタネをみんなで包む。
1169.jpg 1170.jpg 1171.jpg

こちらがチームたにめそ製
1172.jpg

こっちがチームほとん製。
1173.jpg
ちなみに真ん中にあるのは餃子の皮2枚で挟んだほとんスペシャル(笑)。


準備が出来たのでいよいよ調理開始。
まずはほとん君が「チャーハン作るよ!」と汗だくになりつつ中華鍋を振るう。
1174.jpg

こちらはたにめそ君製の中華スープ。
1175.jpg

いよいよ餃子の焼きに。
1176.jpg

上手に焼けましたー。
1177.jpg


いただきまーす。
1178.jpg
恐る恐る口に入れてみると、焼きたての熱々かつ肉汁が溢れるジューシー
っぷりでめっちゃ美味でした。
みんな貪るように食べてあっという間に完食。ごちそうさまでしたー。

ちなみにほとんスペシャルは「皮が多すぎて微妙」とのことでした(笑)。


食後はまたほとん君のお手製のコーヒーでまたーりと。
1179.jpg

またもや玩具をいじったりダベったりしてましたが、夕方になったので
解散することに。お疲れ様でしたー。
関連記事

[ 2008/06/18 23:02 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム