 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々飲み会 

みんなの原稿や仕事も一段落したってことで、いつもの飲み会メンバーで
舞鶴の居酒屋「DINER'S ONO」へ行ってきました。

DINER'S ONO(ダイナーズ オノ)
住所:福岡市中央区舞鶴1-3-5
電話:092-731-6870
営業:11:30~14:00/17:30~24:00
定休:無休

1224.jpg
親富孝通りを脇に入ったところにある、天神周辺で色々な店を展開する
小野グループの店で、名古屋コーチン、大和シャモ、三瀬鶏を使った
地鶏の創作料理が評判だとのこと。

店に入ってみると思ったよりも狭く、
1225.jpg 1226.jpg
既にお客さんでいっぱいでした。


使うのは初めてでオススメとか良く分からなかったので、
1227.jpg
旬のおまかせコース(2680円)をお願いすることに。

季節の小鉢
1228.jpg
サツマイモのマリネと鶏肉とキノコの和え物。

地鶏の盛り合わせ
1229.jpg
左がタタキ、右がレバー、真ん中が上からササミ、ハツ、スナズリ
1230.jpg
これを炭火で焼き、
1231.jpg
溜り醤油、ポン酢、岩塩、柚子胡椒でお好みで食べるんですが、
いきなりこれが絶品。肉の質がどれも素晴らしく、特にレバーや
ハツ、スナズリといった内臓系の鮮度がバツグンで、さっと炙って
食べると口の中でトロトロに溶けて堪りません。

BBQチキン、フライピーマン、自家製ピクルスの生春巻き
~たっぷり野菜入りラビゴットソース~
1232.jpg
モニュモニュした生春巻きとさっぱりしたラビゴットソースがいい感じ。

三輪そうめん、冬瓜煮、金糸瓜とオクラの冷製コーンスープ
1233.jpg
つるっとした素麺の中に絡められた金糸瓜のシャキシャキとした食感と、
コクのある冷製コーンスープとが良く合っていて美味しかった。

名古屋コーチンの石焼き
1234.jpg
甘目の下味の付いた新鮮な名古屋コーチンを、
1235.jpg
熱々の石の上でジュージューと。
肉の質なのか石焼きの効果なのか、しっかり火が通ってるのに
非常に柔らかく美味。

チキンたっぷりナッツフライと季節野菜のフライドサラダ
~パプリカとトマトのマリネドレッシング~
1236.jpg
揚げ野菜やナッツフライドチキンと共に食べるサラダもまた良し。

地鶏めしおにぎり(1個120円)
1237.jpg
コースメニューだけだとちょっと物足りないかな?
ってことで追加注文。濃い目の味付けでモチモチしてて美味しかった。

地玉子焼き(580円)
1238.jpg
こちらも追加注文分。濃厚かつふわふわでした。

若鶏のもも肉と甘とう、フルーツトマト、新里芋のオーブン焼き
~ローズマリー風味の赤ワインソース~
1239.jpg
今コースのメインディッシュ。
オーブンで焼かれた熱々の鶏肉や野菜が特製ソースと良く絡んでてウマー。

鶏塩スープで作ったONO風奄美鶏飯
1240.jpg 1241.jpg
塩ベースであっさりしていながら鶏の旨みが良く出ていて
最後を締めるのに最適でした。

清算も済み、お腹いっぱいの大満足で店を出ようとすると、お土産で
地鶏飯おにぎりを貰う。おお、心憎いサービスだなあ。
1242.jpg
おにぎりは帰って夜食にさせていただきました(笑)。


実は今回飲み会の店がここに決まったのが、いつも使ってる居酒屋が
どこも既にいっぱいで、あちこち連絡して4店目にしてようやく確保
できたって経緯だったんで、もうとにかく入れればいいやって感じで
正直内容に関してはあまり期待してなかったんですが、値段の割に味や
ボリュームは良くコストパフォーマンスは高いし、店員さん達もキビキビ
とした気持ちのいい接客だしで、怪我の功名というか結果オーライ
というか、嬉しい誤算でした。

ただ、全体的に味付けが濃い目でついついお酒がすすむので、次からは
飲み物は単品で頼むんじゃなく、フリードリンク(1500円)にしておいた
方がいいだろうなあ。

このグループの店は場所も近いし、次は豚料理の「豚家 小野」あたり
にでも行ってみようかなあ。
関連記事

[ 2008/08/09 23:55 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


