 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレ、グリムロック 

・ヴォイジャークラス グリムロック
#06「Blast from the Past」、#12「Survival of the Fittest」、
#26「Black Friday」等に登場。
サムダック教授が作ったテーマパーク用の恐竜ロボットをメガトロンが
改造し、その後オールスパークキーによりTFへと進化した、ダイノボットの
リーダー。
性格はG1初期そのもので、パワーは凄いけどお馬鹿さん(笑)。

ビーストモード
1261.jpg 1262.jpg 1263.jpg
G1グリムロックらしさと最近の学説に基づく体型とカートゥーンらしさが
融合したナイスなデザイン。
下から覗くとロボットモードの顔が丸見えなのは御愛嬌(笑)。
1264.jpg
首のスイッチを押すと口が開閉。


変形開始
1265.jpg
尻尾を左右に割る。
1266.jpg
割った付け根を基点に背中の装甲をガバッと180度回す。
1267.jpg
尻尾の先、踵をはめ込み脚部を展開する。
1268.jpg
首周りを展開して頭部を収納する。
1269.jpg
胸部をスライドさせ、腕部を収納して完成。
変形ギミックはG1グリムロックとほぼ同じですな。


ロボットモード
1270.jpg 1271.jpg
こちらもG1とカートゥーンが融合した見事なデザイン。
アゴがデカ過ぎて途中で引っかかって首の可動が制限されるのもご愛嬌(笑)。

武器は溶岩というか炎の剣。
1272.jpg
変形時にはオートモーフはありませんでしたが、
1273.jpg
手首を回転させると連動でスイッチが入って炎の刃が展開。
ちなみにこの剣、ビーストモードでは思いっきり余剰パーツになります(笑)。

#12「Survival of the Fittest」風に。
1321.jpg
アニメイテッドはこういうG1ファンをにやりとさせるサービスが
あるのがいいですな。

我が家のグリムロック集合。
1274.jpg 1275.jpg
左からクラシック版、プリテンダー版(前:中身、後:ガワ)、アニメイ
テッド版、G1版、G1極小変形版、バイナルテック版。

しかし久々に変形させたけど、相変わらずバイナルテックは上半身の
パーツ構成がタイト過ぎてストレス溜まるなあ(笑)。

おまけ
関連記事

[ 2008/08/11 00:42 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


