東京滞在記2008夏編 4日目 

いよいよ最終日なんですが、朝は激痛で目が覚めました。

どうも昨日の荷物運びで普段使ってない筋肉を酷使した為、上半身が物凄い
筋肉痛になってるっぽい。いだだだだだだ(泣)。

このままだとまともに動く事も出来ないので、痛みをこらえつつゆっくりと
体をマッサージしていき、午前中かけて体をほぐす事により、どうにか
ある程度回復。
昨日寝る前は早めに起きれたら築地に行って朝ごはんでも…とか考えてたけど、
とてもじゃないけどそれどころじゃなかったわ(笑)。


何とか動けるようになったのでホテルをチェックアウト。
私ほどではないものの飛田君とたにめそ君も昨日の疲れが残っていたので、
今日はもうどこかに足を伸ばしたりせず食事も近場で済ましてとっとと
空港に行こうということに。

幸い人形町は美味しいと評判の店が多いので、昼食は親子丼の「玉ひで」や
ハンバーガーの「BROZER'S」等と色々迷った末、洋食の「洋食 キラク」に
行く事に。

■洋食 キラク
住所:東京都中央区日本橋人形町2-6-6
電話:03-3666-6555
営業:11:00~15:00/17:00~20:15
定休:日曜・第2第3月曜(祝日の場合は営業)

1397.jpg
創業50年以上の老舗の洋食屋さんで、名物はビーフカツとポークソテー。

ちなみに5年ほど前に一度来た事があるんですが、その時は昼に食べた
ポークソテーに感動してもう一つの名物のビーフカツの方もどうしても
食べたくなったので、その日の夜にまた訪れるという、今と変わらぬ
食い意地を発揮してました(笑)。

店に着くとで既に満員で、5分ほど待って入店。
1398.jpg
12席ほどのカウンターしかない狭い店内に入ると、アレ?前に来た時は黒人の
人が調理しておばちゃん達が接客だったんだけど、学生バイトが入ってたり
メニューが変わってたり結構値上がりしてたりと色々変わってる。

1399.jpg
とりあえず飛田君がポークカツ(1600円)、たにめそ君がビーフカツ(1800円)、
私がポークソテー(1750円)をそれぞれ注文。

ポークカツ
1400.jpg

ビーフカツ
1401.jpg

ポークソテー
1402.jpg
以前と比べると、美味しい事は美味しいんだけど、ボリュームがかなり
減ってるような気が…
値上がりしてこれだと正直割高感がかなりあるなあ。

気になったので帰って調べてみたところ、どうもゴタゴタがあったようで
今は従業員がほぼ入れ替わってる模様。
そして以前のスタッフによる新店が秋くらいにオープンする予定との事。
うーん、勝漫の時といい、最近こういうのが多いなあ。


お腹がいっぱいになったところで時間の余裕がまだあったので、私の希望で
お土産を買いに日本橋の「うさぎや」まで足を伸ばす事に。

うさぎや 本店
住所:東京都中央区日本橋1-2-19
電話:03-3271-9910
営業:09:30 - 18:00
定休:土日祝

日本一のどら焼きと評判のうさぎやの日本橋店で、上野、阿佐ヶ谷とある
うさぎや3店舗の、一応ここが本店って事になるのかな?
兄弟で暖簾分けしてるみたいだけど、今ひとつわからんなあ。
とりあえずお土産にどら焼きを購入。


時間もいい頃合になったので空港へ行き、
1403.jpg

お土産コーナーを覗いていつものベルンのミルフィユや万世のカツサンドを
購入してからいよいよ出発。

途中で多少揺れましたが、無事福岡空港に到着。
今回もまた色々濃い4日間でしたが、大きなトラブルも無く
無事に過ごせて何よりでした。


ちなみに、どら焼きとカツサンドは家に帰ってその日のうちに食べました(笑)。
1404.jpg 1405.jpg
うさぎやのどら焼はやはり買ったその日に食べるのが一番ですな。
餡がしっとりとしていて皮もふわふわでめちゃめちゃ美味。

1406.jpg 1407.jpg
カツサンドも男の子の味のソースがよく染み込んでいてこれまた美味し。
関連記事

[ 2008/08/25 23:21 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム