HOT FUZZとチャタムダイニング 

で、今度はコミケの打ち上げってことでいつものメンバーの飲み会に行ってきました。
つい先日自重しないととか言って気もするけどまあ気ニスンナ。

丁度以前から観たかった映画「HOT FUZZ」が今日から始まるので、昼頃天神に
出てまずは天神ビルの食堂街にある「ビアレストラン PUBキリン」で昼食を。

■ビアレストラン PUBキリン
住所:福岡市中央区天神2-12-1 天神ビルB1F
電話:092-721-3265
営業:月~土 11:00~22:00/日 11:00~21:00
定休:無休

1420.jpg 1421.jpg
日替わりランチが売り切れていたのでオムハヤシライス(770円)を注文。
1422.jpg 1423.jpg
なかなか美味しかったです。


お腹が膨れたところで、レシートを握り締め親富孝通りにあるミニシアター
「シネテリエ天神」へ。
実は「PUBキリン」のレシートがあれば通常料金1800円のところを1000円に
割引いてもらえるので大変お得なのです。

ということで念願の「HOT FAZZ」を鑑賞。いやあ、目茶目茶面白かった。
ハリウッド系の大作と比べると流石にこぢんまりとはしてますが、完成度の
高さがハンパ無いです。
こんなに綺麗に伏線を回収する作品を観たのは初めてだわ。
あと小まめに散りばめられたパロディネタが多岐に渡り過ぎ(笑)。
とにかく文句無しの傑作です。

とはいえ、こんな傑作を「監督・キャストが日本で知られてない」「海外
コメディ映画は儲からない」という理由で買い付けしなかった日本の配給
会社は本当に無能だと思う。そら洋画離れが進んで興行収入も減るわ。


満足したところで夕方になったので飛田君や谷口君らと合流し、いつもの
ごとくとらやビックをウロウロしてるうちにいい時間になったので
「チャタムダイニング」へ。

チャタムダイニング
住所:福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラ3F
電話:092-716-4444
営業:11:00~16:00 17:30~23:00
定休:無し

1424.jpg 1425.jpg
6月に一度来た、非常にコストパフォーマンスの高い食べ放題のお店です。

今回も色々注文。
本日の魚のカルパッチョ、フライドポテト&ピザ
1426.jpg 1427.jpg

シーザーサラダ、鴨のパストラミ キノコペーストトリュフ風味
1428.jpg 1429.jpg

牛肉の煮込み ポルト酒風味、アンチョビとトマトピッツァトースト
1430.jpg 1431.jpg

トレビスとゴルゴンゾーラのラビオリクリームソース、砂肝のフリット
1432.jpg 1433.jpg

サイコロステーキ グレービーソース、穴子のベニエ タルタルレモンソース
1434.jpg 1435.jpg

明太子クリームリゾット、渡りガニのトマトクリームパスタ
1436.jpg 1437.jpg

生ハムとトマトのカプレーゼ、オニオンスープ
1438.jpg 1439.jpg

韓国風冷奴、牛バラスライスのストロガノフ風
1440.jpg 1441.jpg

相変わらず食べ放題としては破格の味でした。
というか、調子に乗って頼みすぎて、最後の3品くらいはみんな苦しくなってきて、
押し付けあう感じに(笑)。

そしてデザートに。
1442.jpg 1443.jpg
1444.jpg 1445.jpg
既にお腹いっぱいではあるんですが、まあ甘いものは別腹ということで(笑)。


時間となったので店を出て、さてこれからどうしようかという話になったん
ですが、あまりに食べ過ぎた為みんなその後のお茶とかをする気にさえなれず、
結局今日はこのまま解散する事に。
…リミッターの付いてない食べ盛りの中高生じゃないんだから、みんな自重
しましょう(笑)<お前もだ
関連記事

[ 2008/08/31 02:02 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム