トランスフォーマーアニメイテッド デラックスクラス サウンドウェーブ 

・サウンドウェーブ
#10「Sound and Fury」に登場。
サリへの誕生プレゼントの演奏ロボットだったのがメガトロンの策略により
オールスパークキーの力で進化し、意思を持つようになった地球産TF。
G1同様声にエフェクトがかかってるのが心憎いです。

ビークルモード
1567.jpg 1568.jpg
サイオンxB風。
サイドやリアがカセットテープ、フロントがコンパネ、ルーフが電源スイッチと、
オリジナルのカセットプレイヤーを髣髴とさせるデザインになっているのが
面白いです。

オプションのエレキギターはルーフ部に取り付けが可能。
1569.jpg
なかなかシュール(笑)。


変形開始
1570.jpg
車体後部を左右に割り、前方に持ってくる。
1571.jpg
車体前部も左右に割り、フロントを270度回す。
1572.jpg
車体前部をそれぞれ前方に180度回す。
1573.jpg
車体前部を上下180度回転させ、ルーフ部を折り畳んで足首にする。
1574.jpg
腰を180度回して立たせ、手首を出して胸を折り畳み、最後に頭部を出して完成。




ロボットモード
1575.jpg 1576.jpg
オリジナルのG1版とは全然バランスが違うんですが、ちゃんとサウンド
ウェーブに見えるよう上手いことアレンジされてます。
肩のタイヤがスピーカー風になるのがセンスいいなあ。

オプションのエレキギターを手の内側にある窪みにはめ込む事により、
1577.jpg
演奏してる風に。

また、エレキギターは変形してレーザービーク(コンドル)になり、
1578.jpg 1579.jpg
イメージ通り腕に止まれるようになっています
1580.jpg
アニメ製作スタッフがこのギミックを知らなかったため、劇中には未登場
でしたが、新シーズンでの再登場時には是非ともお供として出てきて欲しい
ものです。
関連記事

[ 2008/09/16 20:03 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム