 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファリーナのピッツァ 

高砂にある「ピッツェリア ファリーナ」に行ってきました。

ピッツェリア ファリーナ
電話:092-521-2229
住所:福岡市中央区高砂1-2-19
営業:11:30~15:00、17:30~23:00
定休:無休

西鉄グランドホテルB1Fにある老舗イタリア料理店「マンジャーモ」の
姉妹店で、石窯で焼く本格的なピッツァが人気とのこと。
「ファリーナ」とはイタリア語で「粉」という意味だそうです。

1744.jpg
ホテルニューオータニの斜め向かいにある「餃子のテムジン」の更に奥
というちょっとわかりにくい立地で、入口は小さめなものの、いざ入って
みると中は思ったよりも広く、訪問したのはランチタイムギリギリの時間
でしたがそれでもかなりの席が埋まってました。

店の中央には薪窯が。
1745.jpg

ピッツァにサラダと食後のドリンクが付くピッツァランチのマルゲリーターを注文。
1746.jpg

サラダ
1747.jpg
あっさり目のドレッシングで。

マルゲリータ
1748.jpg
トマトソースとモッツァレラチーズとバジリコのベーシックなピッツァ。
直径25センチほどと結構大きめで、いざ食べてみると、小麦の香りも良く、
耳はカリカリ、内側はふわふわもちもちとした生地でめっちゃ美味しい。
トマトソースは酸味が抑え目で、コクのあるモッツァレラチーズと
バジリコとのバランスもいい感じ。

食後のドリンクの桃のアイスティーとおまけの揚げ菓子(名前失念)。
1749.jpg
桃の香りが良く、飲みやすかった。


1000円でこれだけのものが食べられるんだから、そりゃ繁盛するわなあ。
こちらはパスタも美味しいそうなので、次の機会に試してみたいところ。
関連記事

[ 2008/10/10 00:53 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


