 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラースタとさらば電王とベビフェ 

いつもの面子とキャナルシティさらば電王を観に行ってきました。

昼過ぎにキャナルで合流し、まずはラーメンスタジアム2で昼食を。
1750.jpg

東京大崎の「六厘舎」
1751.jpg
東京池袋の「東池袋大勝軒」
1752.jpg
警護の「秀ちゃん」のセカンドブランド(?)「裏秀」
1753.jpg
の3店が期間限定で入っているので、とりあえず今回は六厘舎へ。

ここのつけ麺は今年2月に東京に行った時に一度食べたんですが、
入れ替え制でせかされるように食べた為ちゃんと味わえなかったので
今回の出店は嬉しかったです。

味玉つけめん(1000円)の食券を購入。
本店だと850円(750円+100円)なのでやや割高になりますが、テナント料や
材料の輸送費等を考えるとまあ止む無しですな。

店に入ってみると、昼のピーク時を外したので結構空いてました。
1754.jpg

ピーク時だとある程度見越して麺を茹でてるのですぐ出てくるそうですが、
今回は注文を受けてから茹で始めてるようで、15分ほどして登場。
1755.jpg
相変わらずうどんと見紛わんばかりの超極太麺。

こちらはほとん君の頼んだ味玉つけめん大(1100円)。
1756.jpg

超濃厚だけど後味は悪くないバランスの取れた魚介ととんこつのWスープと
超極太麺によるガツンとパンチの来る味でやはり美味でした。

ちなみに、みんなずぞずぞと完食していく中、予想以上の大盛りで一人
取り残されたほとん君が、残りの麺を一番最初に完食した飛田君の丼に
こっそり忍ばせたりしてました(笑)。

残ったつけ汁をスープ割りに。
1757.jpg
こちらも美味しかったけど、東京で飲んだ時にした柚子の風味が殆ど
無かったのがちょっと残念。


お腹がいっぱいになったところで映画館へ。

今回もモモさん達による案内ポスターは健在。
1758.jpg 1759.jpg 1760.jpg
1761.jpg 1762.jpg 1763.jpg

映画は、去年の牙王同様敵側の描写が不足してたりテディがデネブとキャラが
被ってたりといった不満もあるにはありましたが、モモさん達と良太郎との
絆にジーンと来て、オーナーの超人っぷりやおいしすぎるジークに笑って、
そして設定云々は抜きにして、去年の5人を越える8人ライダー揃い踏みには
メチャメチャ燃えて、面白かったです。

それにしてもスーツを着た状態で馬を乗りこなすスーツアクターさん達は
ホント凄いわ。
特に高岩さんは劇中あまりにも転げまわり過ぎで思わず心配に(笑)。
あと一時的とはいえ伊藤さんの復帰は嬉しかった。

ファイナルと銘打ってはいるものの、今後も続けようと思えばいくらでも
続けられそうではありましたが、そのあたりを冒頭のSDアニメでセルフ
ツッコミ入れてたのが白倉Pらしいなあ。


キャナルを出てヨドバシ等をまたブラブラした後は久々にほとん邸へ
向かい、紅茶を御馳走になりつつまたーりとだべりんぐ。

夕食は春日の「BABYFACE PLANET'S 春日店」へ。

BABYFACE PLANET'S 春日店
住所:福岡県春日市下白水南7-90
電話:092-502-8160
営業:11:00~25:00
定休:不明

1764.jpg 1765.jpg
関西に本拠地がある郊外を中心に展開しているカフェレストランで、
料理が凄いボリュームで有名とのこと。
サイトには

「ベビフェの常識!! レギュラーサイズで3人前」

と書かれており(笑)、上は5人前のスモウレスラーサイズ(+315円)、
下は2人前のSサイズ(-105円)、1人前のSSサイズ(-157円)といった
具合にボリュームを調整する模様。

そのボリューム加減にも吹いたけど、
1766.jpg 1767.jpg 1768.jpg
1769.jpg 1770.jpg 1771.jpg
1772.jpg 1773.jpg
チェーン店のはずなのに物凄く手作り感溢れるメニューだったり、mixiの
ベビフェコミュのオフ会が定期的にあったりと、ファミレスらしからぬ
アットホームさでまた吹いた。

とりあえずパルメザンチーズとベーコンのピリ辛パスタ(980円)のスモウ
レスラーサイズ(+315円)と牛スジガーリックチャーハン(980円)の
同じくスモウレスラーサイズ(+315円)を注文。

比較用に置いた携帯と見比べるとそのボリュームが分かると思います(笑)。
1775.jpg 1774.jpg
値段が値段なのでそこまで凝った料理ではありませんが、意外としっかり
作られていて、味付けもさっぱり目で普通に美味しく、結構あっさり完食。
次に来る機会があれば今度はオムライスにも挑戦してみたいところ。

食後のアイスコーヒー(100円)。
1776.jpg

一人あたり750円という破格のコストパフォーマンスに脱帽。
そりゃあんな立地にもかかわらず若い客層でいっぱいになるわ……いや、
流石にあの時間にあそこまで多いのはちょっと異常だと思うけど(笑)。


お腹がいっぱいになったところでその後はみんなを送って解散。
今回もお疲れ様でしたー。
関連記事

[ 2008/10/19 21:26 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


