 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記2008冬編 4日目 

ほとん君のレポはこちらこちら

おはようございました。いよいよ決戦の日です。
みんなのおかげで製本作業も無事終わり、準備も万端。

前日に買ったパンで軽く朝食を取り、集合時間にホテルのロビーでみんな
集まると、たにめそ君だけが中々来ない。
あれー?と思ってると電話があり、「ゴメンナサイ今起キマシタ」と。
昨夜手伝ってもらった身なので申し訳ない限り。

幸い時間的には全然余裕があったので、気を取り直して東京駅に向かい、
八重洲口からタクシーに乗ってビッグサイトへ。

前回、ホテルから乗ったタクシーが不慣れな運ちゃんで時間がかかった為、
今回大丈夫かとちと心配でしたが、流石は東京駅に集まるベテランさん、
築地のあたりがちょっと渋滞したくらいであっという間に到着。

いざ決戦の地
1966.jpg
みんなと別れて入場し、先に着いてOOE氏と共に設営をした後に挨拶回りを。
前回に続き、今回も知り合いのサークルさんの多くが近隣にまとまってて
くれたので助かりました。


いよいよ開場。
なのはもStSが終了して1年以上が経ち、劇場版までもうしばらくあるという
ことで正直今回のなのは島にどれだけ人が来るのか不安でしたが、流石に
前回ほどではないものの、それでも予想以上の人出の大賑わいで、なのは
人気の根強さを改めて実感しました。

当方もいつもながらのまたーリペースで、おかげさまで13時過ぎには
コピー誌は完売、オフセのほうもまずまずという結果と相成りました。
お越し下さった皆様ありがとうございますー。

ちなみに今回の馬鹿ポスター
1967.jpg
「名護さんに言われちゃあしょうがないな」と言って立ち寄って
くれる人が結構いてくれました(笑)。


落ち着いたところで朝行けなかったところに挨拶に。

まずほとん君の所に行くと、やはり速攻で完売だったそうで、ほとん君、
相方君、もりそばんさんチヒロさんら、やり遂げた男達の顔が眩しく
輝いてました。
というか、
1999.jpg
ここはどこのサークルなんだか(笑)。

東123を一通り回った後は東456の方に向かい、龍炎狼牙さん間垣亮太さん
柳瀬敬之さんといった方々に御挨拶。今回も色々お話できてよかったです。
ちなみに間垣さんのところでたにめそ君に会ったんですが、どうもお説教された
直後だったらしく、ガンプラ1/60位のサイズまで小さくなってました(笑)。

自スペースに戻ると、今度は逆にやはざまさんこんがりぱすたさん木の子
さん
いった方々に来ていただいたり。わざわざありがとうございますー。

そうこうしてるうちに16時となり、C75も無事終了。
1968.jpg
するや否やあっという間に机と椅子が片付けられてワゴンやトラックが登場。
みんなすっかり高速撤収に慣れたなあ。

いやー、それにしても今回は晴天の上に暖かく、人の流れもちょうどいい
塩梅で、実に過ごしやすいコミケでした。次もこんな感じだといいなあ。


閉会後は、なのはサークルの飲み会に御一緒させていただく事に。
IDさんいつも幹事お疲れ様です。

■味一献 土風炉 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-37
電話:03-3865-0880
営業:月~金・祝前 11:30~14:00 17:00~23:30/土日祝 14:30~23:30
定休:無休

1969.jpg
秋葉原パセラ近くの総武線の高架下にある居酒屋さんで、
みんな好き好きに色々注文。
1970.jpg 1971.jpg
1972.jpg 1973.jpg
1974.jpg 1975.jpg
1976.jpg 1977.jpg
ハラペコモードだったので、OOE氏と共にバクバク食べる。

ワイワイとしてるうちに、持ち寄った玩具がこんなに(笑)。
1978.jpg
みんな荷物が多いハズなのに何でこんなに持って来るんだ(笑)。
くそう、こんなことなら昨日買ったアクティベイターズを持って
くりゃあよかった(ぉ

そんな感じで若林まことさんつかもとたかしさんMがんぢーさん
いっしたいらさんまぐまぐさんが互いの玩具で遊びまくったり、松乃
かねるさん
なまくらさんが日本酒を凄い勢いでかっぱかっぱ飲んだり、
みんなで蕎麦をズルズルすすったりしてるうちに時間も経ち、若林さん達が
別の飲み会の方へ参加するとのことだったので、ここで一度お開きに。

残った面子はそのままま2次会に突入だったんですが、体力ゲージが
かなりやばいことになってきてたので私もここで失礼することに。
皆さんお疲れ様でしたー。


フラフラしながらホテルに戻り、なんとか風呂にだけ入ると文字通り
ベッドに倒れこんでバタンキュー。
泥のように眠zzzz…
関連記事

[ 2009/01/09 23:04 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


