 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記2008冬編 5日目 

ほとん君のレポはこちら

さあ、長いようであっという間だった東京遠征も今日で最終日。

当初、昨日の疲れを考慮して一人だけチェックアウト時間を延長するつもり
でしたが、思ったよりも体力が回復してたのでみんなと同行する事に。

チェックアウトを済ませて昨日の購入物を発送した後、神田の
「近江屋洋菓子店」へ。

近江屋洋菓子店 神田店
住所:東京都千代田区神田淡路町2-4
電話:03-3251-1088
営業:月~土 9:00~19:00/日祭日 10:00~17:00
定休:元旦

1979.jpg 1980.jpg
1981.jpg 1982.jpg
すっかりお馴染みの、搾りたてのフルーツジュースとボルシチが
飲み放題のお店です。

ドリンクバー(525円)とイチゴが乗った黄桃ショート(441円)を注文。
1983.jpg
お昼の事を考えてボルシチは控えめで。

フルーツジュース1杯目はケーキに合わせてストロベリーに。
1984.jpg
ほのかな甘味とやや強めの酸味のバランスがいい感じ。

2杯目はピンクグレープフルーツに。
1985.jpg
いつものグレープフルーツよりも酸味と苦味が押さえられていて美味。

今が旬のイチゴの乗った黄桃ショートは素朴で温かみのある美味しさ。
1986.jpg

こちらは飛田君のブラックベリーパイ
1987.jpg

ほとん君のフルーツサンドショート
1988.jpg
どれも美味しそうでした。

ほとん君のボルシチ
1989.jpg
にんじんとジャガイモが大きめでゴロゴロ入ってて実に美味し。
っていうか一気に盛りすぎだ(笑)。


のんびりまったりしてるうちにお昼時に。
当初はみんなでゴーゴーカレーにでも行こうかと話してましたが、
飛田君達は残ってボルシチを満喫する(笑)とのことだったので
私とたにめそくんの二人で行く事に。

途中、老舗手打ち蕎麦屋「神田まつや」の近くを通ると、
1990.jpg
大晦日という事で長蛇の列が。
ここのお蕎麦ももいつか食べてみたいなあ。

ゴーゴーカレー 秋葉原1号店
住所:東京都 千代田区神田佐久間町1-16-1 大橋ビル1F
電話:03-5256-5525
営業:10:55~21:55
定休:年中無休

1991.jpg
ついにはニューヨークにまで出店した、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの
金沢発祥のカレーチェーン店。

1992.jpg 1993.jpg
つい先日大通りに2号店が出来たものの、昼時とあってこちらの1号店の
方もお客さんでいっぱいでしたが、10分ほど待ってどうにか入店。

私はせっかくなので今回もメジャーカレー(1000円)に挑戦。
1994.jpg
相変わらずドでかいぜ。

たにめそ君はロースカツカレーのヘルシークラス(600円)に
1995.jpg
生卵(50円)のトッピングで。

流石に量が多いので、まずエビフライやウインナーのトッピング類を
たにめそ君に取ってもらう。
「あ、じゃあ代わりにこっちのロースカツを…」
いやいやいや、こっちにも山ほどあるからいらないいらない(笑)。

いざ食べ始めると、うん、美味しい。
やっぱりチェーン系カレーとしては上々の味だなあ。
順調に支店も増えてるみたいだし、福岡にも出店してくれないかしら。

そんな感じで嬉々として食べていたんですが、段々とペースが鈍く。
むぅ、やはりジュースで結構胃が膨れてしまってたか。
結局たにめそくんに協力してもらい、カレーの方も1/5ほど食べて
もらうことでどうにか完食。
あー、美味しかったけど当分カレーは食べなくていいな(笑)。


はちきれんばかりになったお腹を抱えて飛田君達と合流。
もりそばんさんとはここでお別れし、羽田空港へ。

お土産はここ最近「ベルン」のミルフィユばかりだったので、
1996.jpg
今回は「銀座ウエスト」のリーフパイに。

たにめそ君はお母さんへのお土産であれこれ買ってましたが、前回好評
だったという「浅草 満願堂」の芋きんつばが第1ターミナルの方で売って
無いのは残念でした。
というか、第1ターミナルと第2ターミナルで扱ってる土産物の種類に結構
差があることを今回初めて知りましたわ。てっきり全く同じだとばかり。

そうこうしてると時間となり、いよいよ出発。
1997.jpg

行きと違って途中飛行機が結構揺れましたが、何とか福岡空港に到着。
1998.jpg
今回も非常に濃い5日間でしたが、大きな事故も無く無事に過ごせて
何よりでした。皆さんお疲れ様でしたー。


ちなみに、持って行ったデジカメには2GBのSDカードを入れてたんですが、
帰ってチェックしてみた所、ほぼいっぱいになってました。
おかしいなあ。殆ど食べ物しか撮ってなかったはずなんだけどなあ。
関連記事

[ 2009/01/10 23:24 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


