 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新春初笑い 

KIKI君に誘われ、「福岡よしもと・ニューイヤーライブ」に行ってきました。

会場のイムズホールに着くと、
2000.jpg
2008M-1の優勝者「NON STYLE」が出る上に全席自由席という事で、
開場前から長蛇の列が階段に出来ていて、ホールのある9階から3階まで
ズラーっと並んでました。

開場後、どうにか席を確保。立ち見の人もいたので危ないところでした。
時間となり、高田課長の司会の下まずは「プー&ムー」「パタパタママ」
といった福岡の中堅芸人が登場。結構手堅く面白かったです。

続いては若手芸人16組が登場。
上は先の中堅芸人に匹敵するクラスから、下は学芸会以下までと、
非っ常ーーーーに幅広かった(笑)。

ただ、今回からの(?)新趣向で、先着300名に渡されたカラーボールの
投げ込まれた数によってギャラが決まる「ジャッジタイム」という、
どこかで聞いたようなシステムが導入されたんですが、16組もやると
最初の方は誰が何をやったのかわからなくなってきて、結局面白い面白く
ないではなく、キャラのインパクトがあった方が強いというアレな結果に。
構成にも難ありで、まだまだ改善の余地は多そうです。


そしていよいよラスト3組「NON STYLE」「笑い飯」「COWCOW」が登場。

「NON STYLE」はまさに今回の目玉で、登場するや否や会場が黄色い歓声で
埋め尽くされました。ネタは結婚式ネタと野球部ネタの2本立てで、どちらも
勢いがあって面白かったです。

「笑い飯」は蚊ネタとアリネタの虫ネタコンボで、延々とボケを
ボケで返し合い続けるWボケはやはり独特で笑いました。

トリの「COWCOW」はかなりの長丁場でしたが、ダレることなくアドリブ
入れまくりで最後まで笑いっぱなしでした。
序盤で使った小ネタをスルッと途中途中に入れてくるのは流石だなあ。
ただまあ、福岡には伊勢丹無いから伊勢丹の紙袋ネタのウケがイマイチ
だったのは仕方ないよね(笑)。

いやー、やはり第一線で活躍する芸人さんはレベルが全然違うなあ。
新春早々大笑いさせていただきました。


会場を出ると、散々笑って疲れたのもあってお腹がグーっと。
イムズのレストランは同じような人達で多そうだったので、ちょっと
歩いて親富孝通りを脇に入ったところにある「DINER'S ONO」へ。

DINER'S ONO
住所:福岡市中央区舞鶴1-3-5
電話:092-731-6870
営業:11:30~14:00 17:30~24:00
定休:無休

1224.jpg 2001.jpg
夏の頃に飲み部で行ったONOグループのお店で、
2002.jpg
新鮮な地鶏や季節の料理の旬のおまかせコース(2680円)を注文。

まずはギネスビールとコロナビールで乾杯。
2003.jpg 2004.jpg

季節の小鉢
2005.jpg
アサリのマリネと小鰯のカレー南蛮漬け。

地鶏の盛り合わせ
2006.jpg 2007.jpg
新鮮で歯ごたえのある地鶏をたまり醤油やポン酢、柚子胡椒、塩で。
意外とボリュームもあって食べ応えがありました。

昆布〆ささ身と旬根菜の生春巻き ゴマ味噌ソース
2008.jpg
あっさりさっぱりと。

名古屋コーチンの石焼き
2009.jpg 2010.jpg
下味が付いた名古屋コーチンを熱々の石の上でジュージューと。
甘目の味付けと柔らかな鶏肉が実に美味し。

蒸し鶏と芽キャベツ・クリームチーズのフリットサラダ レモンバジルドレッシング
2011.jpg
芽キャベツのフリットがなかなか新鮮な食感。

牡蠣のフレンチオーブン焼き
2012.jpg
牡蠣の濃厚な旨みが凝縮されていて、思わず追加をお願いしそうに。

若鶏もも肉とほうれん草のフリカッセ バケット添え
2013.jpg
ジューシーな若鶏と濃厚なクリームの組み合わせは最高。
残ったクリームはバケットで綺麗に掬い取りました。

地玉子を使ったとろとろふわふわオムライス
2014.jpg
締めにオムライスはちょっと重いかなと最初思いましたが、意外なほど
スルスルッと食べれました。
文字通りとろとろふわふわの玉子とフレッシュなトマトペーストと
あっさり目のバターライスのマッチングが絶妙で美味しかったです。

お腹いっぱいで大満足。
お土産でかしわおにぎりもしっかり貰ったし、やはりここは
コストパフォーマンスが高いなあ。

いやー、今日は色々楽しかった。
誘ってくれたKIKI君には感謝感謝。
関連記事

[ 2009/01/12 23:55 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


