スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キバ最終回 

仮面ライダーキバ 第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」
195.png
久々にお絵かき掲示板絵を。
ダメ元でやってみたら投稿出来で良かった良かった。
いつの間にか規制解除されてたのね。

キバもとうとう終わりましたねえ。
湖に沈んだイクサの腕の伏線がきちんと回収されたのは感動しました。
ちょっと寄生獣のラストっぽかったけど(笑)。
岸辺にあった謎のオブジェはこの時の為のものだったのねー。

ラストバトルも「SUPER NOVA」がかかってからの兄弟タッグでの逆転は
良かったです。ただまあ、あのW壁ハメ→スネーキングデスブレイク→
エンペラームーンブレイクのやり過ぎコンボで過去キングさん可哀想
伝説が最後の最後でまた増えたわけですが(笑)。

そしてエピローグ、井上脚本で最終回が結婚式ということで一瞬ジェット
マンのアレを思い浮かべかけましたが、無事済んでホッと安心。
キスされた名護さん素過ぎだろう(笑)。
そして、最後に渡が人前で演奏する事で綺麗に締めるのかーと感心しかけた
ところに、正夫爆現で思いっきり吹いた(笑)。
いやー、バックトゥザフューチャーというかダイレンジャーというか、あの
落とし方は全く予想してなかったのでやられましたわ。
まさに終わりよければ全て良し。いい最終回でした。


番組が始まった当初は、わかりやすかった電王の余韻を引きずったままの所に、
現在と過去のザッピング的同時進行というわかりにくい構図が来た為、正直
とっつきにくいところはありましたが、物語のピースが揃ってきた中盤の
ルーク戦の頃からどんどん尻上がり的に面白くなっていき、終盤の盛り上がり
でいえばブレイド並ではなかったかと。

その一方、せっかくのフォームチェンジが有効に使われたとは言えず、結局
バッシャーフィーバーやダークキバのウェイクアップ3等も未使用のままで、
販促的な面ではフォローしようが無いくらい酷かったのもまた確かでした。
フィギュアーツへの過渡期とはいえ、装着変身系も後半全く出なかったしなあ。
ただ、バトルドラゴンシリーズに関してはバンダイが全面的に悪いってことで
みんな許してるんじゃないかと(笑)。流石にアレはどうしようもないわ。

てな感じで色々ありましたが、個人的には例年通り楽しめました。
出演者&スタッフの皆さん、1年間ありがとうございました。


来週からはいよいよディケイドが始まりますが、10番目の平成ライダーは
一体どんな物語になりますやら。
なにはともあれ10年に1度のお祭りということで非常に楽しみです。
関連記事

[ 2009/01/20 03:47 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。