多牛ですき焼きとステーキ 

去年の話になりますが、飲み会メンバーで多牛に行ってきました。

■多牛 駅南店
電話:092-483-0329
住所:福岡市博多区博多駅南1-5-3
営業:17:30~23:00
定休:月曜日

2020.jpg 2021.jpg
いつもの1階の焼肉ではなく、2階のお座敷へ

今回は事前に予約して、すき焼きコース(2604円)を。
2022.jpg

食前酢
2023.jpg

前菜
2024.jpg

綺麗なサシが入ったお肉が登場。
2025.jpg
今日のお肉は伊万里牛だとのこと。

鍋が温まってきたところで油を引き、
2026.jpg 2027.jpg
お肉と割下を入れて軽くひたひたに。

軽く火が通ったところで
2028.jpg 2029.jpg
溶いた卵にさっと潜らせパクリと。

うーん、美味い、美味すぎる。
口の中で蕩ける肉の旨みと甘味がもう堪りません。
みんな目尻と口元がだらしなく下がります(笑)。

続いて野菜を投入し、その上に改めて肉を。
2030.jpg 2031.jpg
こうする事で肉の旨みを野菜が吸って美味しくなるそうです。

美味い美味いとパクパク食べて肉があっという間に無くなったので、
追加で今度は国産牛(1人前840円)を。
2032.jpg 2033.jpg 2034.jpg
国産黒毛和牛は確かに美味しいんですが、脂身が多いのであまり量を
食べるとキツくなってくるので。
こちらも肉の味がしっかりしてて十二分に美味しかったです。

和気藹々と食べていると、ほとん君の目がピキーンと光り、
おずおずとメニューを差し出してくる(笑)。
2035.jpg
どうやら前回から気になっていたらしく、最近メニューに加わった1日7食
限定の国産黒毛和牛のステーキ(200g 2992円)が食べてみたいとのこと。
みんなも興味があるとのことだったので、せっかくだから注文してみる事に。

専用の鉄板と共にステーキ肉が登場。
2036.jpg 2037.jpg
店員さんに切り分けてもらい、さっと表面に焼き色が付いたところで取り皿に。
2038.jpg 2039.jpg
恐る恐る口に運んでみると…
うぉぉぉー、これまた口の中で蕩けるたまらない美味さ。
柔らか美味いってレベルじゃねえぞ!
勿体無いからと口の中でゆっくり噛もうとしてると、凄い勢いで唾が
出てきて口から溢れ出しそうに(笑)。

〆は当然うどんで
2040.jpg 2041.jpg
肉や野菜の旨みタップリの汁を吸い込んだうどんはプリプリした食感と
相まってまさに絶品。

デザートのカシスシャーベット
2042.jpg
程よい甘酸っぱさで口の中がさっぱりと。

いやー、お腹いっぱいで身も心も大満足。
ステーキ頼んじゃったのでいつもよりちょっと割高になりましたが、
それでも5000円は行かないという、内容から考えると破格のお値段。

あー、ここは焼肉もいいけどすき焼きも最高だわー。
関連記事

[ 2009/01/22 23:46 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム