 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーライダー大戦 

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」
196.jpg
てけてけてーてっ、ててっ

ディケイド、いよいよ始まりましたねー。

どんなものになるかと正直期待半分不安半分でしたが、いやー、冒頭の
ライダー大戦でいきなりやられました。
サイドバッシャーや巨大リョクオオザルはもちろん、キャッスルドランの
頭上に乗る龍騎やゼロライナーに立つゾルダ&マグナギガとステキ過ぎる。
なにげにモチーフ繋がりの組み合わせなのが心憎いなあ。

主人公の士は久々のぶっきらぼう系社会不適格キャラでしたが、流石に
あの撮る撮る詐欺は酷いと思う。そらヤクザじゃなくても怒るわ(笑)。
まあ最初のキャラ付けの為の演出だろうから今後は無いと思うけど。

演じる井上君はまだまだぎこちないですが、水嶋、佐藤、瀬戸ら最近の3人が
最初から上手過ぎただけで、ライダーの主役は大体最初はこんなものかと。
アギト1話であまりの棒っぷりに「日本人なのに日本語がカタコト」とまで
言われた要潤が夏の劇場版の頃にはメチャメチャ上達していたケースもある
ので、その辺は生暖かく見守る方向で(笑)。

ともすれば冗長になりそうな世界観の説明は、テンポ良く派手なビジュアルで
見せる事で結構わかりやすかったんじゃないかと。
ディケイドライバー発見のくだりは天井から落ちてくるカイザポインター並の
無理矢理感がありましたが(笑)。

そしてディケイド。
何といっても今回の最大の目玉、カメンライドの演出が格好いいです。
初っ端からクロックアップにオートバジン召還にオンゲキボゥ レッカァと
大盤振る舞いで、これはベルト欲しくなるわ。

現時点では素体の役割のみでディケイド単体としての魅力が乏しいので、
そこを今後どうしていくのかも楽しみです。

なにはともあれ1話の掴みとしては龍騎、電王並に良かったんじゃないかと。
いよいよ始まった10年に1度のお祭。全30話でどんな物語を見せてくれる
のか楽しみです。

あと、高岩さんが過労で倒れない事を祈ります(笑)。
関連記事

[ 2009/01/27 07:32 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


