 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘年会と新年会 

ふたつまとめて。

まずは年末の忘年会。
いつもの飲み会メンバーで「ちんぷんかんぷん 薬院店」に行ってきました。

2043.jpg
看板も何も無く、相変わらず一見さんが入って来れない店構え(笑)。

焼き物がメインのお店ですが、頼めばお鍋も出来るとのことなので、
もつ鍋をお願いすることに。
2044.jpg 2045.jpg
ぐつぐつ煮立ったところでパクリと。
うぉー、もつがプリプリしてて滅茶苦茶美味い。
スープもあっさり目の醤油味で実にいい塩梅。

最後は雑炊に。
2046.jpg
うーん、美味しかった。
このクオリティは専門店にも負けてないんじゃないかなあ。

もつ鍋も美味しいけど、ここに来たらやっぱり焼鳥頼まなくっちゃ!
ということで他のメニューも。
照明が暗くてほとんど綺麗に取れなかったので数点のみ。

焼鳥盛り合わせ
2047.jpg
あぶりハツも和牛サガリも相変わらず美味しかった。

しそ巻、ピーマン肉詰め
2048.jpg 2049.jpg

えのき巻、ししとう巻
2050.jpg 2051.jpg

鉄板焼き、チャーハン
2052.jpg 2053.jpg

しこたま食べてお腹いっぱいに。
これだけ食べて4000円行かないからなあ。相変わらずコストパフォーマンス
抜群だわ。

ただ、どれも非常に美味しかったけど、全体的に味付けがやや濃い目なので、
最後の方でちょっとキツかったのが勿体無かったな。
次からは焼鳥の味付けをタレじゃなくて塩メインでお願いするのが良さそう。


続いて先日行われた新年会。
こちらは天神の鍋メインの居酒屋「四番館」へ。

もつ鍋・水炊き 四番館
住所:福岡市中央区天神3-4-28 天神ブロードウェイビル2F
電話:092-731-2545
営業:11:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休:日曜

2054.jpg 2055.jpg
2056.jpg 2057.jpg
安くて美味しい鍋を食べさせてくれるお店で、今までとらのあな近くの年季の
入ったビルの2階にあったんですが、最近すぐ向かいのビルに移転してます。
ちなみ、にたにめそ君が予約の電話を入れた時にそのことについて何も言われ
なかったので、危うく迷うところでした(笑)。

定番の石鍋焼肉(飲み放題つき 3200円)を注文。

オードブル
2058.jpg 2059.jpg
他にも枝豆やポテトフライ等がこれでもか!ってくらい出てきて、鍋が来る
前にお腹いっぱいになりそうに(笑)。

グツグツ煮立った石鍋が登場。
2060.jpg 2061.jpg
上に乗った野菜の山を崩して混ぜ合わせ、熱々をハフハフといただく。

うん、いい感じに柔らかくなった肉や野菜と甘辛いタレとが相まってウマウマ。
濃い目の味に飽きてきたらポン酢につけて食べるとガラッと味が変って
さっぱりとした風味になり、これがまた美味し。

最後はご飯を投入してビビンバに。
2062.jpg 2063.jpg 2064.jpg
これがまたいい感じにおこげが出来て美味しいんですわ。
たにめそ君が最後までゴリゴリ鍋からそぎ落としてました(笑)。

久々に食べたけど美味しかった。
これで飲み放題まで付いて3200円と先のちんぷんかんぷんに負けず劣らずの
抜群のコストパフォーマンスだからなあ。ありがたい限りですわ。
関連記事

[ 2009/01/28 23:34 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


