スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G&ディケイド 

カメンライダーディケイド 第2話「クウガの世界」
197.png
立て続けに見たらなんか混ざった(ぉぃ

まず仮面ライダーG。
いやー、見る前は仮面レンアイダーに毛が生えた程度のお遊びだと思って
ましたが、お遊びはお遊びでも、本気のお遊びでしたねえ。

尺が短いので話的にはああするしかないとして、台詞がいちいちオサレ
臭かったのは流石ポエマー米村脚本(笑)。
なにげに改造人間に敵組織裏切りに採石場と、昭和ライダーのフォーマットを
継承してるのが心憎いですな。あんなドッガンドッガン景気良く燃やすのは
本編じゃとんと見なかったし、やはり予算が違うんだろうなあ。
テレ朝さん、もうちょっと普段のライダーにも予算回してやって下さい(笑)。

しかし草加、海堂、次狼さんの出番がアレだけなのはもったいなかったなあ。
あと次狼さん顔芸しすぎだろう(笑)。

変身時に左手でボトルを持ってたのにベルトセット時に逆になったり、
バイクがNEXT版ハリケーンまんまだったり、ボトルのエネルギーが左足に
行く描写があったのにスワリングライダーキックが右足だったりとツッコミ
所も多々ありましたが、全体的には良い出来だったんじゃないでしょうか。

本人もノリノリだったし、年1回くらいのスペシャルでまたやってみても
面白いかもしれないですな。
まあ、仮に次があるとしたら、間違いなく新ライダー「T」が出るだろうなあ。
キムタク、最初は自分の全力坂との扱いの差でふてくされ気味だったけど、
最後のほうは素で羨ましがってたし(笑)。


そしてディケイド第2話。
小野寺ユウスケは八代や士とのやり取りや、夏海の夢で黒い目の聖なる泉が
枯れ果てた黒い目のアルティメットフォームになっていたのを見る限り、
五代雄介に比べるとまだまだ青臭く未熟な感じ。

余談ですが、久々に録画してたビデオ引っ張り出してクウガ見返したけど、
オダギリジョーの顔が想像以上に今と全然違ってて吹いた(笑)。
こりゃ仮にオダギリ本人出たとしても五代雄介にはならないわ。

それにしても今のCG技術でのクウガの変身やフォームチェンジが見れて良かった。
なにげに各フォームの武器に変わる元が鉄の棒、銃、敵の剣と、オリジナルの
時と同じなのも芸が細かいなあ。

写真館が世界によって場所、外見が変わるのはハウルの動く城っぽい感じ。
あそこは本来オリエンタルな味と香りのポレポレがあった場所なのか(笑)

士は傲岸不遜っぷりを発揮しつつも天道並の万能の模様、まさかグロンギ語
までマスターしてるとは。この分だとオンドゥル語も行けるか?(笑)
ただ姐さんグーパンはいただけなかった。まあ人死にが出るのに比べたら
最小限の被害なんだろうけど、もうちょっとやりようが…。
せめて鼻デコピンくらいにしとけばよかったのに。

今回初披露のディケイドの戦闘スタイルは、士の不遜な性格を反映して、
余裕のある、カウンター気味というか後の先的な戦い方?
ただのカード入れと言われていたライドブッカーも効果的に使われていて
玩具販促的にも上々かと。

そして最後に地獄兄弟キター!
中の人がオリジナルと同じという事で、オリジナルライダーかパラレル
ライダーかはまだわかりませんが。これは嬉しい。
今後もパラレルライダー以外のライダーはなるべくオリジナルキャストを
使ってくれるといいなあ。
関連記事

[ 2009/02/02 23:17 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


