 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初多牛 

東京レポ漫画を描き上げた後しばらく体調を崩していたほとん君が
回復したので、みんなで多牛に行ってきました。

■多牛 駅南店
電話:092-483-0329
住所:福岡市博多区博多駅南1-5-3
営業:17:30~23:00
定休:月曜日

2094.jpg 2095.jpg
相変わらず開店前から多くの人が。

一巡目で無事入店し、さて注文しようとメニューを見ると、
2096.jpg
いつのまにか新メニューがいくつか増えていたので、その辺も含めて注文。

酢もつ
2097.jpg
新メニュー。
丁寧に下処理されて臭みも無く、やま中の酢もつに匹敵する美味しさ。
これは肉が来るまでのいいつまみになるわ。

センマイ
2100.jpg
新メニュー。
コリコリした食感で美味しい。
この食感は他のメニューには無かったものなのでいいアクセントに。

ホルモン、ミノ
2098.jpg 2099.jpg
大振りで相変わらずプリプリ。

ロース、カルビ
2101.jpg 2102.jpg
今日のお肉は長崎の壱岐牛だとのこと。
ちなみに、人の話を聞いてない事に定評のある飯塚さんは店員さんの
説明を当然のようにスルーしてて、後でその話になった時に
「ちゃんと聞いてるよー。えーと、佐賀牛だっけ?」
と、適当な事を言ってみんなに突っ込まれてました(笑)。

野菜盛り
2103.jpg

いつものようにジュージューと。
2104.jpg

カルビを半分くらい食べたところで、これまた新メニューのチシャを注文。
2105.jpg 2106.jpg
味噌を付けた肉をチシャの葉で包んで食べるとさっぱりとして美味し。
いつもは食後は肉の脂でやや胃が重い状態だったのが、幾分軽い食後感に。

いやー、今回も美味しかった。
新メニューは全部当りだったなあ。次からも頼もう。
多牛はサイドメニューの類が殆ど無かったのが残念な点だったんですが、
これで死角が無くなり、福岡最強焼肉屋の座は当面安泰だなあ。
関連記事

[ 2009/02/03 22:23 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


