スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変形!ヘンケイ!仮面ライダー 

カメンライダーディケイド 第3話「超絶」
198.png
まさかFFRまんまだとは思わなんだわー(笑)。

前回ラストに登場しwktkになった地獄兄弟ですが、予想通り(笑)Aパート
早々で退場。今回は顔見せ程度でしたが、今後も登場するのかな?
消える前に次元の壁に映し出されたタイガとデルタの影は何だったんでしょう。
しかし通常のマイティフォームよりもよりパンチ力の劣るドラゴンフォームの
パンチにひるんでたら、そりゃ笑われても仕方ないと思うぞ(笑)。

前回ギクシャクしたユウスケとはあっさり和解。
尺が短いのにダラダラ引きずられても困るのでまあいいか。
あんな胡散臭い人の言う事をホイホイ鵜呑みにするユウスケは橘さん並に
コロっと騙されるタイプなのね。
というかこの先のパレラルライダーはみんなその類か(笑)。

そしてゲゲル阻止により封印されたままのはずのン・ガミオ・ゼダが復活。
最初の世界同様、各パラレルライダー世界は崩壊の危機に瀕していてこの手の
封印等が解けやすくなってるってことか。
ガミオの声がクウガのナレーションをやっていた立木文彦さんなのが心憎いなあ。

ところで、八代刑事だけがグロンギにならずに済んだのは、前回の鼻血で
鼻が詰まって黒い煙をあまり吸わずに済んだからなんでしょうか(ぉぃ

ガミオにディケイドが2度挑むも、もの凄くあっさり返り討ちに。
腐ってもン・ダグバ・ゼバと並ぶンだからなあ。
大量のグロンギに襲われ、弱気というか必死な声になる士が意外でした。
傲岸不遜ぶってるけど、「とある魔術の禁書目録」の上条さんみたくそういう
キャラを演じている、という事だったりするのなのかな?

士のピンチに八代刑事との最後のやりとりで成長したクウガが登場。
小野寺ユウスケという五代雄介とは違うキャラでありながら、ちゃんと
クウガしてるのがいいなあ。
この辺は短い尺ながらも上手くまとめたなと感心。

そしてユウスケと心を通わせた事により、クウガのカードが復活。
しかし「コイツの笑顔、悪くない」といいい「ちょっとくすぐったいぞ」
といい、今年の夏コミ1日目はディケイド本が増えそうだわ(笑)。

先にも書きましたがファイナルフォームライド、てっきりモーフィングで
ゴウラムそのもになるかと思ったら玩具の変形まんまで吹いた。
周りのグロンギもドン引きしてたし(笑)。
しかもなんかユウスケの意識普通にあるわ2回目は自分の意思で変形するわで
もうエラい事に。

見た目はアレでしたが力は本物のようで、全く相手にされてなかったガミオを
逆に圧倒。
一度目はクウガのビル駆け下りライダーキック、二度目はディケイドのヘリ
ポート駆け上がりライダーキックでトドメと、いい対比構造で格好よかった。

八代刑事がそのまま亡くなったのはちょっとショックだったけど、まあクウガの
世界だからなあ。これが戦隊や昭和ライダーだったらグロンギになった人も
含めてみんな元に戻るんだろうけどその辺はシビアなんでしょう。

クウガの世界を救った事で次の世界へ。
って、キバのパラレル世界も凄い事になってそうだなあ。
ワタルが子供ってこれじゃホントに怪物くんだよ(笑)。
そしてキバーラの声は沢城みゆきかあ。
真紅やペリーヌみたいなお嬢様口調な感じかしら。

あと、地獄兄弟に続く次の妨害ライダーのカイザもちゃんとオリジナルの
村上幸平氏の起用でこれまた期待。
関連記事

[ 2009/02/10 23:56 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


