 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍋会 

飛田君、たにめそ君と共に久々にほとん邸にお邪魔してきました。

まずほとん君を拾ってヨドバシに向かい飛田君らと合流し、ほとん邸に
行く前に平尾の「博多新風」で昼食を。

博多新風
住所:福岡市南区高宮1-4-13パルム高宮
電話:092-524-2426
営業:12:00~23:00
定休:火曜日
駐車場:無し(隣に100円パーキング有り)

2127.jpg 2128.jpg
私とたにめそ君は新風麺に肉味噌丼が付くサービスセット(800円)を、
飛田君は新風麺単品(600円)、相方君は新風麺もやし入り(700円)、
ほとん君は新製品の濃厚豚骨さかな風味(780円)を注文。

新風麺
2109.jpg
相変わらずコシのある自家製麺とマー油の効いたスープがバランスよく
絡み合ってて美味しいわあ。チャーシューもトロトロで美味。

肉味噌丼
2110.jpg 2111.jpg
自家製魚介ふりかけとマヨネーズをお好みでかけ、程良く混ぜてパクリと。
濃い目の肉味噌とツヤツヤのお米のハーモニーがウマウマ。

ちなみに、私とたにめそ君が美味しそうに食べてるのを見て、最初に相方君が、
続いて飛田君も肉味噌丼を追加で頼んでました(笑)。

こちらはほとん君の濃厚豚骨さかな風味
2112.jpg
美味しかったけどスープがかなり濃厚なので好みが分かれそうとのこと。

食べてる最中、出来上がったばかりのチャーシューの山がカウンターにドンと。
2113.jpg
熱々の湯気が立ち、自重でプルンプルンと震えてて美味しそうでした。


お腹が膨れたところでほとん邸へ。
2114.jpg
お茶をいただきつつ、ディケイドやGを見かえしたり漫画読んだり
だべったりといつものがとくだらだらと。

夕食時になったので、たにめそ君とほとん君お手製の鍋に。
2115.jpg

たにめそ君製の鶏団子鍋
2116.jpg
軟骨が入った程よい食感のたにめそ家特製鶏団子が美味。

ほとん君製のキムチ鍋
2117.jpg
よくあるキムチ鍋の元なんかは使わず、キムチをどっさり使い、辛さも
ちょうど良くこれまた美味し。

余った軟骨とニラを使った炒め物
2118.jpg
ごま油でさっと炒めただけですが、歯ごたえが良くいい箸休めでした。

最後は鶏団子鍋にはマロニー、キムチ鍋にはちゃんぽん麺を入れて
2119.jpg 2120.jpg
W鍋でお腹いっぱいに。いやー、どっちも美味しかった。

食後は久々に僕らのウォーゲームを見たりとまたーリとしてましたが、
夜も遅くなってきたのでお暇することに。
たにめそ君はお泊りするとのことだったので、飛田君を天神まで送って解散。


翌日昼に再びほとん邸へ。
たにめそ君は早めに起きてほとん君のライトボックスを借りて仕事をしてて、
私が着いた頃にちょうどイラストのラフを描き終えてました。
ほとん君は起きたばっかりで、ボーっとしてました(笑)。

後はたにめそ君を送るだけですが、ヨドバシに用事があるとのことだったので、
博多駅に向かい、途中の「キッチンハウスEIJIYA」で昼食をとることに。

キッチンハウスEIJIYA
住所:福岡市博多区博多駅南三丁目9-21
電話:092-474-0911
営業:11:30?14:30、18:30?22:30
定休:日祝日
駐車場:無し

2121.jpg 2122.jpg 2123.jpg
私とほとん君、相方君は定番のとりなん定食(680円)を、たにめそ君は
スパイシーとりなん定食(780円)を注文。

10分ほどで登場
2124.jpg 2125.jpg
うーん、相変わらず揚げたて熱々で美味しいなあ。
甘辛い自家製たれとの相性がまたいいんだよなあ。

たにめそ君のスパイシーとりなん
2126.jpg
とりなんにサルサソースみたいのがかかってて、ちょっとピリ辛だけど
美味しかったとのこと。

その後ヨドバシへ行き、みんなでブラブラした後に解散。
今回も楽しゅうございました。
関連記事

[ 2009/02/21 23:34 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


