○○○らーめんのらーめん 

※閉店しました。

春日に出来た「○○○(丸三)らーめん」にほとん君と相方君と行ってきました。

■○○○(丸三)らーめん
住所:福岡県春日市昇町3-227
電話:092-584-6888
営業:11:00頃~03:00頃
定休:無休
駐車場:店の前に3台分ほどのスペース有り


2129.jpg
お馴染みの居酒屋「????????(ちんぷんかんぷん)」のオーナーが
新しく始めたお店で、ほとん君が気に入っていて最近ちょくちょく通ってる
とのこと。

2130.jpg
店内はカウンターがコの字に囲む形で12席ほど。

2131.jpg 2132.jpg
セットとかは無いみたいなので、らーめんと焼めしを注文。
ラーメンのスープを「こってり、普通、あっさり」のどれにするかを聞かれ、
とりあえず普通に。

らーめん(500円)
2133.jpg
パッと見は背脂が浮いてギトギトっぽいですが、いざスープ飲んでみると
見た目ほどどぎつくなく、あっさり目の豚骨スープと相まった背脂の甘味が
優しく口の中に広がる感じ。
麺は普通のとんこつラーメンの細麺よりもはるかに細い極細麺で、これが
スープに良く絡んで美味しい。
まあ細すぎてあっという間に伸びてしまうのがちょっと難点かな。

焼めし(500円)
2134.jpg
パラパラでうまうま。結構ボリュームもあります。

こちらはほとん君のねぎらーめん(600円)
2135.jpg
焦がし油が軽くかかっていていいアクセントになってるとのこと。

オープンしたてでこのレベルはなかなか凄いなあ。ほとん君が気に入ったのも
納得ですわ。
ただ、単品メニューしか無いのは寂しいので、「らーめん+餃子+ご飯」
「らーめん+焼めし」みたいなセットメニューがあるとありがたいんだけどなあ。
関連記事

[ 2009/02/26 23:17 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム