 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やま中のもつ鍋 

飯塚さんが「もつ鍋食べたい」と言い出したので(笑)、赤坂にある
もつ鍋屋「やま中 赤坂店」にみんなで行ってきました。

■やま中 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
電話:092-716-2263
時間:17:00~23:30
定休:水曜

2156.jpg
サニー横の入口から2階に上がると、
2157.jpg 2158.jpg
相変わらずもつ鍋屋らしからぬお洒落なフロントが。
2159.jpg 2160.jpg 2161.jpg
かなりの席数があり、店員さんに案内されて奥の方のテーブル席へ。

2162.jpg 2163.jpg
久し振りだったのでしょうゆ味とみそ味のどちらにするか迷いましたが、
せっかくなので4人前ずつ両方注文する事に。

ビールのおつまみの枝豆
2164.jpg

せんまい(735円)
2165.jpg
コリコリとした食感。

酢もつ(840円)
2166.jpg
多牛のも美味しかったけど、ここのはやっぱり一味違うなあ。
まあ値段も多牛の倍するんですけど(笑)。

牛ほほ肉甘煮(1050円)
2167.jpg
相変わらず口の中でホロホロ溶ける柔らかさで美味しい。

サイドメニューを摘んでるうちにまずはしょう油味が。
2168.jpg 2169.jpg
電磁コンロがふたつあるので、これで2人前になります。
ここは出来立てで出てくるので、すぐ食べられるのがいいですな。
あっさりとした味付けで、きちんと下処理され臭みの無いもつが
プルプルで非常に美味。

続いてみそ味。
2170.jpg 2171.jpg
濃厚かつ上品な白味噌仕立てで、こちらも堪りません。

2172.jpg
もつや野菜をもきゅもきゅ食べながらワイワイと。

2173.jpg 2174.jpg 2175.jpg
最後は雑炊とちゃんぽん麺で締め。
熱々をはほはほ&ずそずそと食べてお腹いっぱいに。
うーん、やっぱりここのもつ鍋は格別ですなあ。

店を出る前にトイレへ。
2176.jpg 2177.jpg 2178.jpg
相変わらずここはトイレもお洒落なんだよなあ(笑)。


大満足で店を出た後は天神に戻り、駅前の喫茶店へ。
だべったりガンダムvsガンダムやって殺伐としたりしてるうちに
ほどよい時間になったので解散。
今回も楽しゅうございました。
関連記事

[ 2009/03/07 22:53 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


